• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月05日

あとは洗車だけ!

あとは洗車だけ! GWも終盤、明日がUターンラッシュのピークらしいですね。連休の前後に半強制的に取らされた有休を含め11連休もいただくものの、遠出はないので安心していましたが、明後日は餌食になるかも?


気づけば3ヶ月以上もブログの方はご無沙汰してしまいましたm(_ _)m
少し老後のことを考え始め、生活設計の見直し中はスポ走を自粛していたのが一因。それでも走り熱は上がらずとも冷めずにキープ!そのため、前回の走行イメージを忘れないように無暗に更新しない、というのがもう一つの理由でした。


『生かされた人生、楽しんでナンボ!』と、5月からはココロのケア(?)のため、スポ走再開を目論んでいましたが、5月6日のニュートン練は予想外の早期満員御礼で6月からの再開と諦めていました。そんな中、TMSC第2戦のエントリー数が少ないとの情報を入手。TMSCジムカーナは唯一富士ジムカーナ場で公認競技として開かれているイベントですが、慣熟走行1本、競技後の練習走行付き、さらには弁当付きです。そして全日本2連勝中のユウ選手の走りも拝めて9000円(♂)です。お得に練習できる!そんなワケでTMSC第2戦(5月7日開催) トヨタ-2クラスにエントリーすることにしましたw

ドラポジの方向性も決まり、エンジンオイル、デフオイルを交換し、あとは洗車すれば準備完了!

ちなみに昨日交換したRIGID製ミッションマウントは、本日STI製に戻しました。たった30kmのみの使用で終了しました。もちろん作業時間は2時間から1時間に短縮!本日、デフオイル交換に行くと社会人1年目のガチ競技系のチーム員が86KOUKIをオーダーしたと聞きました。RIGID製は彼に安~く譲ることにしますw

左から純正、STI、RIGIDです。
キシーン!キシーン!って音が聞こえてきたら、きっと同世代です(笑)
インベーダーゲーム、懐かしいですね~(^^;;



明後日は、前回練習のメリハリを再現することと、早めのサイドポイントと切足しステアでターンスピードを改善することが課題。71Rでもベータやらセロゴディーやらを履くチーム員に絡めるよう頑張ってきます!
ブログ一覧 | BRZ弐号機 | クルマ
Posted at 2017/05/05 22:52:47

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

富士山周辺ライドは延期です💦
伯父貴さん

198円弁当🍱
avot-kunさん

すし食いねェ!
みぃ助の姉さん

北海道も…🥵
あしぴーさん

愛車と出会って9年!ですって!(^ ...
kazwyさん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

この記事へのコメント

2017年5月5日 23:16
>キシーン!キシーン!って音
ノーコメント!(^^)
コメントへの返答
2017年5月6日 0:40
その記憶、蘇らせて差し上げます(笑)
シューティングゲームの始祖とも言われ、デビュー当初は喫茶店のテーブルが瞬く間にゲーム機に置き代わり、ニュースでも取り上げられました。タバコを咥えながらゲームをするお兄さんが印象的で、時々出現する空母を撃ち落とすとボーナスポイントがもらえました。その後、爆発的なヒットを受け、オモチャ屋の軒先などにも置かれるようになり、子供達にも広がっていきました。当時の刺激的な電子音が蘇ってきたでしょ?>キシーン!キシーン!(^.^)

中坊だったけど、物珍しさで一度だけ悪友たちと喫茶店に行きましたね〜(^^;;

プロフィール

「深夜からの焚き火 強行! http://cvw.jp/b/485740/47674563/
何シテル?   04/23 22:40
ドライブからスポーツ走行までカーライフを楽しんでます♪老化防止のためにジムカーナしてます!(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14 1516171819 20
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

続、NC2ロードスターのデコレーションパネル交換です。(*´▽`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/06 11:44:32
【取付方法】 NEOPLOT(ネオプロト) フットレストバーNEO (品番:NP74210) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/09 08:15:18
STIフレキシブルドロースティフナー取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 21:08:52

愛車一覧

マツダ ロードスター カルシファー (マツダ ロードスター)
NC2ロードスターです。縁あって念願の幌車を手に入れました。オープンドライブを楽しみつつ ...
スバル エクシーガ マックス (スバル エクシーガ)
89500 kmで嫁いできました。人生初の4WD (AWD)です。ちょっとメンテが必要で ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
モータースポーツを始めようと買い替えたクルマです。 ドリフトを覚えるためにジムカーナ練習 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
これまで乗っていたハチロクが電装トラブルに! その直前に発表されたアルテッツァは、FR+ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation