• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOSUのブログ一覧

2022年05月31日 イイね!

拘るドラポジ ~ 赤城テストドライブ

お久しぶりでございます。
前回の更新からしばらく空いてしまいましたがその間に

・Molfonica Rezonance
・JAPANJAMU2022
・SGT R3富士
・JTP赤城
・Roseria Rose
・ロードスター軽井沢ミーティング2022
・スーパー耐久富士24H
・社員旅行
・ミゾロジーⅡ
・OVERKILL

っと4月末から6月末まで毎週何かしらのイベントがあり
かなりハードスケジュールを過ごしておりました。
最近ライブ参戦が忙しくてなかなかJTPの方が出来てないのですが、
群馬限定ステッカー期間もようやく終了となりましたね!
最後の峠となった唐松峠なんですが実はまだ行けておりません。
友人が行った時にステッカーのみ回収してもらいました(汗)

5月に行った赤城遠征なのですが今回は新規ステッカーの回収目的ではなくて
コペンに色々とアイテムを投入してみたのでそれのテストがてら行ってきました。


一番のメインアイテムと言ってもいいのがこれバケットシート!
2月に岩崎兄弟商会さんで発注して2ヶ月近く待ちようやくやってきたよ!!
エスケレートのBRCというタイプなんですけどシート生地から
カラーバリエーションまでフルオーダー品です!
フィッティングも良いのですがシートヒーターが生かせる優れもの。


ペダルも投入。ブルーバードの時にも使っていたCARMATEのRAZOです。
ステアリングも投入する予定だったんですが間に合わず。ステアリングカラーに合わせる形でブルーを使用しています。そちらは次回載せますね。


SABで特価で売られていたジュピターのルームミラーブルーレンズ。
こちらは夜間後続車のライトの反射対策。サイドミラーはまだ入れてないけどそのうちやる予定。



赤城に行く前に気になっていた「犇き亭」さんに寄りました。
限定の明太チーズハンバーグ最高でした♪
JTP代表の野口さんのサインが飾ってありました。ステッカーも購入。


トレッカーズカフェにて撮影。

赤城山は2年前に訪れて以来ですが、以前と比べてクルマがチューニングされており走りの良さは格段に上がってますね。車高調やタイヤの恩恵もありますがやっぱりシートフィッティングがかなり大きいですね。ホールドされることによりコーナリング中でも安定して集中できます。特に立ち上がりの操作に対応するのが早く出来るのでその分加速が良くなるような感覚が味わえます。

ステアリングを変えるとドラポジが後方になるのでベストなドラポジが得られるから早いとこ入れたいなと思い帰ってきてから数日で投入。

ダイハツOPでMOMOを使用しているので社外であってもMOMOを入れたいと思いこちらを使用しました。

実は岩崎さんのデモカーで採用されておりドラポジがめちゃくちゃ良くて
まぁ単純に真似しましたw

岩崎さんのデモカーはこちら


群馬の帰りにコロリンシュウマイにも寄ってきました。
JTP界隈の方には御用達なお店?

後は近日中にアライメント調整入れて新しい峠に行きたいですねー
Posted at 2022/07/03 16:52:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン物語 | 日記
2022年04月03日 イイね!

JTP2022 第4戦 本栖みち

前回からの続きで桜の撮影の翌日にはJTP活動して来ました!
今回は先行販売される山梨県の本栖みちへ行ってきました。


途中では桜が満開の良いスポットがあり休憩がてら撮影。

今回はお花見×校庭キャンプ2022というイベント会場にて先行販売するという形でした。場所は旧下部小中学校校庭という場所でアニメゆるキャンの舞台にもなっている場所です。イベントとしては事前申し込みした人が校庭でキャンプを出来るみたいです。








けっこう写真撮ってました。ゆるキャン実は途中くらいまでしか見てなくてなんとなくキャラは知っているんですが出直してきます(^^;)

会場でステッカーを購入しその後は本栖みちへ。
コースはまだ工事区間では片側通行もあったりするのですが低速コーナーも多く高低差があって本栖湖方面へ行く時は登りも多いのですが良いドライブコースですね。販売店の道の駅はまだリニューアル中という事でまたの機会で訪れようかと思います。
Posted at 2022/04/15 12:33:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン物語 | 日記
2022年04月02日 イイね!

桜とコペンとロードスター

4月に入り桜が満開を迎え今年もやってきました桜と愛車の季節。
2011年の180SXから途中間が空くこともありましたが今年もマイカーと共に写真を撮ってきました。

この日はコラボ写真を撮るべく待ち合わせをする事に。

今年6月に閉店が決まっているコペンローカルベース鎌倉。
単独で来ることはあっても待ち合わせで来たのは初めてでした。
あと何回行けるかな~



展示車はGRになってました。今行くとノベルティで記念トートバックがもらえるんですね。


お隣にはお客さんのGRがいました。

さて場所を移動してようやく桜の撮影をしてきました。

今回のコラボするクルマはNCロードスターです。
先月の奈良遠征の時に登場したロードスターですが他のクルマとコラボして撮影するのはいつ以来かな?もしかしたらシビックの時だと4年ぶりくらいかも?


前後を入れ替えて撮影。以前やんずがNAロードスターに乗っていた時にはティーダとブルーバードだったんですが、NCロードスターとコペンだとサイズ感がかなりありますね。
ただ全体的に丸みを帯びたところなどデザイン的に共通するところもありオープンカーという点など似たもの同士感はありますよね。




場所を移動してお次は夜桜を撮影してみました。
今までは昼間の撮影と夜の撮影は別日の別の場所というのが定番だったんですけど、今回は1dayに収めてみました。桜はタイミング逃すと見損ねますからねぇ。

来年もまたこの2台で撮影出来るのかそれとも別のクルマとのコラボなのか?
それとも増えるのか?今から楽しみですね!
Posted at 2022/04/15 12:12:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン物語 | 日記
2022年03月13日 イイね!

JTP2022 第3戦 夜叉神峠

奈良遠征から1週間経ちましたが今週もJTP遠征してきました!
前回がNCロードスターだったので久しぶりにコペンで峠行きたいなぁ
と思って今回は山梨県の夜叉神峠に遠征してきました。


販売店は「なとり屋」さんでお昼時は定食屋さんを営業しており
夕方からは隣の民宿を営業している販売店さんです。


今回は鳥飯を頂きましたがご飯にあんかけ?がかかっており少し甘みがあり鶏肉と絡まって美味い!蕎麦もさっぱりしていて美味い♪

店主の方も気さくで常連さんも優しくしてくれて一緒に行った連れと楽しく談笑して来ました。色々と裏話もあり?その中で店主の方がJTPを通じてこれをきっかけに販売店であったり人と人の繋がりを大切にしたいという話があったのですが、
私も同様に思っていて販売店の方と共通の認識でやれているという事になんとなく良かったなという思いがありましたね。



そしてその後に夜叉神峠へ。

コースは全体的に狭くサイズ感的にコペンはありなんですけど、
なにより舗装が荒く落石もあり、砂や石がところどころ転がっていてかなりダスティな感じにコースです。見通しも悪く警笛表示の看板がコーナー毎にあるくらい。
実は1月の遠征後にスタッドレスをピクシスに移す必要がありコペンにはピクシスのタイヤを暫定的に入れていたのですが165-65-R15のタイヤサイズのおかげでどうにか走れた感じです。落石を拾って下回りの補強バーにヒットしてちょっと冷や汗かきました・・・

次回はもう少し走りやすいところ走りたいなぁー
また群馬かなぁ~
Posted at 2022/03/14 21:57:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン物語 | 日記
2022年01月01日 イイね!

JTP2022 第1戦 伊勢志摩パールロード~伊勢志摩スカイライン

新年あけましておめでとうございます、本年も宜しくお願いします!

昨年はコペン中心にJTPことジャパン峠プロジェクトの遠征記録をレポートしてきましたが今年も同様に記録していきたいと思います。
いまだコロナの問題もありますので対策を実施していかないとですね。
その関係もあって昨年の遠征は3月の伊勢志摩と7月の滋賀エリアと山梨の鶴峠と9月の栃木遠征と10月12月の群馬限定ステッカーと前年に比べると遠征回数は少なかったんですが、枚数的には前年と同様くらい回収出来ました。

今年は1月からコツコツ開始し年末までに既存のステッカーはコンプリートしたいを目標にやってきますよ~

さてさっそく1月1日に開幕戦の伊勢志摩パールロードと伊勢志摩スカイラインに遠征してきました。


今回は12月31日に出発して豊橋で一泊し1日に走るというスケジュールだったんですが、ホントは初日の出見るつもりだったんですけど起きれませんでした(笑)
伊勢湾フェリーもけっこう混んでましたね。


昨年3月以来の伊勢志摩パールロード。今回は限定ステッカーが発売されるという事で開幕戦はここだなと思ってきたんですけど・・・

普通に間違えましたw

販売するの伊勢志摩スカイラインじゃん。
着いてから気づいて流れで伊勢志摩スカイラインにも行くことに。



脇坂さんイベントで来てたんですね、名刺ボードに貼らせてもらいました。




日の出は見れなかったけど夕日は見れて結果オーライ?
なかなかいい写真撮れたかなと思います。

実は昨年末に車検を受けた際に色々あって現在ノーマルマフラーに戻っているんですがやっぱりもファク。マフラー付けて走りたいなぁ~

次の遠征場所は未定ですが次回は2022年仕様にアップデートしたコペンで走れるようにしたいですね。

Posted at 2022/01/12 05:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン物語 | 日記

プロフィール

「コペン2023仕様に向けて・・・」
何シテル?   04/07 19:06
みんカラ始めて13年目に突入しマイカーはコペンセロとピクシスジョイC。 ジャパン峠プロジェクト制覇に向けて走り回るぞ~ 好きなクルマについてはチュー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BanG Dream! 
カテゴリ:エンターテイメント
2020/01/12 17:58:16
 
ジャパン峠プロジェクト 
カテゴリ:自動車関連
2020/01/12 17:53:27
 
D-SPORT 
カテゴリ:自動車関連
2020/01/12 17:51:23
 

愛車一覧

ダイハツ コペン KOSU@CRUNKTRUNKコペン (ダイハツ コペン)
MR-Sの後継車としてどんなクルマがいいかと考えていた時に時代の流れや経済性を考えて出会 ...
トヨタ MR-S KOSU@VM180 MR-S (トヨタ MR-S)
原点回帰、180SXの頃にあったドキドキワクワクを求めて購入した5台目の愛車MR-Sです ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
以前から原付バイクの利便性には惹かれていたものがあったのですが、たまたま見に行った販売店 ...
ホンダ シビック KOSU@Modulo CIVIC (ホンダ シビック)
ちょっとしたスランプから脱却する為、再スタートの相棒には脱日産と思ってまして初のホンダ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation