• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOSUのブログ一覧

2021年03月27日 イイね!

2021年仕様について

3月になり外の気温もだいぶ上がり暖かい日が増えてきましたね。
オープン日和な感じになってきて正にコペンのシーズン到来といった感じでしょうか?
首都圏でも緊急事態宣言が解除されましたが人の動きが少しずつ広がりだしているのでまだまだ油断は出来ませんね。しっかりと感染対策しながら行動しないとですね。

さて実は先日今年のJTPの開幕戦を実施してきました。
今回はかなり多くの峠を制覇してきましたがネタも豊富になったところで今回はその前にコペンの2021年仕様としてアップデートされた部分を少し紹介していきたいと思います。


まずは外観昨年の最終戦辺りで既に投入していましたが、ホイールとタイヤが変わりました。ホイールはウェッズスポーツ製で既に絶版になっているモデルです。5スポークでレーシーな感じですよね。タイヤはナンカンNS-2Rの新品を投入。
ってか既に最初から付いてました。
タイヤサイズもホイールサイズも昨年まで使っていたものと同じですが、スペーサーを入れてツラが合うように調整しました。

続いて、写真は無いのですがドラレコを投入しました。
このご時世なんで特に県外の遠征も多いですし前後でしっかりと撮影できるユピテル製の物をチョイスしました。後方の取り付けにはビートソニックを使用したので視界の邪魔になったりしなくていいですね!


そして注目はコレ↓

念願のも。ファク製のモリモリ管です!
実はコレが欲しくて1年間くらい我慢していたのですが、先日お店を訪問した際に在庫があり取り付けも出来るって事で購入しちゃいました。
テール部はステン・チタン・ブラックと選択出来たのでブラックって珍しいしさりげない感じが良いなと思って選択しました。

音量に関してはアイドリングはロッソモデロより静かなのですが5000回転あたりから突き抜けるような音に変わり、社長さんが言っていたまるでシビックのような音が理解出来ましたw

細かいところで言うと、先日オイル交換した際にCVTフルードの汚れが指摘されたので交換しておきました。エアクリのフィルターもかなり汚れているので近々変えなきゃいけないのですがせっかくならバージョンアップしたいですよね~

Dスポの置き換えでもいいですが、剥き出しもありかな・・・?
剥き出しにするならブローオフバルブも入れたいところだけど流石に一気には出来ないので無難にまずは置き換えかも。

今シーズン中にもう少し手を加えていきたいですね!
Posted at 2021/03/27 07:06:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | コペン物語 | 日記

プロフィール

「コペン2023仕様に向けて・・・」
何シテル?   04/07 19:06
みんカラ始めて13年目に突入しマイカーはコペンセロとピクシスジョイC。 ジャパン峠プロジェクト制覇に向けて走り回るぞ~ 好きなクルマについてはチュー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/3 >>

 123456
78910111213
14151617181920
212223242526 27
28293031   

リンク・クリップ

BanG Dream! 
カテゴリ:エンターテイメント
2020/01/12 17:58:16
 
ジャパン峠プロジェクト 
カテゴリ:自動車関連
2020/01/12 17:53:27
 
D-SPORT 
カテゴリ:自動車関連
2020/01/12 17:51:23
 

愛車一覧

ダイハツ コペン KOSU@CRUNKTRUNKコペン (ダイハツ コペン)
MR-Sの後継車としてどんなクルマがいいかと考えていた時に時代の流れや経済性を考えて出会 ...
トヨタ MR-S KOSU@VM180 MR-S (トヨタ MR-S)
原点回帰、180SXの頃にあったドキドキワクワクを求めて購入した5台目の愛車MR-Sです ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
以前から原付バイクの利便性には惹かれていたものがあったのですが、たまたま見に行った販売店 ...
ホンダ シビック KOSU@Modulo CIVIC (ホンダ シビック)
ちょっとしたスランプから脱却する為、再スタートの相棒には脱日産と思ってまして初のホンダ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation