• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KOSUのブログ一覧

2016年11月10日 イイね!

ブルーバード サーキットデビュー

一昨日はスーパーGTのメーカーテストを見に久しぶりにFSWに行ってきました。

この日はGT500のレクサスと日産が来季のマシンを走らせるという事で、
しかも入場料だけで見れるのでラッキーですね♪


朝の9時頃に自宅を出て東名をひた走り11時前には到着。
しかし、到着した頃には午前の走行が終了しておりS4枠が走行してました。
33号車のポルシェとかインタープロトとかR35の一般車とかなんでもありですね(汗)


っで、丁度この日は体験走行枠があったのでついでと言っちゃなんですが走ってきました!


今回の体験枠は
・レクサスRC-F(ペースカー)
・プジョー308
・日産ブルーバード
・スズキアルトワークス
・ポルシェケイマン
・マークXG`S(オフィシャル)

というカオスな感じですねぇ(汗)


私は実質セカンドグリッドからのスタートでした。
ちなみに体験なので追い越し禁止です。

しかし、体験といっても久しぶりにサーキットを走れると楽しいですね~
前回は180SXの時だったので3年半振りくらいかな?






走行終了後にはスタンド裏で写真撮影してみました。
確か去年の6月くらいに撮ったときはまだノーマルっぽさがあったんで、
この1年くらいで随分変わりましたよね。




そして、帰ってきたら55555kmになってました。

一応今年はチューニングしたブルさんで富士を走るという目標だったので、当初と予定が変わってしまいましたが一応クリアってことで(^^;)


来年は車検が控えていますが、乗り続けるのかどうするのかと悩みも多いところですなぁ。
Posted at 2016/11/10 06:26:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | ブルーバード物語 | 日記
2016年11月03日 イイね!

RC活動の近況

お久しぶりです!

8月の更新以来ですね、一応生きてますよw


さて、今回は最近ご無沙汰気味であったラジ関係のネタ、記事にするのは久しぶりですね。
今年に入ってからは5月、8月、10月と既に3回走行しており去年の2回よりは走れているのですがやっぱり走る回数が増えるとラジコン熱が出てきますね(^^)


そして今月も1日に走ってきたのですが、前回の走行から1週間後ということもあり慣れる時間もセッティングもある程度出来上がっていたので久しぶりに楽しんで走れましたね~

一緒に行ってきたのはお馴染みの「やんず」でしたw


前回の走行でデビューしたNEWボディのS15シルビア。
ボディメイクとしては、ウイングはヨコモのMAX織戸86用です。ライトパーツは純正ですがラインストーンを使ったLED風のモディファイがしてあります。ちなみに3年前に作ったADVAN仕様のS15から拝借してます。




ちなみに、今回はZ34もデビューしました。Zは過去に使ったことがありその時にボディ特性がクイック過ぎてドリフトは難しいと感じていたので今回はボディにウエイト搭載とLEDユニットを装着。
更にディフューザー部分と干渉する所はカットしたので過去にGT300に参戦していたZのような大胆なリアビューになりました。
特性としては昔程クイック感は薄まりましたが、それでもやっぱりクイックですね(汗)



やんず はまたしてもシルビアを持ってきましたw
でも今回は珍しくデカールのあるD1車両っぽい感じになってますが・・・

って懐かしのMOTULカラーじゃないですか!

まぁ昔のブログを見ている方しか分からないネタですが、
やんずが2012年頃にホワイトウルフを使用していた時にR31ハウスのMOTUL号ステッカーを使って作ったS14前期(ヨコモ)があったんですよ。

画像30分くらい探しましたw



そしてお知らせがあるのですが、今年限りでTT-02を引退させようと思ってます。
売却はしないので手元に残しますが来季からは2駆ドリのジャンルへ進出しようと思ってまして、その兼ね合いもあるのですが。

何故2駆ドリなのか言えばブームだからという単純な理由ですが、サーキットで走行しているユーザーの殆どが2駆ドリに移行していますので、4駆だと単独走行ばかりで面白みに欠けるというのもあります。

あ、いつも行く蘇我のラジ天なんですが、2駆は殆どがPタイル路面なんですね。
4駆は基本的にカーペットなんで、他の方はPタイルを走ってるから羨ましくなっちゃってね。

まぁ投入するならヨコモのYD-2ですかね~
来季になって直ぐに投入できるかというとちょっと微妙なんですが、既にプロポも変えたしメカ類もヨコモのBL-PROを投入する予定で気合だけは十分ですw

ちなみに「やんず」もYD-2を投入するのでTT-01以来8年振りくらいの同一シャーシになる予定です。そうなると私のTTシリーズ歴も8年で幕を閉じる事になります。
ボディもヨコモへ移行するので年内の走行がTTとタミヤボディのラストランとなるわけですが、
何だかこれで第1次ラジコン活動も終わり次のステップへ行くのかと思うとしみじみしますね。


私の所感かもしれないですが、4駆のラジドリはユーザーも減って徐々に衰退していくジャンル
なのかと思うと余計にねぇ~



まぁともかく、今年はあと2ヶ月切りましたのでベストな環境を作ってTTのラストイヤーを楽しみたいですね!
Posted at 2016/11/03 05:16:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコン | 日記

プロフィール

「コペン2023仕様に向けて・・・」
何シテル?   04/07 19:06
みんカラ始めて13年目に突入しマイカーはコペンセロとピクシスジョイC。 ジャパン峠プロジェクト制覇に向けて走り回るぞ~ 好きなクルマについてはチュー...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12 345
6789 101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

BanG Dream! 
カテゴリ:エンターテイメント
2020/01/12 17:58:16
 
ジャパン峠プロジェクト 
カテゴリ:自動車関連
2020/01/12 17:53:27
 
D-SPORT 
カテゴリ:自動車関連
2020/01/12 17:51:23
 

愛車一覧

ダイハツ コペン KOSU@CRUNKTRUNKコペン (ダイハツ コペン)
MR-Sの後継車としてどんなクルマがいいかと考えていた時に時代の流れや経済性を考えて出会 ...
トヨタ MR-S KOSU@VM180 MR-S (トヨタ MR-S)
原点回帰、180SXの頃にあったドキドキワクワクを求めて購入した5台目の愛車MR-Sです ...
スズキ アドレスV50 スズキ アドレスV50
以前から原付バイクの利便性には惹かれていたものがあったのですが、たまたま見に行った販売店 ...
ホンダ シビック KOSU@Modulo CIVIC (ホンダ シビック)
ちょっとしたスランプから脱却する為、再スタートの相棒には脱日産と思ってまして初のホンダ車 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation