• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2022年01月25日

久しぶりに日中暖かかった

久しぶりに日中暖かかった


ここ数日クッソ寒い日ばかりで
朝晩寒いのはしょうがないんですが日中も氷点下だと何もやる気が出ないw
まぁそのお陰で「今年は御神渡りが見れるか?」なんて騒いでます



観光客が氷の上に乗ってるっていうニュースをローカル放送でやってます
犬の散歩ついでに氷の上に乗ってますが
諏訪湖の氷は厚さにムラがあり薄いところもあります
何故?それは湖の中に温泉が湧き出ていて見た目には分からない薄いところがあるんですよ。。。
落ちたら死ぬで~~~(-_-;)


今日はだいぶ暖かった
フルバケに替えてからシート高さを何度か調整してますが久しぶりにいじってみた
取付け当初は一番高い位置でも低く感じたのですが
NEKOコーポレーションの金子社長が乗った時に「なんだこの高いポジションはw」と笑われましたw
やっぱりみんな低いんだね^^;
少しずつ下げてみたらそれに慣れてきますね







結局一番低い位置になりましたw
シート前方の高さは少し上げてましたが長い距離乗ると膝裏が痛くなるので一番下に。
前が当然見にくいのですがフレッシュマンレースをやってた友人が「前が見えない方がサーキット走行で遠くを見るようになるから速くなる」
そう言うので試してみましょう~



このフルバケは車載状態でも6角レンチ1つで調整できます。
このPBの6角レンチ、もう30年前の物ですが当時スナップオンやKTCより使いやすくお気に入りです。
まぁ今はどこの6角レンチでも同じなんでしょうけど。



ほぼ30年前の工具。大半がスナップオンですがドライバーは貫通ドライバーのハゼット、ニッパやペンチはクニペックスが使いやすかったですね。



今は徒歩3分のところにアストロプロダクツが出来たのでほとんどアストロプロダクツです。
いや~こんなに近くにあると超便利w
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2022/01/25 21:39:04

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ギガファクトリーギア神戸に行ってきた
tsu6さん

いつもの工具箱🧰整理っす!
mowaさん

積載スペース…
けーえむさん

電動インパクトレンチ、エアーよりイイ
sc905gさん

魔改造製作
〇やさん

愛用逸品工具⑥:PB SWISS ...
R★yoseiさん

この記事へのコメント

2022年1月25日 22:18
ボクのとは全く違うポジションになりましたね?今度3月にでも会ったら一度座らせてください。違う世界を見てみたいと思います。
コメントへの返答
2022年1月26日 11:04
らっさんさんと違いますか?
次、富士でお会いした際に乗ってみて下さい!
自分もらっさんさんのドレクスラー製のLSDを体感してみたいです。
予定では2月1回3月1回走りに行く予定です。
出来ればもう少し行きたいですが^^;
2022年1月25日 23:20
おおおおおおおおおおおおおおっ!!!

氷の薄い処は!!、湧水があり🎶、

夏にはイイ釣りのポイントです!!!^^;;v
コメントへの返答
2022年1月26日 11:07
湧水どころか湧き温泉ですからねw
そりゃ氷も出来ないところもあります!

是非釣りに来て下さい!

プロフィール

「新型フェアレディZ http://cvw.jp/b/487105/46058972/
何シテル?   04/27 12:34
車歴 トレノ  (AE86)  1週間 シビック (EG6)  1年  180SX   (RPS13) 3年6ヶ月  シルビア   (S13)  ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

オールスタイルミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/25 20:12:19
秋らしいですね🍂【トライアル発】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/16 09:08:45
日産(純正) 日産純正アルミホイール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/03 06:19:42

愛車一覧

日産 ルークス 日産 ルークス
初めての軽自動車。小さくて運転しやすい。 アルミホイールの選択肢の少なさに唖然…
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
一見後期型MY20 でも中身は中期型MY12 Pure edition For ...
日産 ノート e-POWER 日産 ノート e-POWER
第2世代e-power
日産 リーフ 日産 リーフ
諸事情によりH27年から俺の車に・・・

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation