メーカー/モデル名 | ホンダ / N-BOXカスタム L(CVT_0.66) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 仕事 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
標準8スピーカーが音が良く、デッドニングで更にアップ。 内装ピアノブラック加飾が豪華。 乗り心地はもう満足! 古典的なスタイルはいつ見ても素晴らしい。 使い勝手が良く、年寄りや動物にも優しい。 |
不満な点 |
無い物ねだりになるが、後席リクライニング量をもっと増やして欲しかった。 逆に言えばそのくらいしかない。 |
総評 |
あらためて1年乗ってみて、どう思ったのか? 事実、全く変わらず素晴らしい「超」軽自動車と思えた! メディアでよく言われてた 「お金かけ過ぎたプラットフォーム、売るほど赤字になる」なんて揶揄される。 確かに凄く、座れば?乗れば?わかる質感だったりする。 総合的に見てJF3が至高! 仮に次?があったとしてもまたJF3探したいと思うくらい。 完全に名車だと思う。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
JF3カスタムの角ばってるスタイルはどこかレトロでもあり、オーソドックスだけど唯一無二。
スーパーハイト軽で、いまだにこれ超えるデザインが無い。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
軽自動車を凌駕する質感がある。
ホンダNAは他社より少しパワフルとは言え、ここは所詮軽でターボ欲しくなるのは事実。 でもこの乗り心地や燃費担保するならば悩みどころ。 交差点侵入やカーブではスーパーハイトの特性でぐらっと来るので必然的に安全運転になる。それでも直進安定性はあるのでカーブだけ注意。 また横風の影響は仕方ないが初めて経験するとびっくりする。 昔のスーパーハイトは不安定嫌って足固めたり、逆にフワフワな柔足があったりで試行錯誤があった。 今は各社研究してるようでそれぞれ特徴がある。 その中でもJF3は秀逸となる。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
14インチのNA車は上質で乗り心地が良く、このクラストップ!物が違う感がある。
14と15ではバネレートまで変える徹底ぷりはいかにもホンダらしい。 |
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
27インチの自転車積めたのは驚いた。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
好条件で22出た!しかし平均15がマスト。夏だと平均13まで落ちた。
スーパーハイトや車重結構重い事加味すると仕方ないのか? 多分ダイハツはもう少し良いはず。 |
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
昨今JF5新車で総額300万時代で、軽自動車も高い!
自分の場合は1年落ちのデモカーup中古車2800キロの個体。 総額160万程度なので迷わず購入させてもらった。 デモカーupがお買い得と感じる! |
故障経験 | EGRのリコール待ち! |
---|
イイね!0件
静音化 エンジンルームシール強化 Rev2.0 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/08 16:59:07 |
![]() |
静音化 エンジンルームシール強化① カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/03/02 18:50:52 |
![]() |
SONAX Gloss Shampoo カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/02/18 11:12:31 |
![]() |
![]() |
Black Rain. (ホンダ ヴェゼルハイブリッド) 我が 「Black Rain」 amp up BLACK 計画始動! 僕なりに仕上げて ... |
![]() |
ブラックパール号 (ホンダ N-BOXカスタム) この車の完成度はすごい!下剋上なんてものではないです。 名車の域です。 はじめて乗り込ん ... |
![]() |
3代目 9(nine) (トヨタ ライズハイブリッド) トヨタ ライズハイブリッドZ 国産、外車と数々の愛車遍歴から車変態です😱 そこでこの ... |
![]() |
初代 9(nine) (トヨタ ハリアー) 良い点 ノーマルシートがいい 大型サンルーフ グロスブラックターボグリルに交換 ブラウン ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!