• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげ@SONIC BLUEの"エクシーガ" [スバル エクシーガ クロスオーバー7]

整備手帳

作業日:2023年11月24日

夏タイヤ → 冬タイヤ

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
我が家の車達で最後のタイヤ交換。
総走行距離 96,106km
夏タイヤの走行距離 6,866km
2
今年4シーズン目のスタッドレスなんで、少しイタズラ(笑)
SFフォレスター時代に購入したワイトレ装着。
これでトレッド稼いで、グリップが変わるか検証してみますw
ワイトレ厚みは15mm。
ホイールのオフセットは53mm → 38mmへ。
純正ホイールが +48mmなんで、左右で+20mmのトレッド拡幅。
ハブリング一体型をフロントへw
3
続いてリヤワイトレ。メーカーバラバラ(笑)
コチラはハブリング無し。
幅は同じく15mm

個人的に、ハブボルトとホイールが直につながってないワイトレって信用はしてないんですが、まぁ『モノは試し』
定期的な緩みの点検/マシ締めは必要ですねー
4
ちなみに、装着ホイールの裏。
ボルト頭の逃げがあります。
これが無かったら、ワイトレなんて装着してませんねー(つか、できねーし!)
5
ホイールとフェンダーの位置関係。
ツライチまで追うと水しぶきで前後ドアがドロドロになるんで、個人的にはこの位がよき🎵
6
今季は雪用ワイパーまで同時装着。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

スタッドレスタイヤ履き替え

難易度:

新しいジャッキでのタイヤ交換

難易度:

祝10万km!とタイヤ交換

難易度:

タイヤ交換 オールシーズン→サマー

難易度:

夏タイヤ ホイール交換・ナット交換

難易度:

初タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「八幡平アスピーテライン行ってきたー」
何シテル?   04/28 16:21
あまり乗れてませんが、メインはJW1トゥデイ(笑) スバリストではありません(笑)が、自身7台目のスバル車は7人乗りのエクシーガ クロスオーバー7。 営業車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

IPF968の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 18:41:07
スバル(純正) VAG E型以降のクランクプーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 18:58:06
ダイレクトハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/01 16:00:51

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 エクシーガ (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
元Nレンタカー車(爆) 平成30年4月登録車で、最終型かな? 2年落ち63,000kmを ...
ホンダ トゥデイ ツデー (ホンダ トゥデイ)
某漫画のファンで、現車で3台目。 初期の黒バンパーで、昭和61年3月の登録。 現車は入手 ...
スバル サンバートラック 赤帽 (スバル サンバートラック)
『元』赤帽サンバーです。 茨城に住む叔父から送られてきた本物。 33万kmのゾロ目を機に ...
ホンダ モトコンポ モトコ (ホンダ モトコンポ)
ホンダの折りたたみスクーター『モトコンポ』です。 友人の案内で来店したバイク屋の店員さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation