• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しげ@SONIC BLUEの"エクシーガ" [スバル エクシーガ クロスオーバー7]

整備手帳

作業日:2024年3月30日

プラグ交換 他、色々w

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 1時間以内
1
車検取得から約1年、10万kmを目前にして漸くの交換です(笑)
総走行距離 99,212km
2
新旧比較
そんなに高回転使って無いのに、熱価7番のプラグが焼け気味で驚くw
純正(?)プラグはNGKだったので安心でした🎵
3
右バンクはエアクリケース外してサクサク交換w
左バンクはメモリーバックアップしながら、バッテリー本体を降ろして交換
奥側シリンダーのプラグが少し外しずらかったが、1時間強で無事に交換終了
4
インティークパイプ脱着ついでにピッチングストッパーをSTI 製に交換
形状は同じながら、ゴム硬度が違いました
5
さらにタワーバーをリジットからフレキシブルへww
これは、先日装着したドローステフィナーとの相性の検証の為
6
タワーバー取り付けナットは定番のヤツ
昔、解体屋でトヨタ車から漁ってきたヤツ(笑)
倉庫漁ったら、何種類かでてきたなー
それ程効果を感じてないんで、適当なの使ってますw
7
色々交換終了w
メモリーバックアップのおかげで、スロットルの初期設定等は実施しなくて済みましたw

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

夏タイヤ ホイール交換・ナット交換

難易度:

スパークプラグ交換

難易度: ★★

ドア遮音ショックアブソーバーの装着(ドアスタビライザー併用)

難易度:

ロードノイズ・エンジン音軽減

難易度:

エアコンオイル注入

難易度:

スパークプラグ&イグニッションコイルの交換

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「八幡平アスピーテライン行ってきたー」
何シテル?   04/28 16:21
あまり乗れてませんが、メインはJW1トゥデイ(笑) スバリストではありません(笑)が、自身7台目のスバル車は7人乗りのエクシーガ クロスオーバー7。 営業車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

IPF968の取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/19 18:41:07
スバル(純正) VAG E型以降のクランクプーリー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/11/20 18:58:06
ダイレクトハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/01 16:00:51

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 エクシーガ (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
元Nレンタカー車(爆) 平成30年4月登録車で、最終型かな? 2年落ち63,000kmを ...
ホンダ トゥデイ ツデー (ホンダ トゥデイ)
某漫画のファンで、現車で3台目。 初期の黒バンパーで、昭和61年3月の登録。 現車は入手 ...
スバル サンバートラック 赤帽 (スバル サンバートラック)
『元』赤帽サンバーです。 茨城に住む叔父から送られてきた本物。 33万kmのゾロ目を機に ...
ホンダ モトコンポ モトコ (ホンダ モトコンポ)
ホンダの折りたたみスクーター『モトコンポ』です。 友人の案内で来店したバイク屋の店員さ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation