• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月27日

20180127 袖森スポ走

20180127 袖森スポ走 さて、0218のCPSD2時間耐久に参加することにしました。
本日はチームメンバー揃っての事前練習です。


コース改修された袖森はどんなものか、と楽しみにしていたのですが、
あれ?どこ改修したんだろう??
と、コース(路面)は走った感じ変化無し。

気づいたのは、
・ピットレーン一部路面張替え、ペイントし直し
・コーナー(1,4)内側の縁石ペイント&形状も変わってるかも
くらいでした。


むしろ3-4コーナあたりは、うねりがひどくなった印象です。
(車のせいかもしれないですが。。。)
ここで、うねりに乗ってしまうと、曲がらない&タイヤロックして止まらない、と大きくタイムロスするし、
それに、コースアウトのリスクも伴ってきます。

曲がらないのは、手前から車速コントロールすればよいのですが、
タイヤロックがちょっと顕著だったので、耐久までにパッドを変えたいと思います。

やっぱりラジアルタイヤで、エンドレスCC40はちょっと効きすぎです。
特にエンドレスの説明をみると、CC40は低速でパッドμが高くなる傾向なので、
中低速メインのコースだと乗りにくいので、以前のCC38に戻してみます。



・・・あ、それとしばらく洗車してなかったら、ガラス汚い&西日で9コーナ出口がまったく見えず。。。
耐久は午前中なのでこんなこと無いけど、やはり洗車も大事ですね。







ブログ一覧 | Circuit : 袖森 | 日記
Posted at 2018/01/29 10:29:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

定期便のお礼&気になっていた店に寄 ...
ナリタブラリアンさん

正解は❓️
よっさん63さん

さよなら、アウディ(^_^)/~
Rinaパパさん

ばたあさん主催のオフ会に参加して来 ...
Black s204さん

各務原航空宇宙博物館へ!
THE TALLさん

宗谷岬の日の出 2024.04.29
kitamitiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「EXマニトラブル http://cvw.jp/b/493093/47707810/
何シテル?   06/09 14:25
やっと964 C2を手に入れ、コツコツと速いマシンに仕上げてます。 普通の会社員で工賃が勿体無いので、自力でなんとかしてるうちに、いじるのも好きになってしまい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

Solid State DME Relay 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/13 16:36:31
パイクスピークインターナショナルヒルクライムレースの記録/プジョーのモチベーションの凄さ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/12 17:55:00
2013 「道場破り」 in スパ西浦  ドラテク編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 17:46:40

愛車一覧

ポルシェ 911 ポルシェ 911
サーキット用2代目です。 まだまだたくさん楽しめそう。
ホンダ リード125 ホンダ リード125
通勤快速2代目
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
十分堪能しきったので引退しました。 今の自分があるのも、この車のおかげです。
スズキ アドレスV125G スズキ アドレスV125G
さらなる通勤快速を目指します! ->79657kmも頑張ってくれました。2017年5月で ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation