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KM---Rの愛車 [日産 フェアレディZ]

整備手帳

作業日:2021年3月29日

トンネルステー交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前オーナーが曲げてしまった、
トンネルステーを交換。
トンネルステーって黄線で囲んだ部品
たぶん補強系部品です
2
まずは、左右に付いているアンダーカバーを外す
M6ナット2個とM6ボルト1本です
3
アンダーカバーを外したら、
トンネルステーを止めているM8ボルト3本✖左右を外す。
落下防止用の爪があるので、ボルトを抜いてもステーは落ちてきません
4
真ん中付近
M10ボルト2本✖左右を外すとステーは外れます
5
新旧
特に変わった点は無し

新しい方は
塗装済み品ですが、さらに艶消し黒塗りました。
正しい部品名称は
STAY ASSY TUNNEL
74870-CD200です
ディーラーで17,710円で買いましたが、
アマゾンで12,430円で売ってました。すげーショック
6
これが交換理由
曲がってます、錆もひどい。
切れ込み痕があるのは、アーム替えた時に私が切りました
7
あとは逆の順番で付けるだけ。
黒い部品がちゃんと黒いのって格好いいですね。

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この記事へのコメント

2021年9月1日 21:14
初めまして。
部品番号&アマゾン参考になりました。
高速道路のトンネルの中で、鉄の塊みたいなのが落ちていて、避けきれずヒットさせてしまいました。
下を覗いたら、グニャっと(泣)
コメントへの返答
2021年9月1日 23:05
初めまして
ブログ見させていただきました。中々の曲がりですね

参考になれば幸いです。

プロフィール

「ホイール&タイヤ交換 http://cvw.jp/b/495053/39121451/
何シテル?   01/04 15:20
いい歳こいた車バカなオッサンです。幼稚園でプラモデルに目覚め、以来ずーっと車好き機械好き。
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