• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KMXのブログ一覧

2013年02月17日 イイね!

まいこサン 初参加

まいこサン 初参加自由参加型ミーティング第25回 新舞子サンデー「まいこサン」へ初参加

場所は名古屋から西知多産業道路を南下、知多市新舞子マリンパークです。

最近は駐車場が満車になるほどの盛況だそうで、遅めの 10:15に現着、帰りのクルマと入れ替わりで駐車できました。

見物してる間にも続々とクルマが出発し多くのクルマを見逃したようですが、ジネッタなど多くの動態稀少車を見学できました。

TE71 カローラセダン1600GT
ワタシが免許取った頃、家のクルマが70カローラでした。


3代目カリーナ、右のマイロードは同級生が乗っていました。
ホイールキャップがイイ味です。


オーバーフェンダーと言えばビス止め、こちらはギャランクーペFTO


FRPで製作中のようなガルウィング車、AZ-1ベースの5ナンバー車でした。


ホンダ・ライフ ワゴン360
ナンバープレートも年季が入っていました。


DR30スカイライン、赤色回転灯があれば西部警察マシンRS-2?
ド迫力は色褪せませんね。


みなさんナンバー付き自走レベルで維持されていることに敬服いたします。

・フォトギャラリー     

                               カメラ: Canon IXY DIGITAL 800 IS
Posted at 2013/02/18 21:05:28 | コメント(3) | トラックバック(0) | 博物館・車両展示 | 日記
2012年02月14日 イイね!

プリンス スカイライン・スポーツ(BLRA-3型・1962年)

プリンス スカイライン・スポーツ(BLRA-3型・1962年)栄で講演会だったので、日産名古屋ギャラリー「スカイライン55周年イベント」へ

つり目が印象的なプリンス スカイラインスポーツ BLRA-3型 1962年式

ワタシと同い年、生産たった60台、ウルトラQ 万城目淳の愛車はコンバーチブルでした


1960年トリノショーでデビュー、イタリアのカロッツェリア、ミケロッティにデザインを依頼



プリンス自動車工業、響きもいいですね。

・フォトギャラリー

撮影:Canon IXY DIGITAL 800IS
Posted at 2012/02/16 23:27:13 | コメント(2) | トラックバック(0) | 博物館・車両展示 | クルマ
2012年02月09日 イイね!

ケンメリ・スカイラインGT-R [日産名古屋ギャラリー]

ケンメリ・スカイラインGT-R [日産名古屋ギャラリー]今日は東桜で会合があったので、名古屋・栄の日産ギャラリーへ寄ってみました。

「日産ヘリテージギャラリー NISSAN Color Design Story
 -時代を彩った日産車たち-」

・2012年2月5日(日)~2月13日(月)
スカイラインHT2000GT-R (KPGC110/ケンメリ)1973年

撮影:SONY DSC-T10

Aピラー細っ、リアスポイラーはエアブレーキ調。
純正タイヤサイズは175HR14、タイヤハウスの間隙が迫力の予感。
丸型4灯テールは10代目のR34まで受け継がれました。

排ガス規制の影響により、197台生産の内195台が市販されたのみで生産終了、残りの2台はレース試作車でしたがレースデビューには至らず。

GT-Rは不遇のクルマでしたが、街にはケンメリが溢れました。
4代目スカイラインとしては総販売台数 67万365台で前後のモデルより売れていますね。

・フォトギャラリー
Posted at 2012/02/10 00:49:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 博物館・車両展示 | クルマ
2012年01月04日 イイね!

GAZOO Racing LEXUS LFA [IXY DIGITAL 10]

GAZOO Racing LEXUS LFA [IXY DIGITAL 10]ドタバタの仕事始めの帰り、以前見逃したLFAを覗いてきました。

GAZOO Racing LEXUS LFA 特別展示
12月13日(火)~1月9日(月)
ミッドランドスクエア トヨタ自動車ショールーム

2011ニュルブルクリンク24時間耐久レース参戦車両


撮影は静岡ジャンクのCanon IXY DIGITAL 10
4.8L V10、市販車は560PS、CFRP、フロントミッドシップ、リアミッドトランスアクスル、リアラジエター
チタン鍛造コネクティングロッド…
IXY 10 全く問題ナシです
 
・フォトギャラリー


世界500台限定販売、日本円で3,750万円以上…で国内予定は終了。
DCTではなく乾式単板クラッチの6速ASG、このエキゾーストノートは国産の市販車では唯一無二かな。
惜しいのはシフト時のアフターバーンの演出がないところ(笑)



室内の音響もヤマハがチューニングですね。
映像は音へのこだわり、流石のカーグラTV!
Posted at 2012/01/05 01:12:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 博物館・車両展示 | クルマ
2011年11月02日 イイね!

ヤマハコミュニケーションプラザ [GPマシン特別展示]

ヤマハコミュニケーションプラザ [GPマシン特別展示]  浜松市のスズキ歴史館から、お隣磐田市のヤマハコミュニケーションプラザへ向かいました。
玄関ではトヨタ2000GTがお出迎えです。

ミュージアム的なデザインと展示台数に圧倒されます!
2階にはヤマハV12エンジンを積むF1マシン
SASOL JORDAN YAMAHA 192

3.5リッター時代のエキゾーストノートは凄かった。

オォー、TECH21
FZR750(OW74) 1985年8耐(右)
平忠彦/ケニー・ロバーツのドリームチームで参戦、鈴鹿は超満員でバイクも渋滞で動かなかった。
終盤マシントラブルでリタイヤ

YZF750(OW89) 1987年8耐(左)
マーチン・ウィマー/ケビン・マギー組が逆転優勝



YAMAHA Grand Prix Racing 50th Anniversary
企画展パート3:9月10日(土)~12月28日(水)
4ストローク・MotoGPマシン「YZR-M1」の特集でした。ゼッケン46がズラリ!


更に特別展示「切磋琢磨~挑戦者たちの再会~」
12月2日(金)まで、ホンダコレクションホールの協力により、ライバルとして競い合ったホンダとヤマハの関係を時代ごとに対比した「切磋琢磨~挑戦者たちの再会~」を特別展示しています。

ファンを唸らせる素晴らしい企画だ!


フォトギャラリー
ヤマハコミュニケーションプラザ [GPマシン特別展示]
[市販車 / F1]
Posted at 2011/11/06 21:30:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 博物館・車両展示 | 日記

プロフィール

「[整備] #A3 ヘッドライト研磨 https://minkara.carview.co.jp/userid/495398/car/556140/5303675/note.aspx
何シテル?   05/06 17:22
鈴鹿大好きなモタスポファンです。 ジャンクなデジカメ10数台と愛車はアウディA3 1.4T(MY10)、カワサキKMX125(推定1987年製)です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

リアドライブレコーダー取り付け① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/27 17:54:03
フォグバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/27 23:50:04
【バック時アクセサリ電源異常トラブル】 純正CAN-Busアダプタ交換を試す ※ハズレ(x_x) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/03 01:24:03

愛車一覧

アウディ A3 アウディ A3
[8PA] 1.4TFSI  MY10 ABA-8PCAX 2009年12月6日契約、2 ...
カワサキ KMX125 カワサキ KMX125
推定1987年製 1996年個人売買にて震災地神戸から3万円で購入、シートは破れ青ゴミ ...
その他 ネコ その他 ネコ
2012年11月4日 猫風邪が酷くなった野良猫を二匹保護しました。キジシロちゃん♂、グレ ...
その他 カメラ その他 カメラ
ニコンD7000、D70とジャンクカメラ、家電修理
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation