• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tomo-copeのブログ一覧

2021年11月28日 イイね!

オートエクゼスタビライザー装着です

オートエクゼスタビライザー装着です













純正ビル脚でのセットアップ最終パーツの導入です

純正のトルセンLSDを生かすために
左右の脚が地面から離れない事が最重要です(^^♪
現状 純正ビル脚Cリング前後 最下段にて
オートエクゼのスプリング

アライメントは前後キャンバー2度



トーはフロントゼロ リヤのみインに4mm立ち上がりで横に流れず
前に蹴りだすセットです

この状態でも やはりロール量は多くアクセルon出来るまでに待ちがあります

でっ リヤのスタビの導入となりました



試乗テストです
期待以上のロール減です(^_-)-☆



リヤのロールは勿論減りますが
それに伴いフロントのイン側のタイヤが仕事をこなし
キャンバー調整の2度も効いてグイグイ入り
姿勢も良いので狙い的中で
アクセルONが早くなります・・・愉しいっ

次回スパイシー走行会でのアタックが楽しみです



あっ乗り心地も良くなりましたよ~お勧めです(^^♪
Posted at 2021/11/28 20:28:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 整備 | 日記
2021年11月22日 イイね!

久々にアライメント変更です

久々にアライメント変更ですre71rsの減りから
フロントのキャンバーを
1°から2°へ変更します😋

nraの脚を
車高を上げて下げて
スプリングをオートエクゼに替え
トーとキャンバーを弄りまくり




2度の車検を受けたので
5年と少し まだまだ遊べる
NDの脚の構造 最高ですねー

パーツを交換するのも楽しいでしょうが
NDが本来持ってる力を
セッティングで引き出すのも愉しいですよ

前後の車高バランス
リヤのトー変更による蹴り出し
キャンバー角によるノーズの入り
限界の引き上げ 変わりますよ




フロントキャンバー2° トーゼロ
リヤは触らずに
キャンバー2° トーイン4mmです
本音はリヤも2.5°へ増やしたいがまたに〜



ロールを減らして
ノーズの入るのを待つのでは無く
グイグイ入り少しでもアクセルオンの時間を
増やしたいので
オートエクゼのリヤスタビを
発注しました😋

理想へ

nraビルシュタインをしゃぶり尽くします
Posted at 2021/11/22 20:04:42 | コメント(0) | トラックバック(0)
2021年11月08日 イイね!

秋の空

秋の空せせらぎ街道へ
嫁様と紅葉🍁を観に

高山まで抜けて
飛騨牛串と飛騨牛にぎりを頂き

お腹も心も満足です😋










愉しみました
次回は雪☃️のせせらぎ街道へ
行きたいですねー😋
Posted at 2021/11/08 12:28:35 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@サクライキミ
2mm3mm5mmとあり
リヤのバネレートkgfが上がると
薄くなる設定みたいです
HP観てみて下さいね」
何シテル?   03/05 22:46
車好きで 走るのはもっと好きです よろしくです 09 11 D YZ東順走イン 41.261 10 06 W YZ東順走イン 43.174 10 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2021/11 >>

 123456
7 8910111213
14151617181920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

ビルシュタインB12 車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 15:25:15
【再】BILSTEIN B12 車高調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 15:23:22
BILSTEIN BTS-Kit 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 22:04:58

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2016.7.10契約・・・・9月納車予定 9/10納車完了~ 慣らしも終えて・・・愉 ...
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
嫁さんの車です
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
走り好きの車好きです  コペンのコーナーリングの挙動は 楽しいですね
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
息子へ
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation