• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年06月29日

FM PORT 閉局

ものすごく久しぶりの更新。
しかも超ローカルネタです。


タイトルにあるとおり、新潟県民FM放送(FM PORT)が明日30日をもって停波、閉局となります。
2000年に開局以来、20年間ずっと聞き続けてきたFM局。
本当に大好きな番組ばかりで、閉局のニュースを聞いたときは本当にショックだった。
小沢昭一さんが亡くなって、「小沢昭一的こころ」が終了した時以来の大ショックでした。


ずっとFM新潟ファンだった自分が新しいFM局ができるって事で試しに聞いてみた。
地域色が濃くて実に面白く、それからラジオのチューナーは常に79.0になっていた。
最近は朝は遠藤麻里さん、午前は立石勇生さん、午後は佐藤智香子さん、会社帰りは島村仁さん、日曜昼は小方恵子さん、日曜夜は松本愛さん。
もうずっとポートばっかり聞いてたな~。
モーニングゲートでクリスマスにやるラジオドラマも大好きだったな~。
会社帰りに聞く仁さんの低音ボイスにも癒された。
本当に楽しい番組ばかりで、全然飽きなかった。
こんなに充実した放送局は他には無いと思う。
小さいころからラジオマニアで各局を聞き続けてきた私なので自信をもって言える。


明日最終日、全番組を録音しよう。
20年間、楽しませて頂いて本当に感謝してます。
思い返せば、聞き始めたのは20代だったんだなあ。
今じゃ中年のオッサンになっちまった。
明日でFM PORTは伝説となります。
最後の1日、みんなで聞こう。
FM PORTのパーソナリティの皆様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2020/06/29 18:03:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

うちのと娘孫1号2号軽井沢で!
kuta55さん

あ〜セブン‼️
nobunobu33さん

7/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

7月の1人遠足 2日目7/22 昼間
羊会7号車さん

尾瀬の湿原へ
THE TALLさん

お昼に外に出ないために😆
ワタヒロさん

この記事へのコメント

2020年6月29日 21:26
お疲れ様です 本当に残念ですよね! 僕も
ずーとボートを聴いてました 何度か仁さん
コメントを読んでもらったり 最後も聴きとげたいと思います。
コメントへの返答
2020年6月29日 23:27
仁さん、素敵です。
会社帰りの疲れた時間をあのダンディな声がオシャレな時間に変えてくれたなぁ。
ちょうど明日は会社が休みなので、PORT三昧の日にします。

プロフィール

「なつかしの風景(新潟ローカル) http://cvw.jp/b/500374/40026104/
何シテル?   07/02 17:19
新潟在住の走りと昭和車が大好きな男です。みんカラは、ブログ「昭和車イイネ!」http://shouwasha-iine.cocolog-nifty.com/bl...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

昭和車イイネ!本館 
カテゴリ:昭和車
2009/03/22 20:42:42
 

愛車一覧

トヨタ マークII トヨタ マークII
昭和57年式、マークⅡグランデツインカム24、4HT、純正5速改J160、6速ミッション ...
ホンダ その他 ホンダ その他
長い眠りから叩き起こされた、名犬ダックス。 色々とチューニングをして、今では超快適お買い ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
平成元年式 トヨタマークⅡグランデGスーパーチャージャー 走行6万キロ フルノーマルワン ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
EP82GTのサーキット専用戦闘機でした。数々のレースに参加して入賞経験も多数。格上の車 ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation