• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しんちゃん☆☆のブログ一覧

2026年06月26日 イイね!

土日は筑波でD1だけど・・・

土日は筑波でD1だけど・・・確か、土日は筑波サーキットでドリフトのD1グランプリだったはずだけど。。

雨だと煙出ないから楽しくないかな・・・ワタシ的には。。

ドリフトファンの人は違うかもしれないですが。
ワタシが雨でもレース観戦に行くみたいに。。(^^)


写真はかなり昔、2011年に撮影したものです。

ではでは。。
Posted at 2026/06/26 18:26:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2026年06月23日 イイね!

クラウンスポーツ燃費

クラウンスポーツ燃費直近3ヵ月の愛車の燃費の記録です。

期間     3ヵ月
給油回数   5回
走行距離   3416.6km
満タン法燃費 18.9km/l (MAX:19.7,MIN:18.1)

走行距離内訳
通勤(片道15km) 1800km
その他下道     400km
高速(大渋滞含む) 1200km

因みにメーター表示の燃費は
19.1km/l (MAX:19.8,MIN:18.4)

満タン法との誤差は 約1% なのでとても精度高いです。


ではでは。。


Posted at 2026/06/23 05:13:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 愛車 | 日記
2026年06月17日 イイね!

シェーバーの替刃を新調

シェーバーの替刃を新調久しぶりにシェバーの替刃(外刃/内刃セット)を新調したので、明日の朝の髭剃りが楽しみ~

新しいシェーバー買っちゃおうかと思ったんですが、倹約、倹約。笑

ではでは。。


パナソニック ラムダッシュ 5枚刃
Posted at 2026/06/17 20:43:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2026年06月12日 イイね!

ドリフト

ドリフト6月の最終週の土日に筑波でD1GPあるんだけど

どうしようかなーーー


昔はコースサイドにロープで規制線を張ったところまで行けたんだけど、最近はコース外スタンドまたは土手の上金網越しまでしか行けないので、今回もそうなんだろうな。。。

イマイチなんですよね・・・


※写真は2018年撮影の筑波D1GPの一枚

ではでは。。
Posted at 2026/06/12 19:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | レース | 日記
2026年06月11日 イイね!

ミニミニクーラーBOX用保冷剤

ミニミニクーラーBOX用保冷剤久しぶりに、レース観戦車中泊用グッズのブログです。

タイトルの通りの内容です。

我が家にはミニサイズとミニミニサイズのクーラーBOXの2つがあるのですが、レース観戦車中泊用には、ラゲッジスペースが狭いクルマなので、350ml缶が6本しか入らないミニミニサイズのクーラーBOXしか積めません。汗
※他にもいろいろ積むモノあるので。。






そのミニミニサイズのクーラーBOXはコールマンのテイク6という型名なのですが、保冷剤として、専用サイズのコールマン製の保冷剤を買いました。
※以前は、ケーキ屋さんなどで付けてくれる小さな保冷剤を複数個使っていたのですが、長くても3-4時間しか持たないのでしっかりしたものを買いました。

サイズは 約13(高さ)x11(幅)x2.5(厚さ)cm 1個400円弱


こんな感じで2個入れます。



なんですが、やはり、大きいサイズのクーラーボックスに大きい保冷剤を入れるのと比較すると圧倒的に保冷能力が落ちるので、真夏だとちょっと弱いかなぁということで、別のメーカーのもうちょっと保冷能力の高そうなモノも買ってみました。

ロゴスというメーカーの保冷剤
サイズは 約15(高さ)x10(幅)x2(厚さ)cm 1個800円弱



高さがちょっと高いので、上の専用設計のコールマンみたいに2個並べては入りません。
ちょっと惜しいんですよね。。
なので、こっちは1個使用になります。

2種類の保冷剤、室温が上がる車内に入れっぱなしにしてみて、どっちが効くか・・・
1日目の夜入れて、2日目日中は車載して、2日目夕方にキンキンに冷えていて、3日目朝までキンキンだとOK。 な感じです。笑

週末に試してみますぅ。(^^)


ささやかな買い物とお試しテストの話でした。


製品の設計も、こんな安くて簡単でアバウトで、なんか楽しそうな実験ならラクなんですけれどね。。笑

まー、25年以上まともな実験などしてないですが。。。笑


今日はこのへんで。。

ではでは。。

------------------------------------------------------------
2026/06/14 追記
どうも、コールマン・アイスブリックは保持温度があまり低くなく、飲料や冷凍モノをキンキンに冷やす用途には向いておらず、どちらかというと例えば弁当等を痛まない温度で保つような用途に向いているようだ。

というわけで、ロゴス氷点下パックを1個追加注文し、納品待ち。
ロゴス2個で試す予定。(^^)
------------------------------------------------------------

2026/06/17追記
ロゴス氷点下パックSを2個
コールマン・テイク6に350ml缶6本
ロゴスを3本と3本の間に横にして1個&天面に平たく1個
エアコン無しの室内で6:00~18:00保存で350ml缶はキンキン
ただし、ロゴスは結構解凍している感じで、さらに一泊はきつそう。

⇒朝入れて、夕方まではなんとかキンキン状態を持ちこたえるという感じ。
 真夏以外のレース観戦1日目は持ちこたえるくらいかなと。
⇒さらに長時間の保冷を求めるなら、ワンサイズ大きなクーラーボックスを使用して保冷剤増量かな。
我が家にあるのは不二家のペコちゃんデザインのコレ。(^^)
ワンサイズデカいだけなんだけど、ちょっと厳しい。。。汗

------------------------------------------------------------
Posted at 2026/06/11 18:22:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | レース | 日記

プロフィール

「みなさん、おはようございます。台風影響如何でしょうか?茨城県の我が家では、台風8号は夜に通過したようで、今は日差しも届いています。午後は台風7号が近くを通るようですが、予報では影響は大きくなさそうです。」
何シテル?   06/27 06:53
こんにちは! クルマ弄りはほとんどせず、メンテナンスのみ。 ドライブも滅多に行かないインドアなクルマ好きです。汗 どうぞ宜しくお願いします~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1234 5 6
78910 11 1213
141516 17181920
2122 232425 2627
282930    

愛車一覧

トヨタ クラウン(スポーツ) トヨタ クラウン(スポーツ)
2026年2月 納車 クラウン70周年モデルです。 奥さんのクルマも含めて11台目のクル ...
スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
2023/07 納車しました。 13年ぶりの軽自動車~ 奥さんの愛車4台目です。 ソリオ ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
初のスバル車です。 スバリストの皆さん、仲良くしてやって下さい。(^.^) 慣らし運転も ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
奥さんのム―カスからの買い換えです。 このクルマも大事に乗ってあげよう。 自分もちょい乗 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation