• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月26日

20180324スーパーGT公式テスト 富士 1日目

20180324スーパーGT公式テスト 富士 1日目

3月24(土)/25(日)は富士スピードウェイにスーパーGT公式テストを見に行きました。

土曜日は曇りで寒く、日曜日は快晴で、朝は風が冷たかったものの、その後は過ごしやすい天気でした。


イチバンの目的は、今年フルシーズン参戦する元F1ワールドチャンピオンのジェンソン・バトン(JB)選手からサインを貰うこと。

もちろん、いつものように、自分で撮影した写真をA4サイズにプリントして、それにサインしてもらう。。

万が一、たくさんサインしてもらえるかと大きな期待を胸にいろんな写真を持参。^m^


結論から言うと・・・・

サインを貰うには、『ダダの日はダメ』ってことだね。(^^ゞ


今回はオープンピット(いわゆるピットウォーク)は無料だし、パドックまでフリー。

そんな状況じゃ人が群がって大混乱で、サイン貰えるような状況にはならないですぅーーー。ってこと。

やっぱ、本戦の時に、パドックパス料金を支払って入るような時とか、少なくともピットウォーク料金を払って入るような時じゃないと、人が多過ぎてムリーーーー。(^^ゞ


WEC富士の時も同じ。

金土日と開催で、金曜日はパドックフリー。

なワケで、金曜日のパドックは人が多過ぎ。

で、大勢の人がサインを求めて大混乱。。。

な感じ。

LMP1クラス以外のドライバーは割とみんなにサインしてくれるけどね。(^.^)


ま、そうは言いつつも・・・・・


ニヤニヤ。。。


戴きました。JB様からサインを。(^^)v


まずは2016年F1鈴鹿のヘアピンで撮った写真に。(^^)v

↓↓↓↓

alt


更にもう一枚、2012年F1鈴鹿の逆バンクで撮った写真に。(^^)v

↓↓↓↓

alt



JB様、とっても良い人だったぁ。(^^)/



後は、今回はオマケのようなものだけど、いつもの通りカメラを持って行って撮影をしました。

まずは1日目の分をブログに書きます。


いつものレース本戦の時に比べると、かなりゆっくり目の7時過ぎにサーキットに到着。

みん友さんの『白のECR33』さんと3カ月ぶりくらいでサーキットで合流し、恒例のミーティング。


その後、パドック移動したものの、ま、久しぶりにパドックの雰囲気に浸っただけ。(^O^)


そうこうしているうちに午前中のセッションが始まりそうになり、ワタクシはコカコーラコーナーへ。

ここからはフォトギャラに先程アップした写真と同じなので、フォトギャラを見て頂いた方には恐縮ですが、スルーしてやって下さい。<(_ _)>

フォトギャラの方は、写真の設定とかについてちょっとだけ書いていますが・・・


ま、なんか全然ダメでしたー。

上手く撮れなかったです。。

それだけかな。。。(^^ゞ

こんな写真

↓↓↓


ニスモ

alt

このマシンだけチョンマゲみたいなのを付けていました。




auトムス

alt


この写真は割とまともに撮れている感じです。
マグレって感じ~(^.^)
曇りだったので色はあまりぱっとしてない写真になってまーす。






午後のセッションは場所を変えてダンロップコーナーへ行きました。





2日間のテストでベストタイムを出したウェッズスポーツ

alt





インパル

alt

午後の方が、午前の撮影よりはマトモに撮れた。(^^ゞ




ゼントセルモ

alt


でも、曇っていて気温も低く風もちょっとあって凍えるようだったので、なかなかしっかりと撮ることは出来ずやっぱりイマイチ。。




デンソーサード

alt






ケーヒン

alt


金網バッチリ残っちゃってます。(^^ゞ





最後はチョンマゲくん・・・
じゃなくてニスモ☆

alt



この日のメインの目的は撮影ではなかったとはいえ、全体的にはイマイチ過ぎる結果でしたーー。
こんな日もあるさ。。。と翌日にリベンジを誓いましたとさ。。



2日目については、また明日にでもブログを書こうと思います。



ではでは。。





#スーパーgt
ブログ一覧 | レース | 日記
Posted at 2018/03/26 23:33:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

GW初日からバイク3台を乗り比べて ...
エイジングさん

45【ロースとんかつ】地元外食店応 ...
とも ucf31さん

福島県ドライブ🚗〜♪(会いに行こ ...
ゆきんこ23さん

連休前の五色台。(⁠•⁠‿⁠•⁠)
TOSIHIROさん

満開だよ・・・・
人も車もポンコツさん

キタ〜ッ✊🏻
メタひか♪さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ホヤを1個買ってきてサバいてみた。¥198美味しかったです。写真は無いっす🙂」
何シテル?   04/28 15:25
こんにちは! クルマ弄りはほとんどせず、メンテナンスのみ。 ドライブも滅多に行かないインドアなクルマ好きです。汗 どうぞ宜しくお願いします~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12 3456
7 89 1011 12 13
1415 161718 19 20
21 22 23 2425 26 27
282930    

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
初のスバル車です。 スバリストの皆さん、仲良くしてやって下さい。(^.^) 慣らし運転も ...
スズキ スペーシアギア スズキ スペーシアギア
2023/07 納車しました。 13年ぶりの軽自動車~ 奥さんの愛車4台目です。 ソリオ ...
スズキ ソリオ スズキ ソリオ
奥さんのム―カスからの買い換えです。 このクルマも大事に乗ってあげよう。 自分もちょい乗 ...
トヨタ マークX トヨタ マークX
愛車1台目から続いたホンダ車からトヨタ車へ変更しました。 トヨタ車は、奥さんの愛車1台目 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation