• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年07月21日

仲良くなれない・・・

ディレッツァDZ102を履いたことで最近カレラちゃんが楽しくて楽しくて、夜な夜な走ったり通勤で使ったりの毎日。
前回の袖ヶ浦でグリップの低さからくるすべり出しの穏やかさと気持ち良さがとっても印象的でした。
先日のトレーニング効果でますます楽しく走れるようになれるか?確かめたくて袖ヶ浦フォレストに行ってきました。(と言っても火曜日の事ですが…)

前回はフロント6Jホイールだったのですが、1コーナーのブレーキングでロックが激しく、そこだけがちょっと気になっていたので、グリップを増やしたいのと見た目も考えてナローで使っていた7Jホイールに入れ替えたのでした。

以前はマットブラックで自家塗装していたので、ペーパーでリム部だけを剥いで前後の見た目を合わせてみました。
かなり大変な作業でした^^;

遠目で見ると、缶スプレーでのセンター部塗装も(ちょっと艶が無いけど)悪くない感じです。
やっぱり7Jの方が見た目は良いかな♪



さて、肝心な走りですが、、、とっても残念ながらフロントが過敏でスライドがきれいに持続しないというか、私の腕では綺麗に走れませんでした。
気温もあるけど、タイムも1秒遅くなってるし。2週目であっという間にスピンしてるし。。。
というか、前回はとっても気持ちよかったのに、今回は気持ちよく走れなかったのが悔しかったです。



いろいろ考えたりメカさんに相談したのだけど、やっぱりフロントホイールを太くしたから?
それとも、某トレーニングでダメだしされてむしろ袖を走れなくなったとか?(それは無いですよね)
このままだとトラウマになりかねないので、色々と検証してみるためにあえて(出したくなかった)動画を上げてみました。

7Jのままでセッティングを変えて気持ち良く走れるようになるのか?
やっぱり6Jの方が自分の好みだったのか?

袖の後、ちょっと距離感を感じてます。どうすれば仲良くなれるかな?


一瞬その気にさせておいて、距離を縮めようとしたらすっと離れるこの感じ…
純情な少年時代の思い出か、はたまたどこかのお店で感じたような気もしたり(笑)
もう少し掘り下げてみます(つづく)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/07/21 01:12:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️ゾロ目111111kmゲット💐
kentacさん

ND5RE用マフラー
R Magic おーはらさん

お昼はミニストップで♫
chishiruさん

広くて静かなエリア
rescue118skullさん

オートバックス花咲店にてカーウォッ ...
シュアラスターさん

美味い味 780
ライト パープルさん

この記事へのコメント

2017年7月21日 6:38
まいどです~😄✋
やはり、奥が深いのですねぇ⤴👍😊

乗りこなすのが、楽しいですね😌

ワタシは、見た目重視なので、買ってすぐに変えて、ずっと7Jですが😅


コメントへの返答
2017年7月21日 7:29
おはようございます!
乗り始めたばかりなので、色々と試して気持ちよく走れるところを探りたいですね。
相手の話すらきちんと聞けてないので先は長そうです(^^;

見た目とフィーリングが合えばベストなんですけどね!
2017年7月21日 9:48
6JにフロントだけでれっつあZⅢにすれば解決(^^♪
コメントへの返答
2017年7月21日 11:59
7Jでタイアのグリップさらに落とした方が良い気がする私はヘンなの??(^^;
2017年7月21日 15:19
お疲れさまです(^^)
十分仲良しじゃないですか!

写真だと7Jのタイヤはネオバですよねw?(^_^;
リアもネオバにすればもうちょっと気持ち良く仲良くなれるかも?(*^^*)
コメントへの返答
2017年7月21日 17:20
どもっ!
いえいえ、前回はこんなにハンドル戻したりせずにすぅーーーっと走れてましたもの^^;
塗装剥いでから、DZ102に組み替えました。
ここからじっくり練習して、いずれトコロさんに追いつきますよ~!
あ、日曜日の準備大丈夫???
2017年7月21日 17:16
ん?つづくのかい(笑)

ん?明日がんばってね~~
みんなに宜しく~~

コメントへの返答
2017年7月21日 17:23
続きます、仲良くなるまで!(^・^)

ん?明日は仕事をがんばります(笑)
明後日は多分何かが起きて会社休んじゃうんだろうなぁ~
2017年7月21日 17:41
ん?いや~うまいなぁ~~
けつのおつりがでてないもんなぁ~

俺はこのスピードではもう走れないな
ん?ジムニーは5~10キロの世界
それでも、命がけだから(笑)チ~ン
コメントへの返答
2017年7月21日 22:56
えーっ?
想定と違うからぎくしゃくしてばっかりです^^;

タイアがグリップしないから速度はかなり余裕ある感じなんですけどね。
僕には崖や岩、川の方がよほど怖いっす!
2017年7月21日 19:35
うぉ~~~~~~~~
かっけ~~ いいね~~
流石 空冷ポルシェ乗り!
超かっけ~~
写真 写真 写真!
写真 写真 写真 (笑)
(こんなんでいいですか 師匠)(^^)v
コメントへの返答
2017年7月21日 23:02
ほぉーーーーーーー
確かにポルシェはかっけーすね♪
でも、ポルシェ4年ぶりなの…
全くイケてなーーい(>_<)
ダメダメダメ
ムリムリムリ!
完璧ドリフト出来るようになったら朝練行くかんね、師匠!

プロフィール

「クルマの観察サーキット編 http://cvw.jp/b/502817/47518229/
何シテル?   02/07 21:54
昔から好きだったスカイライン、走り始めて魅力にハマったポルシェ… 女房もクルマも、ちょっと古めが良い感じ♪ 旧車のレースやイベントに参加できれば嬉し...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

400Rの2024年仕様車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/23 18:50:44
セダンを大切に! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 18:17:34
走り納め 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/29 15:50:51

愛車一覧

日産 スカイライン 日産 スカイライン
R32を30年位乗り継いでおり、還暦に我が家最後のスカイラインを新車で購入するのが目標で ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
RB26のNAエンジンを搭載した限定車。 本来はATですがMTに載せ換えてあります。 ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
2003年に手に入れた70年式911S。2.2Lで180PSメカニカルインジェクションで ...
スバル WRX STI スバル WRX STI
縁あって手に入れる事が出来ました。 想像したよりもはるかにシャープで面白いクルマです。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation