• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

GarageエムエムエムISAOの"ポチ2号" [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2020年4月23日

メーターホルダ台座作り直し

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
前回、苦労して作った台座だが、高すぎてメーターフード内におさまらなかった(^^;)
2
入る高さまで長穴に加工。
3
取り付け部のクリアランスが無く、極薄ラチェットドライバーでも最後の締め付けにしか入らないので、途中まではネジザウルスで格闘しながらなんとか付いた(^^)
4
しかし、乗っている内にメーター上部がハンドルがじゃまで見えない事に気付く。(付けた時は前かがみで付けていたので体制上気付かなかった)
5
我慢できないので台座2号を作る事に。前回は1㎜ステン板で作って苦労したので、アルミの0.8㎜で作ったが、強度不足で結局ステン板で作り直し。
6
今回の交換では取り外すのにマフラーインナーサイレンサー脱着に使っている薄型ドライバーがあるのを思い出し難無く取り外せた。
7
2回目の台座は多少心残りはあるのの、メーターは一応全域見えるので良しとする。ボルトが黒の六角タッピングが無かったので応急で黒に塗って付けたがスパナをかけると剥がれたのでその内なんとかする。
8
昨日貼ったPivotステッカーもどきは明るい所でみるとイイ感じ(^^)

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

L175S ムーヴカスタム用4AT後期自発光式メーター流用 83800-B2P ...

難易度:

整備?レストア?

難易度:

ウォッシャータンクのフタがカピカピじゃねえかよ

難易度:

電動パワステ化(現代版)③

難易度: ★★★

エアコン添加剤1回目(470036km)

難易度:

ムーヴ自発光式メーター流用後の動作確認

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「カーボンエアクリケース装着😄
金額のわりにペラペラでフィッティングもスッキリしない😅

ステッカーは無限だけど、物はFEEL'S。普通、諭吉4人もするとステッカーの1枚も付きそうだが・・・」
何シテル?   05/31 19:58
落ち着きのないオジサン予備軍ですが好きこそ物の上手なれを基本に頑張ってますのでヨロシク。 車歴:FC3SサバンナRX-7→アルトワークス→S13シルビ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

HKS DX SPORTS TURBINE KIT / DXスポーツタービンキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/01 19:12:38

愛車一覧

ホンダ N-ONE ワンコ (ホンダ N-ONE)
乗換え数日で能登地震😢。(夏タイヤ履いたけど仮画像)
日産 スカイラインクーペ スカG (日産 スカイラインクーペ)
前車の車検前夜に今回は何を直すか鼻歌を口ずさみながら思案していた中、何がどうなったか急に ...
その他 その他 その他 その他
スパイダーマン自転車に乗っていたのですが、折りたたみ自転車のためタイヤが小さく長距離には ...
ダイハツ ミラ ポチ2号 (ダイハツ ミラ)
1号機が3ATのNAでストレス溜まりまくりの中、飛び石くらったので2号機に乗り換え。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation