• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年10月29日

-とことめの里 コスモス畑-

とことめの里 コスモス畑

Nikon D300 + Nikon AF-S DX VR Zoom-Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G(IF)





今日は休みでした(^O^)//

と言うよりも出勤の予定が、休暇になりました(*^O^*)
先週に引き続き三連休となりました(^O^;;)))


昨日は、生憎の雨でしたね…(>_<)
と言う悪天候だったので、1日中ずっと引き篭もりしてました(笑)


今日は、休暇になって天気も晴天だったので、引き篭もるのも勿体無いなぁ~と思ったので、午後から少し地元ですが、出かけてきました(^O^)










そろそろ紅葉の時期なんだけど、まだ少し早いねと言う事で。。。

オープニング写真を見て下さい(^O^)b

前々から行きたかったコスモスを見に行きたくて↓
まだ間に合うかなと思って、この季節にピッタリな『コスモス畑』へ行ってきました(^O^)//




津市一志にあるとことめの里 コスモス畑と言う所へ行ってみました。

凄く小さい規模?でもないかwwwで、極普通の田舎にあるんです。
僕の自宅からだと1時間も掛からずに行けますね!



今日は晴天でした



夏と違って、空気が澄んでいて、気持ちが良いですね。
気温もそんなに高くなくて、日焼ける事もない…!



13:30 とことめの里 到着





田舎の風景ですね!
時期的にどうかな~?って思っていましたが、心配する事無く見事に綺麗に咲いていました\(^O^)/



青空にも恵まれたコスモス畑





やはりコスモスは青空がないとダメですね…。。。
少し色が濃いくらいの咲き誇りでした!

白・ピンク・赤のコスモスが満開でした。



田園風景に囲まれたコスモス畑







丁度、今が見頃なんでしょうね…タイミング良かったかもっ(*^O^*)



火の用心



とことめの里の駐車場から数秒の所にある消防署です。
ここの農道から降りるとコスモス畑があります。



満開です\(^O^)/















綺麗です~(^O^)♪
花ってあまり撮影しないから、なんか新鮮でした(^O^)/



マクロレンズなんて持ってないからアレなんだけど…。
綺麗なコスモス達を至近距離で狙ってみました↓


標準ズームでマクロ意識!?



































今日は、結構な風が吹いていたので、アップで撮影は大変でした(汗)
コスモスの花びらが揺れてピント合わせが厳しい条件でした。。。
無風の瞬間を狙い撃ちで攻めました(笑)



とことめの里 駐車場にあった池












まだもう少しコスモスが楽しめそうですね♪
コスモスをまだ見れてない方は是非どうぞ^^!!



次は紅葉の時期に突入しますね!
もう一部の山間部では紅葉してますね!

また計画立てないとね(^O^)=b






車とカメラのネタで楽しい毎日を送ろう(^O^)♪
SEE YOU NEXT AGAIN...
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/10/29 18:00:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 6/24
とも ucf31さん

💖 梅雨前にガラスコーティングで ...
ひでっち555さん

GTWCAプラス
yukijirouさん

キッチンカー🚛☁️保健所での営業 ...
ジョーズ(つかさファミリー)さん

梅雨入り迄にはおわらせたい・・・。②
鏑木モータースさん

工場跡地はやっぱりマンション!
kuta55さん

この記事へのコメント

2012年10月29日 18:12
コスモスとても綺麗です♪
マクロレンズが欲しくなりますねw

今日は天気も良くて絶好の行楽日和でしたが一日中自宅で勉強していました…
モッタイナイ(´・ω・`)

今週こそちゃんとしたオフしましょう☆
コメントへの返答
2012年10月29日 19:35
こんばんは(^O^)//
お疲れ様ですm(._.)m

ありがとうございます(*^O^*)
丁度見頃で綺麗に咲いていました(^O^)♪
フルサイズ機に移行した時に考えようと思ってます(^O^)b

お疲れですm(.,_.)m
そろそろですね!
準備も必要ですからね^^!!

そうですね…!
なかなか都合が合わなかったですしね…(^O^;;)))
2012年10月29日 20:08
綺麗に撮れていますね。ニコンの描写もなかなかいいです。
コメントへの返答
2012年10月29日 21:06
こんばんは(^O^)//
お疲れ様ですm(._.)m

ありがとうございます(*^O^*)
Canon機に比べて、画がコッテリしてます(^O^;)
2012年10月29日 21:13
すごーい、キレイ!キレイ!!o(≧ω≦)o
ポストカードみたい♪

ねぇねぇ、どこに行けば買えるの?(爆)
コメントへの返答
2012年10月29日 21:27
こんばんは(^O^)//
お疲れ様ですm(._.)m

ありがとうございます(*^O^*)
色鮮やかに描写してみました(^O^)♪

ポストカードに出来そうですかね~!?(笑)

こちらの商品は非売品です…(爆)
2012年10月29日 21:14
コスモスキレイな~

俺も週末デートで紅葉行ってきたわ。

まだ早かったけど。

また紅葉行こうか。
コメントへの返答
2012年10月29日 21:29
こんばんは(^O^)//
お疲れ様ですm(._.)m

ありがとう(*^o^*)
今の時期は綺麗に咲いてるよ♪

紅葉も良いね~^^!!
11月になれば旬な時期やな!(^o^)!
今年もまた行きたいね~(^o^)-☆
2012年10月29日 22:44
 きれいなとこですね~♪

まるで、絵葉書みたい(^O^)
コメントへの返答
2012年10月30日 19:02
こんばんは(^O^)//
お疲れ様ですm(._.)m

規模は小さいけれど、綺麗な所でした(^O^)♪

ありがとうございます(*^O^*)
鮮やかに表現してみました(^O^)=b
2012年10月29日 23:20
あー・・・・
イメージと全然違うぅぅぅぅ。
ガレージの中でニヤニヤしながら艶を楽しんでるイメージじゃない~(^。^)
冗談ですよ~

こういう写真も撮るんですね!
青空バックに爽やかですね☆
とても気持ちのイィ写真です。大好きです!
コメントへの返答
2012年10月30日 19:06
こんばんは(^O^)//
お疲れ様ですm(._.)m

そうですかぁ~~…(笑)
確かにガレージ写真が多いかもですwww

普段は花とかの撮影はしないのですけどねwww
基本的に、被写体となるものは何でも撮影します^^!!

ありがとうございます(*^O^*)
そう言ってもらえると嬉しいですね~(*^O^*)♪
コスモスはやはり青空があると映えます(^O^)-☆
2012年10月30日 5:35
おはようございます!
コスモスメチャ綺麗ですね!!
なんか、心が洗われた気がします(笑)

そろそろ紅葉シーズンなので、まさにドライブに出かけたくなる季節ですよね☆
コメントへの返答
2012年10月30日 19:09
こんばんは(^O^)//
お疲れ様ですm(._.)m

凄く綺麗に咲いていましたよ~(^O^)/
ヒマワリの時は、撮り逃してしまったのでコスモスはまだ間に合って良かったです♪

そうですね^^!!
11月になれば紅葉シーズンも本番ですから是非出かけたいです(^O^)-☆
2012年10月30日 7:38
おはようございます♪

流石、きれいに撮れてますね~

のどかな風景で落ち着きます。

次の紅葉も楽しみにしています。
コメントへの返答
2012年10月30日 19:11
こんばんは(^O^)//
お疲れ様ですm(._.)m

ありがとうございます(*^O^*)
今まで足を運ばなかった場所だったので新鮮でした♪

11月になったら紅葉狩りに出かけたいと思います(^O^)-☆
2012年10月30日 11:57
きれいですね~

今度、オイラの車も撮影してもらいたいですね~(^^♪
コメントへの返答
2012年10月30日 19:14
こんばんは(^O^)//
お疲れ様ですm(._.)m

ありがとうございます(*^O^*)
花の撮影も楽しいものだと感じる事が出来て良かったです(^O^)b

機会があれば是非(^O^)-☆
2012年10月30日 18:29
こんばんわ^^
お疲れさまです~

津にこんな良い所あったんですねぇ~
秋桜のオブジェ?塀?があるって事は
毎年やってるみたいですねだけでも
しかし花があり過ぎると全体の色がボケる感じ?
でもっ・・アップだと良い感じにメリハリでてますね
背景のボケで綺麗に色が際立ってる感じ
φ(゜0゜*)ホォホォφ(。_。*)メモメモφ(゜o゜*)フムフムφ(。_。*)カキカキ
花を撮るってのも難しいですよね

次は紅葉ですね楽しみにしてますぅ~
私も紅葉の秋を見つけに行きたいです。。。。
コメントへの返答
2012年10月30日 19:29
こんばんは(^O^)//
お疲れ様ですm(._.)m

そうなんですよぉ~(^O^)/
なかなか長閑な所で良かったです♪
そうですね、毎年やっているみたいでヒマワリも咲いているみたいです…行けば良かったなと後悔(>_<)

そうですね^^!!
風景全体を狙う時は結構絞り込んでいますが、アップで撮影する時は開放で柔らかい感じに表現してます!
丁度風が吹いていたので、ピント合わすのが大変でした(汗)
やはりマクロやもっと明るいレンズがあると良いなと思います。。。

そうですね~(^O^)
11月になれば紅葉狩りに行こうと思います(^O^)-☆
毎年行ってるから、行事になってます(笑)
2012年10月30日 21:11
お疲レモンティー♪

ここはうちも知らんわ(^_^;)

中々穴場見つけるね~

来月紅葉見に行こう(^^)/

今年は関西かな(笑)

コメントへの返答
2012年10月30日 21:17
こんばんは(^O^)//
お疲レットブル♪

意外と知られていない場所かもしれないなぁ~(^O^;;)))
久居・中川からだと結構近いかもしれない!

11月になったら紅葉やね(^O^)b
まだ行き先を決めないといけない…(^O^)-☆

プロフィール

「-HAPPY NEW YEAR 2024- http://cvw.jp/b/506499/47451766/
何シテル?   01/04 11:25
2015年4月 TOYOTA MARK X 250G“Sパッケージ・Yellow Label”に乗り換え、130Xライフを始めました。 前車と違い、大人しくノ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

RIVERSIDE 
カテゴリ:メーカー
2011/08/17 16:48:59
 
TANABE 
カテゴリ:メーカー
2011/08/17 16:47:26
 
Dクリスタルコート 
カテゴリ:ガラスコーティング
2011/06/02 20:42:12
 

愛車一覧

トヨタ マークX BLACK X号 (トヨタ マークX)
TOYOTA MARK X 250G“Sパッケージ・Yellow Label” Col ...
トヨタ マークX BLACK Ⅹ号 (トヨタ マークX)
2006年式の後期モデルです。 グレードは『250G“S package”』です。 20 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation