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ダイヅの"盆栽苺さん" [日産 シルビア]

整備手帳

作業日:2020年8月13日

スパークプラグ全数交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
新車から17年経ち…

初めて脱着されるプラグ、イグニッションコイル、そしてその上に被さるカバーを、初めて外して行きます…。(緊張
2
カバーを外し…

ゴムパッキンが一部ペローンされましたが、慌てず作業を進めます。
3
持病とも言われる、コイルのコネクタが割れることもなく4つとも無事に外れました。
4
コイルも難なく外れ、16mmのプラグレンチを用いてスパークプラグを取り外します。
5
PFR6B 9N が装着されていました。
6
焼け具合は、あまり乗っていない割には、キレイに焼けている具合かと思います。

接地電極側にも、特に異常は見られず。
7
新品のプラグと比較して。
8
本作業時の走行距離になります。

試走し、異常の無いことを確認しました。
ラフアイドルがバッチリ改善し、中間トルクも少し太くなったように感じました!

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