• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月18日

な・・・無くなってる

な・・・無くなってる 皆様~お休みは如何お過ごしでしたでしょうかぁー?

と、まぁダラダラっとお休みを過ごしていたHakuNaでーす。

さて、FSWのコペンでのパレードランやツアーに参加した際に高速道路にて高速走行をする機会があったのですが、速度が増すにつれてステアリングがブルブルっとぶれる症状が発生してしまいましたぁ~


車検の時にフロントベアリングを新しいものへと交換しておりましたので少し不安だったのですが本日、点検してみたところ右側フロントのホイールに貼り付けてあるバランスウェイトが無くなってる形跡を発見!

この程度の原因で不安も解消でーす(^-^)v


近々、暇を見付けてホイールバランスをやってもらいに行こっと・・・


まだまだお暑い日が続きますので皆様お大事にお過ごし下さいませー(^-^)/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/18 20:22:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

カレンダー通りなGW
chishiruさん

「石挽蕎麦 いちい」さん本当にあり ...
ツゥさん

デスクカレンダーは懐かしのゴルフ😆
伯父貴さん

イベント:【star☆dust 全 ...
オラ99さん

うぅ〰️ん ただの棒に!
kuta55さん

お疲れ様です🙇
ゆう@愛媛さん

この記事へのコメント

2011年8月18日 22:03
毎度~~!!

ウエイトでよかったね~~!!

コメントへの返答
2011年8月18日 23:26
どーもでーす(^-^)/

タイヤを装着してもらったお店にでも持って行ってみようかと思いまーす

2011年8月18日 22:18
今晩は~

日頃から、熱い!走りのHakunaさん!

走りに耐えられずに、ウェイト・・・飛んじゃったんですねェ~
コメントへの返答
2011年8月18日 23:33
ちわ~(^-^)/

普段はゴールド免許になってしまうくらいに地域の各交通機関に貢献した模範的な運転を心掛けておりますので、ウェイトを無くしていることに気が付きませんてしたぁ~


今の今までウェイトが両面テープで貼り付けられている実態を知らないで過ごしておりましたぁ~
2011年8月18日 23:03
重症では無く良かったですね(⌒-⌒)

コレって、すぐ無くなる気がする・・・

儂も先日(アダプタ付けた時)、無くなってるの発見しました(; ̄ー ̄川 アセアセ
コメントへの返答
2011年8月18日 23:40
御屋形もでしたかぁ~


僕の場合、初体験でしたのでウェイト形跡があった時には安心してしまいましたぁf(^_^;

後ろのパーツの方もなかなか良さげ~なご様子ですね(^q^)

追い掛けて来るあの感じがたまりまへーん(;´д`)
2011年8月19日 9:49
うちのも何故か無くなってますが
高速走行しないので大丈夫!!!

ブレも全然感じない
次回タイヤ交換時で良いかな?
なんて思ってますが…(^_^;)
コメントへの返答
2011年8月19日 16:59
高速走行をするとブルブルっとすごいんですぅ~

ハブベアリングにダメージも考えられそうなほどでしたので只今、バランスをみて貰いましたぁ~

1000円なり~(^-^;
2011年8月19日 21:14
HaKuNaさんハブリング入れてたっけ? あれも入れとくと良いパーツですよ(*^。^*)

アルミホイールのウエイトは強力な両面テープで張り付けられていますが、密着が悪いと剥がれ易いです。
脱脂はもちろんですが、貼り付けた後にプラスチックハンマーで叩いておくと密着して剥がれにくいですよ(*^。^*)
コメントへの返答
2011年8月19日 21:41
ヒキさんこんばんわー

ハブリングは、装着していませーん(^-^;

また今度、また今度と思いながらも買わずにいます(((^^;)

早速明日にでも、百均でプラハン買ってこよっと・・・(^-^)v







2011年8月20日 13:26
なるほど!
僕も仕事から帰ったら剥がれかけてないかチェックしてみよう♪
お手軽にできてよかったですねv
コメントへの返答
2011年8月20日 18:35
Pouuさんこんにちわー(^-^)/


絡んで~絡んで~ヨロピコー


高速でのブルブルは、ちょっと不安を感じちゃいましたぁ~


ブルブルっときたら確認してみてくださーい。
2011年10月6日 15:07
みなさん、なくなってる~とか言ってますが
タイヤ替える度にウエイトも貼り替えるので、剥がした跡が残ってるのは普通だと思いますよっ
剥げてなくても、タイヤとホイールがブレーキング等でずれたりしてホイールバランスが狂ったりはします。
参考まで
コメントへの返答
2011年10月6日 18:41
しまαさん有難う御座います。

ブレーキングでもホイールバランスが狂ってしまうのてすかぁ・・・φ(..)φ(..)φ(..)


ても、走行時にブルブルなハンドルリングは気持ちの良いものではありませんでしたぁ(^-^)


原因が直ぐに見付かって良かったです。


知らない事ばかりで知識が少ないのでまたお気付きになられることが有りましたら、お話しを聞かせて下さいませf(^_^)

プロフィール

「2次試験を受験日」
何シテル?   10/15 11:53
コペンをこよなく溺愛し、人生に楽しさが増続けております(*^_^*) ボンビー暇無しの中でチビチビ楽しく弄りとメンテをして行きたいと思いまーす。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

10.5Debut 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/05 22:36:32
ルーフキャッチ加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/28 23:48:00
carcob デイライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/22 20:15:54

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
ダイエットする事をほぼ諦めてはいるが、防風通聖散62に手を出してしまい様子見しているが、 ...
ヤマハ グランドアクシス100 ヤマハ グランドアクシス100
5FA2 SB06J B109E 4VP 知人より廃車を委託された際に譲り受けた ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation