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スポーツMの"銀魂号" [ダイハツ コペン]

整備手帳

作業日:2022年1月4日

フロント回り ブッシュ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
関連フォトアルバムURL https://minkara.carview.co.jp/userid/515622/album/1226159/
1
フロント回りのブッシュを全て交換して行きます。タイヤ取り外し後、いきなりですが、ロアアームボールジョイント部の取り外しから(笑左右同じ様にプーラーを使って外します。
2
ロアアーム取り外した所です。
外した序にブーツを点検。
破れはありませんが
ひび割れが見られるので新品に交換。
3
ロアアームのブッシュです。
案の定、ゴムが劣化で硬化しており
弾力が無し。カチカチでした(笑)
4
本来であればプレスで打ち替えですが
我が家にそんな設備がないので
プーラーで外していきます。
経たっているので簡単に抜けました(笑)
5
取り出したブッシュと
今回打ち換えるシベリアンブッシングです。ブッシュ径を見ても経たり加減が
一目瞭然ですね(笑)
6
外した順番の逆で
プーラーで押し込んで行きますが
新品ブッシュは径が太かったので
悪戦苦闘しますね…(^^;)
何とか入りました。
7
外す前のスタビブッシュの
ヘタリ加減が伺えます。
寒さでギコギコと泣くわけです
サクサクと取り外し
8
新旧比較です。
かなり経立ってました。
フォトアルバムの写真
ココのブッシュは758号から移植されたウレタンブ ...
華やかになりましたね。
当たり前ですが密着度がダンチです。 ステアリング ...

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