• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年12月14日

世界一遅い解禁日

世界一遅い解禁日





家族がスーパーの広告に釣られて、ボジョレー・ヌーヴォーを買って来てしまったので、おそらく世界一遅いであろう解禁日を迎えてみました


シャルドネ種なので、全体の1%といわれる白ボジョレーです (*´Д`)


ワインを飲み始めたのは、「ダルタニヤン物語」を読んで、「絶対王政」やら「ブルボン王朝」やら「フランス語」やらの、「おフランス」にカブれた一環だったので、安い酒場で、パンとか乾肉とかを肴にカブカブ飲む  といった印象が強いものでした


日本人は、渋みが強い赤ワインより、白ワインを好むと酒屋さんで聞いて、「やっぱ本格派は赤ワインだよね~、白はニワカ」、「赤ワインでも、ライトボディやミディアムはジュースみたいなものだよね~、真の赤ワインと呼べるのはフルボディだけだよね~」とカブれまくって、赤のフルボディを買いました (;´∀`)


買った後、「熟成させる」とか言って、部屋に転がして置いたら、いつの間にか姿が見えなくなっていました・・・捨てた覚えはないので、たぶん、例の場所で遺物と化してる可能性が大です  結局、現在に至るまで、フルボディの赤を飲む機会は訪れておりません (;´Д`)


それどころか、最近は、紙パックの800円の白ワインばかり、柿の種を肴に飲んでます (;´∀`)・・・赤はちょっとキツくなりました


そんなこんなで、お題の白ヌーヴォーを一口、



すっぺぇぇぇぇぇぇええええぇ! (ノ´д`)ノ
 胸焼けしそう






おまけニュース


自民なりふり構わず、人気回復は“進さま”頼み!?
2009年12月14日 スポニチ


自民党は13日、小泉進次郎衆院議員による海上自衛隊横須賀基地(神奈川県横須賀市)見学ツアーを実施した。支持拡大のため、議員の地元を有権者と回る企画「みんなで行こうZE」の第1弾。ツアー50人の定員に約5200人の応募が殺到し、小泉純一郎元首相の次男で、新人ながら知名度抜群の進次郎氏の人気の高さを証明した。

\_________________________________/
         o
           。
             。 ヽ从/
        ガバッ   ∧ ∧     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
             (゚Д゚;):. _ < なんだ夢か !!
            r'⌒と、j ミ ヽ \_________
           ノ ,.ィ'  `ヽ. /
          /       i!./
           (_,.         //
          く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
            `~`''ー--‐'
ブログ一覧 | 徒然なるままに | 日記
Posted at 2009/12/14 19:02:30

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ラーメン食べながら…
あしぴーさん

KZTCワイルド撤収
ふじっこパパさん

爆盛りの聖地 『お食事処 ぼんち』 ...
あぶチャン大魔王さん

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

🌟うどん県ジジイの甘党日記❶🌟
うどんちゃんさん

朝からボランティア^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

2009年12月14日 21:29
すっぱいΣ(゚Д゚;?
あ、でも熟成してないならそういうものなんですっけ。

ボジョレーの赤は、ジュースみたいなのでしょうか。
それなら飲めそうです。
コメントへの返答
2009年12月15日 17:19
そういう物だそうですが、この酸味は味わうものじゃない気もします (;´Д`)

赤なら「ライトボディ」、白なら「甘口」を選べば、そこそこ飲み易いんじゃないかと思います
専門店で相談して選んでみるのも楽しいかも知れないですね
2009年12月15日 1:11
うまくて安いワインはないもんでしょうかねぇ^^;

ま、悪人は飲めれば何でも(ぉぃ
コメントへの返答
2009年12月15日 17:20
文中の酒屋さんのお話だと、国産では、「トカップ」の名で売られてる、十勝ワインがいいと言ってました  

大手ではメルシャンだそうです

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2016年10月13日 05:42 - 21:38、
465.64 Km 11 時間 47 分、
2ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ36個を獲得、テリトリーポイント380pt.を獲得」
何シテル?   10/13 21:39
桃の豚太郎(もものぶたろう)と申します 基本的に運転する事が大好きです 走り出すと2時間3時間ノンストップは当たり前 どこでもどこまでも走り続けたくな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアータッチ再び! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/13 02:23:42
ペイントリペア文京 
カテゴリ:デントリペア
2015/06/30 16:10:37
 
NINJA TOOLS 
カテゴリ:アクセス解析
2009/11/07 21:28:33
 

愛車一覧

スバル R1 スバル R1
S 2WD SSi-CVT  HIDレザー&アルカンターラセレクション ベリールージュ・ ...
スバル R2 スバル R2
R 2WD i-CVT アストラルブルー・オパール B型(R2で一番好きな顔です) 別名 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation