• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月12日

LEVEL5

おかげ様でここ最近、お友達が少しずつ増えてきております。

「みんカラ」という性質上、クルマに関連するコトばかり書かなければならないという決まりもありませんので、ワタシは好きにやらせて頂いております。
あくまでも「ブログ」ですからね。

クルマはあくまでもキッカケ。そこから繋がった仲間と、同じ趣味などを持つ仲間。そんな皆さんと楽しく過ごしていけたらなと思います。

皆様の各方面での知識など、ワタシにとってはすごく勉強になるコトばかり。感謝しております。
 
ワタシが発信できるコトって・・・特に無いなぁ?
私って、ほんと無知。。



さて、そんな毎日ですが、ワタシの知識の「点」を「線」で繋げてくれる出会いがあったりします。


ここで紹介するのは、最近お友達になった方から紹介して頂いたある動画に使われていた曲です。

何だかスゴく頭に残り、何の曲か尋ねて教えて頂きました。

「LEVEL5 -judgelight-」 / fripSide

 


正直、知りませんでした。


これが使用された作品「とある科学の超電磁砲」は観ていませんでしたし。。

しかしこの曲、何だか懐かしくもあり、気に入ってしまいました。
「トランス」ですね。小室さんや浅倉さんの流れっぽい気もします。

・・・と思って調べたらやはり影響を受けていました。
最近、浅倉さんの曲を聴きなれているので・・・^^

そうなると・・・はい、この通り!

  早速借りてきました♪全曲イイですね!


ま、今更とか言わんでください(汗。。


ところで、ここからが本題なのです!

「fripSide」って?・・・ググりました。

 
 
!!??

 
この子!!!???


ナンジョルノじゃぁないか!?


 

そう、何故か私、「ナンジョルノ」は知っているのです(謎爆)

フシギでしょ?

実は・・・・・


ご存知(?)ニコニコ生放送で毎週木曜日20時~配信されている番組

「電波研究社」

MCである「May’n部長」が不在の際、この「ナンジョルノ」や「やさぐれ歌姫」が部長代理として出演されているのです!

えっと、どちらも本当の名前を覚えていない・・・ワッシーがいかんのだよ!

 
つい先日、部長がシンガポールに行っている時もナンジョルノが代理でした。

この子、声優アーティストなのは知っていたけども作品までは知らなかった。
MCっぷり、すごいですよ!突っ込まれるとすぐに赤ら顔。モジモジしながらも決めるトコロは決める!そこはプロ!

まさかあの「ナンジョルノ」がこういう歌を歌うとは!?全く予想できませんでした。。
 

皆さんそうですが、普段は大人しくてフツーの子だったり、元気で天然ですっとボケていたりなのに・・・ステージに上がり歌いだすと豹変するんですよね! 

すごくカッコイイ!!

部長さんはその代表じゃないですかね?その「ギャップ」が魅力になっちゃってますから^^;


まぁそんなコトで、「あのナンジョルノがこういう歌を!?」というお話。

きっと普通のヒトは逆なんでしょうね。
「あのナンジョルノがMCやってるよ!?」と(笑)
 
ブログ一覧 | その他 | 音楽/映画/テレビ
Posted at 2011/06/12 00:39:23

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

週末の晩酌🏠️🍶
brown3さん

★ヤフオクにCX−3用 USマツダ ...
ブクチャンさん

地面が『アチチ』の季節になってきま ...
ウッドミッツさん

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

生産予定日
VANさん

三浦のハンバーグ 御茶ノ水店 チキ ...
モビリティスタイルさん

この記事へのコメント

2011年6月12日 0:49
超電磁砲の歌はどれも良い感じですよね。

レベル5と聞くとどうしてもドラクエの制作会社の方を思い出します。
コメントへの返答
2011年6月12日 0:53
ワタシの場合、一時期アニメを観なくなったコトがありまして、どの作品も出遅れです・・・
皆さんに勉強させて頂いてます!

「レベルファイブ」
今はこの名を聞きたくない方もいらっしゃるのでは^^;

あぁ、悪夢の新ガンダム・・・
2011年6月12日 12:18
 こんにちは。

 LEVEL5 -Judgelight-、いい曲ですよね~。
オイラも良く聴きます(^ ^)

 電波研究社のほうはまったくわかりませんが・・・。

 PVにエスパー伊東が出てくるのは頂けませんがw
面白いですけどね(^ ^;)

 
コメントへの返答
2011年6月12日 21:20
こんばんは。お久しぶりです!

とっても気になり、調べてみました。
好きな曲です♪

エスパー伊東、最初から入ってたんですよね?
何か意味はあるのでしょうか・・・
2011年6月12日 17:03
こんにちわ(*^^*)

この歌良いですね^^
ドライブにピッタリなですね・・・(;゜ロ゜)ハッ

ペースが上がってしまう??(; ̄ー ̄川

まいっか!・・・
そこは自己責任という事で(o^∇^o)ノ
コメントへの返答
2011年6月12日 21:26
Gやんこんちは!
そういや、Gって何でしょう?

ドライブ~♪
あ、あの雪道は何処でしょう?

確かにペース上がりますよね。。

イロイロと気をつけねば!
2011年6月12日 21:08
私も実はこの曲知らなかったのですが・・・・
私が取り付けしてるカーオーディオショップでこの↑のPV流れたてので検索し買いました!
今ではアクシオでがんがんにかけてますよ!
コメントへの返答
2011年6月12日 21:41
どうもです!

あら?ご存知なかったのですか?
このPVステキですね。(エスパー伊東はどうだか?)
かなり練りに練られた曲らしいですね。
気に入りました。

ただ、ワタシのカーステでは高音に攻撃性が出てしまい、調整が必要です。。

有難うございました。
2011年6月13日 22:25
せっかくflipSide聞いたんだから、超電磁砲全25話見ましょう♪

それはともかく、OPとEDは本当に良いですよ!
flipSideの「OnlyMyRailgun」とELISAさんの「DearMyFriend」は必聴デス♪
コメントへの返答
2011年6月13日 22:41
ELISAといえば!

May’nさんの「彼氏」として有名デス!!
それだけ仲良しなんですよ^^

「Dear My Friend」はちょっとだけ聴きました。
「Only My Railgun」はアルバム1曲目なのでもちろん聴きました。どれも良いですね!

この作品、ワタシにとって何か縁が・・・?

そういえば、KalafinaさんもMay'nさんがライブに行ったよ!という話から知りましたし。。
で、その頃話題の「あの曲と作品」に出会い・・・

ワタシはいったい(汗w
うーん、しかしどちらも更に身近にいる誰かが後押ししたような??

プロフィール

「久しぶりにみんカラ開いて一言・・・

更に使いづらくなったな・・・みんカラ。。。」
何シテル?   03/06 19:38
みんカラ改悪に伴い、残念ながら現在活動は縮小しております。 ご用命はコチラへいただけると有難いです。 ↓ Twitter:@Re_sinnamon
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ライブ・イベント等参戦履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:15:50
 
MACROSS PORTAL 
カテゴリ:Favorites
2017/01/07 21:02:35
 
海女人屋 
カテゴリ:Favorites
2016/08/26 23:33:53
 

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2台目の『AQUA』 特別仕様車 S“Style Black” 初代からの乗り換えです ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A180スポーツからの乗り換えです。 初期型からかなり洗練され、快速快適で走る喜びと安 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2012.03.30納車
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2013年4月7日 納車 カルサイトホワイト ナイトパッケージ COMANDナビフルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation