• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年11月03日

7年越しの・・・「歌姫の艦」発進!

7年越しの・・・「歌姫の艦」発進! EXモデル 1/1700 エターナル

ご存じ「ガンダムSEED」に登場する歌姫の艦ですね。

2005年2月に発売され、すぐに購入したものです。

ようやく完成しました!ってどういうコトだよオイ!



購入当時はまだ時間に余裕のある仕事をしており、「ちゃんと」ガンプラ作ってたんですよ^^;

先にアークエンジェルを作ったのですが、デザインがとっても不思議で「どんなんなってんの?」というのがキッカケでしたね。
そして揃えたくて購入したのがエターナル。

今でもそうなのですが吹き付け塗装が苦手なので、子供の頃からずっと「頑固一徹筆塗り全塗装」を貫いていました。
今は当たり前の「簡フィニ+トップコート」ですが、バンダイさんの技術向上が成せた技法ですよね。当時からすれば単なる「手抜き」でしかありませんし、見栄えもしなかったでしょうね。。


アニメのイメージを大切にしたく、DVDに焼いた番組を何度も観ながら気に入った色を作っていました。

ところが、とある事情で実家を出ることになり、作る時間もスペースも無くなるので放置して行ってしまったのです。

実家に戻ってからは忙しく罪(積み)を重ねるばかり・・・

ところが「ガンダムSEED HDリマスター」を観ていてこの存在を思い出しました。
そして、あんなブログこんなブログを書いているうちに、完成させたくなったのです。


 箱を開けてみると、時が止まったかのように完璧な状態で出てきました。

 ここまで完成していたのですよ。
 「ミーティア面倒クサイなぁ。」
 なんて考えていて止まってしまったのでした。




 問題はコイツです。
 完全に分離しております・・・
 苦労して作った色、もう2度と作れません。。
 固まっていたら大変なコトに・・・

 ところが、振ってみたら液状でビックリ!
 このスペアボトルすげーなぁ!




という訳で、完成にこぎ着けることが出来ました♪




途中まで作っちゃってたので、細かい部分の処理は気にせずに^^;
塗料の光沢のまま、アニメイメージにしています。


ついでにアークエンジェルも♪




 アークエンジェルは全長420mの強襲機動特装艦
 エターナルは全長300mの高速戦闘艦
 並べてみるとこんなに大きさが違うんですね。
 しかし、どちらも美しいデザインですよね♪

 三隻同盟にしたいのに「クサナギ」は何故商品化されなかったのでしょう?
 大人の事情なのでしょうかね??今からでも出して欲しい。。




 そういう意味ではこの子たちMGも「ジャスティス」が出なかったワケですが・・・

 ずっと待ってたのに・・・
 出たのは「∞ジャスティス」だった・・・

 あ、もちろんこの子たちも「頑固一徹筆塗り全塗装」ですよw





しかしまぁ、ピンクの艦って・・・オーナーの趣味じゃなきゃ普通無いよね?
強奪したんだから、最初からこの色で設計されたんだよねぇ?
どーするつもりだったんだろ??



ま、何にせよ完成してピンクの歌姫も喜んでおります♪



コラァ( ≧∇≦)ノ。°゜°。。ヘ(。≧O≦)ノ



失礼。。。




私も歌いましょう・・・平和の歌を
ブログ一覧 | プラモデル | 趣味
Posted at 2012/11/03 23:17:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月28日 TC1000ファミリー ...
1105kazzさん

4月13日の昼下がり ...
どんみみさん

愛車と出会って23年!
ヴェイルサイド フォーチューンさん

GWだって大事な彼女の為に、ちゃん ...
ウッドミッツさん

絶景ドライブ前編(白馬〜志賀草津高 ...
fuku104さん

安全運転してね ❤︎
闇狩さん

この記事へのコメント

2012年11月4日 2:11
ほんとになぜクサナギは出ていないのでしょうか(;_;)?

しかしまぁ売れ行きは他の2艦に水をあけられるでしょうが…


たしかにミーティア面倒クサそうですね(;一_一)

ラクスもイイですが、自分としては艦を操る置鮎さんのボイスがまた(>_<)!!
コメントへの返答
2012年11月4日 9:58
あっ!クルーゼ隊に見つかったっ!(^^;

クサナギってそもそも商品化されてるの見たことないのですが・・・どうなんでしょう?

売れないと言ってもそれなりに買う人は居ると思うのですがね。。今ならw

アンディーも好きですが、ダコスタ君もなかなか♪
2012年11月4日 11:23
ベサリウスのほうが売れると思う(ー_ー)!!
コメントへの返答
2012年11月4日 14:36
んー確かに(^^;;
レセップスもいいなぁ…
2012年11月5日 0:39
頑固一徹筆塗り…。
それでこのクォリティはすごいですね。
さすがにミーティアは小さすぎて難しそうですが、エターナルのピンク色は確かにアニメイメージそのままですね。

戦艦のキットももうちょっとラインナップしてくれても…とも思うものの、やっぱり全体ではあまり数が出ないのかなぁ。
コメントへの返答
2012年11月5日 9:53
筆塗りというか、塗膜を表面に広げるイメージで塗ってます。仕事でもそんなコトしてますので^^;

楽でイイですよ。

色って作っているうちにどんどん量が増えていくんですよねw

ガンプラはあまり売れなくてもラインナップしてくれるイメージなので「クサナギ」くらいは出して欲しいな。
アークエンジェル用ブースター込みで♪

それにしても・・・ワタシのところに書き込んでくださる方々・・・HNがwww
2012年11月7日 0:26
遅コメすいません…(>_<)
忙しかった文化の日にかまけて見落としてた…

筆塗りでココまでできることに感動しました♪

私はずっと成形色に頼りきりなので、
このような作品には魅入ってしまいます。

MGでストライクとフリーダムを作ってたんですね♪
MGジャスティスはなかなか叶いそうにないので、
次のSEED作品は、MGイージスがよさそう♪
コメントへの返答
2012年11月7日 0:32
あ、催促したみたいでスミマセン。
シウさんにしては珍しいなぁ?と思いまして^^;

昔は筆塗りするしかなかったですからね。
細かい部分もマスキング無しで塗り分けられるので楽ですよ。

今はパーツが細かいので塗装も楽ですが、逆にやる気にならずです。

MGも昔の作品です。MGだけ揃えようかと思っていた時期です。

イージス買ったら全部欲しくなる・・・

プロフィール

「久しぶりにみんカラ開いて一言・・・

更に使いづらくなったな・・・みんカラ。。。」
何シテル?   03/06 19:38
みんカラ改悪に伴い、残念ながら現在活動は縮小しております。 ご用命はコチラへいただけると有難いです。 ↓ Twitter:@Re_sinnamon
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ライブ・イベント等参戦履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:15:50
 
MACROSS PORTAL 
カテゴリ:Favorites
2017/01/07 21:02:35
 
海女人屋 
カテゴリ:Favorites
2016/08/26 23:33:53
 

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2台目の『AQUA』 特別仕様車 S“Style Black” 初代からの乗り換えです ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A180スポーツからの乗り換えです。 初期型からかなり洗練され、快速快適で走る喜びと安 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2012.03.30納車
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2013年4月7日 納車 カルサイトホワイト ナイトパッケージ COMANDナビフルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation