• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月23日

6→7+恵♪

 ここ最近、iPhone6のバッテリーが異常なくらいに減る現象に悩まされておりました。

 購入して約2年?確かに寿命が近づいてはいるのでしょうが、それにしてはオカシイ。


 フル充電から少し使っただけでカウントダウンするかの如くすぐに半分近く。

 まだ50%あると思って数枚撮影していたら一気に10%切って電源落ちる。。。

 で・・・充電した途端に元に戻るとか・・・


 とにかく怖くて充電器持ち歩かないと使えない状況でした。


 これがまた周囲にも同様な状況が起こっている方数名・・・


 とりあえずauショップにて情報収集してみるが、「そろそろ寿命」としか言わない。そりゃそうですよね。他に同様な現象があるなんて言えないでしょう。

 バッテリー交換はもちろんりんご屋さんでしか出来ません。保証期間も終了しているので2~3万?だったら機種変更したほうが良い?


 しかし、iPhone7は6とそれほど変わらずあまり興味く次機を待とうと思っていたところ。


 ところが、日に日に状況は悪化する。


 もう仕方ない。



 という訳で、朝一で近所のauショップに行き、機種変更してきました。






 サイズは6と変わらないと言っても良いレベルですがカメラのレンズが大きくなって位置がズレたのでケースは使えません。折角メルコネで買ったのに。。

 ホームボタンが物理式から感圧式になったので慣れが必要。画面は明るく鮮明で、何より処理速度が速い。最近重くなった「みんカラ」もちゃんと開けます。

 以前Android使用時に預けておいた「おサイフケータイ」はここに戻せるだろうか?とりあえずクレジットカード機能付きSuica定期券を移植しようとしたが上手く行かない。ま、急がないので後日。。


 恐らく一番変わったであろう問題点。イヤホンジャックの廃止。


 Lightningコネクタに接続して使用する「EarPods」が付属していますが、「ヘッドフォンジャックアダプタ」も付属していますし、Bluetoothで接続して使用する「Bluetoothイヤホン」も最近は増えて来たのでそれほど問題は無いでしょう。

 ・・・普通の方は。



 これ、結局どの方法でも音質劣化は免れません。。。


 ハイレゾに対応はして来ないだろうと思っていましたが、今後もやる気は無いのでしょうか。その分、本体のスピーカーを増やして音質向上とか何だかなぁって感じだよ。。


 ま、そもそも自分はDAP使いなので全く関係ないのですが・・・


 結局皆さん同様、機種変更という結末でしたが、これで今後2年間は余計な不安が無くなりました。次機がすっげーヤツだったらどうしましょ(^^;





 さて、話はここで終わりません。


 今回、機種変更に伴いプランの見直しをしました。下取り含め、本体価格の月々支払いが現状と比べほぼゼロになりました。

 今auショップではこのタイミングでタブレットをオススメしていますね。自分はiPhoneでほぼ済ませてしまうので必要ない環境ですが、現在の通信量の許容範囲内で使用出来、使い分ける事でバッテリーの消耗対策にもなります。


 それでもいらないと思っていたのですが、これが「Android端末」なんですよね。


 常に持ち歩かなくても良いのですが・・・


 これが「Android端末」なんですよね。



 という訳で・・・・・






 お迎えしました♪



 何このタイミングwww


 正しくある冬の日、俺は、運命と出逢ったのです!


 もう、この気持ち解るわぁ♪





 ほんと、なんだかなぁ~だよねw


 週末連れて行くかw

てか、昨日連れて行きたかったわww

関連情報URL : http://mezamane.com/megumi/
ブログ一覧 | スマートフォン | パソコン/インターネット
Posted at 2017/01/23 00:59:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今年のGW2日目 in 2024
みずしー feat.Evilzonneさん

行者にんにく餃子🍺
brown3さん

昨日は金曜日(母の日前倒し🌸)
u-pomさん

お気に入りの場所へ
音速の猛虎さん

ラドウェルドプラス。
8JCCZFさん

5月のラーOFF🍜
zx11momoさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「久しぶりにみんカラ開いて一言・・・

更に使いづらくなったな・・・みんカラ。。。」
何シテル?   03/06 19:38
みんカラ改悪に伴い、残念ながら現在活動は縮小しております。 ご用命はコチラへいただけると有難いです。 ↓ Twitter:@Re_sinnamon
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ライブ・イベント等参戦履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:15:50
 
MACROSS PORTAL 
カテゴリ:Favorites
2017/01/07 21:02:35
 
海女人屋 
カテゴリ:Favorites
2016/08/26 23:33:53
 

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2台目の『AQUA』 特別仕様車 S“Style Black” 初代からの乗り換えです ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A180スポーツからの乗り換えです。 初期型からかなり洗練され、快速快適で走る喜びと安 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2012.03.30納車
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2013年4月7日 納車 カルサイトホワイト ナイトパッケージ COMANDナビフルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation