• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sin@monのブログ一覧

2018年12月02日 イイね!

響け!有頂天デカルチャー!がきれい

響け!有頂天デカルチャー!がきれい 11/23(金・祝)前回の続きです。


 うん十年ぶり?の京都へ向かいました。

 今まで何度も行きたいと思いつつ、なかなか行かれませんでした。

 何が自分を駆り立てたのか?

 まさかこんな単純な理由で?

 いや、決して単純ではない想いは前回書いた通り。。


 布石はあったのです。

 1週間前、この情報が出た時にシミュレーションはしていました。

 しかし、どう考えても観光などしている時間は無い。

 それでも行かれる場所は?

 「宇治」だけは何としても行きたいな。でもゆっくりはしていられない。

 食事は?「北白川」?

 交通手段も色々探しましたが、始発の新幹線以外の選択肢が無い。


 そんな時、先日宇治へ行った方がバニーガール先輩を探しにこちらへ来るというw

 いや、触発された訳ではないのですが、参考にはさせていただきました。


 さすがに思い付きだけで行ってしまうような危険は犯しませんよ(^^;


 とりあえず「運」に任せようと最後の悪あがき。目覚まし時計はあえてセットしません。

 「もし、起きてしまったら行こうかな?」的な。。。

 結果、ろくに眠れずでしたが、とにかく最寄り駅へ。


----------

 始発の新幹線。


 甘く見ていました。。。


 少しでもケチろうと自由席を買ってしまい、ホームに向かうと多くの方が・・・


 既に乗車率150%とのアナウンス。


 そういやオイラ、3連休初日に世界的に有名な観光地に行こうとしてるんだったよw


 結局、デッキに立ったまま2時間。。。。。


 睡眠など取れるどころか疲れ果てて京都着w


 さすがに帰りの指定席を確保。遅くとも16時半までには東京着。

 滞在時間は5時間程度か・・・


 土地勘が無いので地図アプリを見ながら方向を確認。自分、海外でも迷わない自信はある。せっかくなので観光を兼ねて徒歩で現場へと向かう。

 ところが意外と距離あったwww



 
 到着すると既に150人くらい並んでたかな?

 開店は10時半。

 9時半から10時の間に並ぶとランダムで入場券をもらえるシステム。当然、早く並べば早い順番の中でランダムになる。

 あまり早く並んではいけないとの事でしたが、関係ありませんでしたね。


 運命の時。これで今日の行動パターンが決まる。

 マジか!終わった。。。


 この時点で東京行きは無くなった。鶴さん諦め・・・・・ってあれ?ここ京都じゃん?

 シェリルさんしか頭に無かったのですっかり忘れてましたww

 22時までに帰れれば良い。遠藤綾さんが出演するマクとま観るんだ。


 ならば、時間の許す限り思いっきり楽しんじゃおう!!



 そう思うと色々な作品が脳内を駆け巡る不思議(^^;

 で、舞台めぐりアプリを起動。うん。間違いない。この近くだ。


 という訳で、同じ通り添いのここへ人探しに♪



 うーん、居ないなぁ・・・という事でコチラへ。




 まさかここへ来るとは、川越を散策している時には思いもしませんでした。



 大丸から本能寺へ。道すがら「この辺、ふたりはどういう気持ちで歩いたんだろう?」などとアーケードを歩きながら想いを馳せる。作品では語られないこういう雰囲気を感じる。これが舞台めぐりの醍醐味。
 さすがに他のスポットへ行っている余裕はありませんが、ここはターニングポイントになった大切な場所。来られて良かった。


 そしてもうひとつ。京都マルイ周辺は「有頂天家族」の舞台でもある。ふぁなみりーとしては「色々な意味で」想い入れのある作品。ここもまた来たかった場所。

 ホント、すぐ近所でしたね。



 で、本能寺ついでに更に奥へ・・・


 鴨川沿いを進み、目的地はここ。




 こっちね♪



 「鴨川デルタ」です。左岸へ渡る道は他に選択肢がありませんw




 さすがに下鴨神社に寄る時間は無い。

 左岸に渡り、天一本店を目前にしつつ断念し、いよいよ京阪電車へ。このまま一気に下って(?)と行きたいところですが一旦京都駅に戻り、新幹線の時間と行き先を変更。これで夜までゆっくり出来る。

 寝不足に加え新幹線立ちっぱなし、更にかなり歩いた為にこの時点で身体中悲鳴を上げています。。仕方なくイノダコーヒーで昼食。

 京都はシャレたカフェがたくさんあるのですが時間があればねぇ。

 ま、どうせカフェならそのうち「森の魔女カフェ」にでも行ってみるさ←


----------


 さて、ここで丁度良い時間になりました。

 京都マルイへ戻り、物販列へ。

 一応売り切れ情報はチェックしながらでしたが、貼り出されている完売情報は2つほど・・・・・


 って、あれ?パーカーって何??しかもレイナ??


 あぁ、なるほど。過去の商品も置いてあるのか!

 とりあえず目的のものはまだ残っている。

 いよいよ入店。




 目的のモノをとりあえずショッパーズバッグに入れてから試着。サイズは良い。着心地も良い(気分的にも)♪
 陳列品が最後の一着だったので前の方が声をかけてくれたが追加されひと安心。てか、自分は先に確保してますw



 他にも物色。やはり「激情のオシャレマクロスデルタ」の商品がたくさん並んでる。

 しかもメッサーT普通にあるしwww

 でも・・・もう遅いのや。。


 他にも「蘭花絢爛」モノがたくさん。想定外の状況に爆買いこらえるのが大変。。

 とんだ精神修行。。。



 そしてまた新たな展開。コスメとか凄いけど、もっと本気を感じたのがコレ。



 凄く良いものだけど、価格も凄かったw

 しかしホント、オイラの何処に行ったのだろう??


 そしてレジへ。この日発売の一番くじを引く。

 『FIGURE SPIRITS KUJI マクロスF 10th アニバーサリー -シェリル・ノーム-

 江端さん描き下ろしのシェリルさんが必ず当たる新たな一番くじ。(なので高価)

 実は例の「黒幕さん」が朝から買いに行ってB賞とC賞だったとの事。


 その恨み、晴らしましょう。チャンスは1回。デカイから持ち歩きたくないので・・・


 キッチリA賞を引き当てる!さすがオレ!!


 更にガラガラも当ててしまったというwww



 通常は1枚のみ。当たったので全部セット♪

  という訳で、この大荷物を持って後半へ♪


 と、その前に腹ごしらえ。



 確かに「ケー鯛」ですね♪ 養殖ですが。。

 さすがにジャーマンポテトは選びませんねぇ。。味はまぁ普通?



 袋に入っているのではなく、別途貰えるという太っ腹w



----------


 さて、残り時間も少なくなってきました。いよいよ京阪電車に乗ってもうひとつの目的地へ。どこまで回れるか、既に予定から大幅にズレています。無駄な動きをせず臨機応変に行きましょう。

 という訳で、一路「宇治」方面へ。

 途中、伏見稲荷も寄れない。八坂神社も行っていない。もちろん清水寺も。。

 MEは何しに京都へ?



 とにかく、絶対に行きたい場所だけ地図で確認。日没も近い。2時間以内に戻らないと帰りの新幹線に間に合わない。とにかく感覚を頼りに最寄り駅からひたすら歩く。


 これが見えた時には感動というか、様々な想いが湧き上がる。。。




 「2」の中では本当に特別な、大好きなシーンです。



 丁度同じような時間帯でした。この時間独特の空気、風や音を感じる。こういうコトが大事。本当に静かな場所。今にもユーフォが聴こえてきそう。。。

 残念なのは工事中で中に入れなかったこと。まぁ、仕方ない。。

 ここから宇治駅まで川沿いを歩く。涼やかな風に吹かれ、こういう時間が愛おしい・・・

 このシーンでも描かれていますが、宇治駅までは歩ける距離。そのすぐ先に例の橋があります。下調べをしていなかったので、この距離感や位置関係は色々な意味で収穫でした。

 そうなると、どうしてもあのシーンの場所を特定したくなるもの。この橋の何処だろう?



 脳内で再生・・・確か右に曲がって走り抜けた先、奥に電車が走っていたなぁ・・・


 と言う事で、恐らくこの場所と断定!「写真で一言。」と呟いたのですがw





 おぉ!大正解でしたね(^^;


 更に奥まで進みます。



 そしてここまで来て初めて気付く事実。

 まさかここって、世界遺産の超有名な場所じゃねっすか!

 10円玉とか1万円札の!!

 
 多分、ここに来る目的でこんなヤツ居ないでしょうwww


 しかも時間が無いから入らずにココだけ見て帰るって(^^;



 せっかく宇治に来たのだから、せめて超濃厚抹茶ソフトを食す。

 そして構造が有名な京阪宇治駅へ。



 居ました。見逃すところだった。。



 そして最終目的地へ。

 すっかり暗くなりましたが、ここへ来る時間を何とか余らせる事が出来ました。





 「リズと青い鳥」いよいよBD&DVDが発売されますね。

 本当に素晴らしい作品。何度観ても楽しみです♪

 あと1時間あれば学校関係を回りあの道を歩きたかったのですが。。また桜の季節に来たいなぁ。。


 もうここで何かを購入する余裕は無かったのですが、せめてものお買い物。

 あぁ、やはり横須賀の振替公演行きたいなぁ。まさか「のぞ先輩」のFCイベントと被るとか・・・・・どんな冗談だよ。。。





 あぁ、これだけで涙腺が・・・


 ともかく、最低限度の目的は果たしました。




 今回のブログタイトル、「響け!有頂天デカルチャー!がきれいだった件」になるはずでしたが欲張り過ぎでしたね(^^;

 すったもんだの1日でしたが、結果的に十分堪能出来ました。鶴さんのリリイベに行かれなかった代わりに宇治に行かれたのも運命のイタズラか。

 そして帰りの新幹線、ふと空を見上げるときれいな月が出ている。何とこの日は「満月」だったんですね。

 「ムーンリバー」的にも、「月がきれい」的にも意味のあること。そして何より・・・バニーさんがこの旅を祝福してくれているようで・・・♪



 今回「京都」に行って分かった事。やはり歴史ある素晴らしい場所。世界的に有名な観光地。次はいつ行かれるか分かりませんが、しっかり下準備してから行かねば。(←何の?)


 帰宅後「マクとま」を観ると、綾さんがあのスカジャンを着てるじゃないですかっ!

 あはは。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


 今回の戦利品。

 スカジャンは今後予定しているライブで着て行かれたらいいなぁというのがキッカケでした。



 ついでにTシャツとシュシュ。



 「23日限定 バースデーポストカード」「おしゃれまくろす 雪露繚乱 オリジナル大判カード」



 「クリアファイル」「ポストカード」(蘭花含む)




 そして、一番くじ A賞♪






 シェリルさんの造形って難しいそうです。江端さん自身も微妙な角度の違いで別人になってしまうとおっしゃるほど。

 ストロベリーブロンドの髪色も表現難しいでしょうね。どうしてもピンクになってしまう。ピンクではないのだよ。。

 そういう観点からも、ホント細部に渡って拘った作品。ちゃんと瞳もハートですよ♪


 さて、暫く節約生活しなきゃだな。。。


 (あれ?他にもカナメさん扇子とか購入したはずだが・・・まいっか。)


Posted at 2018/12/02 00:09:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記 | 日記

プロフィール

「久しぶりにみんカラ開いて一言・・・

更に使いづらくなったな・・・みんカラ。。。」
何シテル?   03/06 19:38
みんカラ改悪に伴い、残念ながら現在活動は縮小しております。 ご用命はコチラへいただけると有難いです。 ↓ Twitter:@Re_sinnamon
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/12 >>

      1
2345678
9101112131415
161718192021 22
23242526272829
30 31     

リンク・クリップ

ライブ・イベント等参戦履歴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/15 22:15:50
 
MACROSS PORTAL 
カテゴリ:Favorites
2017/01/07 21:02:35
 
海女人屋 
カテゴリ:Favorites
2016/08/26 23:33:53
 

愛車一覧

トヨタ アクア トヨタ アクア
2台目の『AQUA』 特別仕様車 S“Style Black” 初代からの乗り換えです ...
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
A180スポーツからの乗り換えです。 初期型からかなり洗練され、快速快適で走る喜びと安 ...
トヨタ アクア トヨタ アクア
2012.03.30納車
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2013年4月7日 納車 カルサイトホワイト ナイトパッケージ COMANDナビフルセ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation