• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年06月22日

超音波洗浄機

超音波洗浄機 凄く高額では無いのですが、欲しいけど中々買うに買えなかった家電品の1つに超音波洗浄機が有ります冷や汗

電気店のポイントを貯め、要約GET出来ましたウッシッシ

腕時計指輪眼鏡・は勿論、CD(CDやDVD)なども洗浄出来るらしいですほっとした顔

色々なメーカーから販売されており、実売価格3,000~6,000円位が多い中、高い物は20,000円位で何が違うのかな~と、思っていたのですが、個人用途ではあまり差がないとの事でした冷や汗2

今回購入したのは、TOSHIBA 超音波洗浄機 TKS-210 です。

購入の決め手は、価格は平均的で、洗浄槽が分離できる為、水を入れたり、捨てる際に、コードの付いた本体丸ごと持ち運ばなくて良い所。

洗浄化後・アクセサリーホルダー・DVD/CDスタンドなどが付属している為、扱いやすそうに感じた為です。

まずは、腕時計を2本ほど洗浄して観たのですが、見た目はそんなに汚れていなかったのですが、5分間洗浄を行い様子を観ていた所、黒い砂跌の様な汚れがふらふら
綺麗にになりスッキリしましたぴかぴか(新しい)腕時計

これから、あれこれ試してみようと思っておりますほっとした顔
ブログ一覧 | 暮らし/家族
Posted at 2010/06/22 23:13:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

3D Design 4テールマフラー
AngelPowerさん

代車生活
白虎.さん

皆さん、こんばんは〜😃今日は、曇 ...
PHEV好きさん

夏だ! ジェットスキーだ~!
新兵衛さん

今週の晩酌 〜 天狗舞(車多酒造・ ...
pikamatsuさん

プチカスタムでイメチェン検討中…
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2010年6月22日 23:28
確かに微妙な商品と値段バランスですよね。
買わなくてもいいけど、あったら便利・・・
結婚式のカタログ引き出物であったら、もらいたいですね。

これシルバーアクセサリーの黒ずみなんかも取れるんですかね?
であればちょっと欲しい・・・(^^;;
コメントへの返答
2010年6月22日 23:41
そうなのですよね~消して高いと言う訳ではないのですが、中々、実費で購入しずらいと言うか、何年も前から欲しかったのですが、要約、殆どポイントでGETしました冷や汗

そうですね~お返しや、プレゼントプレゼントなどで貰えるとうれしいですよねほっとした顔

シルバーの黒ずみと言いますと、酸化した所でしょうかね?
多分、酸化した所でしたら、専用の溶剤じゃないと残念ながらとれないと思います冷や汗2

模様などが彫ってあって、そこに溜まった汚れは振動で、落ちると思いますけどねほっとした顔
2010年6月22日 23:30
おいらは、眼鏡の洗浄をしたいですね~^^v

奥の隙間の汚れがフキンだと落ちないので・・・。^^;
コメントへの返答
2010年6月22日 23:44
メガネやサングラスの洗浄はバッチリだと思いますよぴかぴか(新しい)眼鏡

軟らかめなブラシや、爪楊枝などでも厳しいですからね冷や汗2
小さなビスの隙間などからも、砂鉄の様な感じで汚れが出てきてました冷や汗
2010年6月22日 23:47
どうもです(≧▽≦)ゞ

これは凄い商品ですねΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~

CD・DVD凄く気になりますO(≧▽≦)O

CDを洗浄っていう感覚がなかったからどんな感じになるのか興味深々です♪
音に変化でちゃうのかなぁ?
コメントへの返答
2010年6月22日 23:59
こんばんは~わーい(嬉しい顔)

眼鏡屋さんなどで、良く置いている物だったりしますわーい(嬉しい顔)

なるほど~ほっとした顔

そうですね~まだ試していないので、想像ですが、多少傷ついたCDCDで、音飛びや濁った感じでしたら、正常に聞こえる様になる可能性もあると思いまするんるんほっとした顔

一般的に文字まどが書かれている上面の金属部分に傷ついていたらOUTだと思いますけどね冷や汗
2010年6月22日 23:53
高校生の時にオーディオにハマって、CDクリーニング用のオーディオテクニカ製の超音波洗浄器買いました^^

\16,000もしましたけど今は実家でホコリかぶってます(^_^;)

かれこれ20年以上前の話ですから、今時のモノはスゴい性能上がってるんでしょうね!
コメントへの返答
2010年6月23日 0:04
なるほど~そうでしたかわーい(嬉しい顔)
私も、同じぐらいの時期にハマってました冷や汗
丁度、レコード⇒CDの時期でるんるん

もしかしたら、現役で使えるのではexclamation&question

多分・・・あまり変わっていないのではexclamation&question冷や汗、価格は安くなった可能性は高いと思いますがほっとした顔
2010年6月23日 0:19
超音波洗浄というと、メガネと貴金属が思い浮かびますね~

医療機器なんかでも超音波治療器などがあるようですが、治療以外で貴金属をキレイにしている看護士さんもいるとかいないとか・・・(笑)

時計なんかもキレイになりそうで良いアイテムですよね!
コメントへの返答
2010年6月23日 8:37
ええ、それだったりしますわーい(嬉しい顔)

私は、電動歯ブラシを使用していたのも有り、前前から欲しいな~と思っておりましたほっとした顔

なるほど~確かに、貴金属を初め、水の影響を受けないアイテムでしたら、色々と試せそうですほっとした顔
2010年6月23日 6:43
ウチにもありますが、コレはおしゃれですね~(^-^)


時計はベルトだけ洗浄しますがきれいになります。
コメントへの返答
2010年6月23日 8:40
そうなのですねわーい(嬉しい顔)

振動で、汚れが落ちるのを観ているとあれこれ、試したくなりますよねぴかぴか(新しい)腕時計ほっとした顔
2010年6月23日 10:52
10年戦士ですが、ウチにもあります♪
今のは、CDも洗浄できるんですね~

自分は、メガネ掛けているので、月1くらいで洗浄しています!
汚れが取れていくのが目に見えて、見入ってしまいますね。(笑
コメントへの返答
2010年6月23日 18:02
おぉ~そうでしたかわーい(嬉しい顔)
店舗で色々観るまでは、解らなかったのですが、これはそうでしたほっとした顔

そうだったのですね~眼鏡わーい(嬉しい顔)
目に見えると、綺麗になった感が増し良いですよね~実際綺麗になっているのですが冷や汗

プロフィール

なるべく細かくUPしていこうと思っています。 楽しく、情報交換など、色々出来たらな~と思っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

CCI 
カテゴリ:メンテナンス関連
2010/06/25 17:34:59
 
メッキ工房 NAKARAI 
カテゴリ:カスタマイズパーツ
2010/04/27 10:49:35
 
神村真空メッキ工業(株) 
カテゴリ:カスタマイズパーツ
2009/12/10 00:58:59
 

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
プレミアムレザーに一目ぼれ・・・契約に。

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation