• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年09月23日

フロント回りの軽量化

フロント回りの軽量化 次回取り付け予定のFRPのボンネット*加工や塗装が必要でどうせならFRPドアーも一緒に…と思ってるのでたぶん来春になりそう*^_^; で今日は手っ取り早く別の方法でフロント回りの軽量化をしました*何をやったかは「秘密」…ちょっと邪道なので^^; な、なんと!?12キロ軽くなりました☆これで鉄製ロールゲージを外せば-20キロ強、であれやってこれやって、次はこうしてああして▲100キロ減量できないかなあ☆てことは900キロ+α…^_^;難しいかなあ~ガンバすv
ブログ一覧 | DIY整備系 | 日記
Posted at 2009/09/23 23:19:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

特許登録証用…フレーム買って来まし ...
伯父貴さん

定期便1位獲得・22連覇達成の御礼 ...
kuroharri3さん

60,000kmを超えました❣️
ちーちゃんのパパさんさん

忘れ去られた学園ドラマ
バーバンさん

まだまだ序ノ口!笑
レガッテムさん

キーパーコーティング中の代車❗️
kamasadaさん

この記事へのコメント

2009年9月23日 23:58
ども!

-12kgって…ドライバッテリー導入しました?
コメントへの返答
2009年9月24日 1:01
あはは~(*^_^*)
さすがです*ビンゴ!
2009年9月24日 0:01
予備タイヤですか?
純正工具はそんなに重くないしなぁ〜
バッテリーは重たいですけど取っ払う訳にはいきませんし...
コメントへの返答
2009年9月24日 1:10
《↑答え▲12キロ》予備タイヤは15.6キロ(プラタンク用:スペースセイバー)と結構重いす^_^;これをいれると+3.6キロ((+_+))トランク内に色々入ってましたが集めると結構な重さですのでこの機会に整理しました。ボンネットは計ってませんがどれくらい軽くなるのか楽しみ*前後のバランス重視でいきます~☆
2009年9月24日 0:43
着々と進行中ですね!

ますますついて行けなくなるのでその程度で止めて下さい(笑)
コメントへの返答
2009年9月24日 1:17
できるところからやっていこうかと**^^;
(早くもバレてしまったけど…(..))
タイヤの重量もバネ下に効きますので調査中☆(BS>Sドラ>P7だったかな?16インチの比較では2.5キロ/本の違いがあり、決してバカにできません(もちろんトータル性能が大事)*ひとつ凝りだすと止まりません*汗
2009年9月24日 1:48
S君、夜更けにこんばんは☆

フロント周りのいじいじで、12kgも
シェイプアップしたの?!

しかも一発正解の平bさんスゴイなぁ。
私にはちんぷんかんぷんでした*
(てゆうか。答え聞いてもちんぷんかんぷん)

ポル子には、出来るだけ無駄な荷物を
積まないようにしています(〃^3^〃)

コメントへの返答
2009年9月24日 2:01
ikukoさんおこんばんは☆
まだ起きてたのかな?指は大丈夫?
細指*気をつけてね~((+_+))
車って(イジイジは特に)危険だから整備の時も気をつけてます。何度も怪我してるんで^_^;

バッテリーて結構重いので軽いヤツに変えたんですよ♪で、12キロのダイエット成功!

無駄な荷物を降ろすだけでもかなりのダイエット効果だよ☆(燃費、走り、ブレーキの効きなどなど軽量化は「いいことづくめ》なのでハマってます*☆

眠くなってきた**おやすみ~ZZZ☆
2009年9月24日 5:06
おはようございます。
900kg+αってパワーを考えるとすごいことに???????
くれぐれも安全運転で

コメントへの返答
2009年9月24日 8:48
おはようございます!
今日は快晴いい天気ですね~
パワーは190+αですがウエイトレシオは効きそうです(特に峠のS字コーナーあたりで)
秋の交通安全週間ですからね~気をつけます^_^;
2009年9月24日 5:51
おはようございます(^^)V

昨日のもてぎでトランク開けた際、いろんなモノ乗ってたので「ごみは家で捨ててから来るように!」と指導が入り、お掃除が始まりました。
結構、出てくる出てくる。線香までも(笑)

もうひとつ報告です。
サーキット走行翌日の計量で2kg減量です!(もちろん自分です)
これが最大の収穫だったかも(爆)

クルマも人間も筋肉を維持したダイエットが大事ですよね。
コメントへの返答
2009年9月24日 9:29
私も捨てられない人(たぶん旧車好きに多いはず*)
トランク整理するだけでだいぶん変わりますよ~^/^
「もてぎ」で注意されたんですか!?あはは~(*^_^*)線香って***シャレにならんね・・・(もしBK抜けていたら^^;)

おっ!自分も軽量化できましたか!?意外と軽量化ヲタクの人って「お前が軽量化しろ!」っていうくらいに○ブが多いかと思われます(BONDIさんのことではないからね*72S的分析結果^^;)先日ドック受けたら体重は67キロで変わらないですが「内臓脂肪」が増えていた*泣

以下Drに言われたこと
糖質が太る原因で…糖質のもとは「炭水化物」*
①ご飯、麺類、パンなどを減らすこと
②水を2L一日飲む(500のPET×4本)
③歩く(5分×○回でいいから運動する)
④ビールは×…蒸留酒OK(焼酎、赤ワイン)
⑤牛乳より「豆乳」
⑥適度な性交・・・(うそ爆)

あと忘れた*^^;

ご飯減らしてます<(_ _)>ガンバりやしょうv
2009年9月24日 8:01
続いておはようございます。
軽量化はいいですねー。

でも・・・頭の中が『軽量化』『軽量化』『軽量化』・・・・・
なんて思っていると、いつの間にか

どこからか雷がおちるかも・・・
要注意です。
コメントへの返答
2009年9月24日 9:25
あはは~あそこからですね^_^;
大丈夫です*回りは「雷だらけ」で*
既に頭に「避雷針」付いてますので<(_ _)>
むちゃはしませんから大丈夫です。
「戻せる仕様&DIY」でどこまでできるか挑戦中…
パッと見は「超純正オリジナル」脱ぐとすごいんです。クラークケント→スーパーマンのイメージです☆
2009年9月24日 8:26
まいどです~わーい(嬉しい顔)手(パー)
ますます、軽量化(病気exclamation&question冷や汗)進行してますなぁグッド(上向き矢印)
バッテリーも、かなりの重量ですもんねふらふらリア周りとのバランスが難しいでしょうねダッシュ(走り出すさま)
コメントへの返答
2009年9月24日 9:37
あれ!?・・・どなたでしたっけ?

ひ、ろ、ぽ、ん・・・・???

お、おおおおっ~エロエロ大魔神
(=ひろぽん兄さん)じゃないすか!?
生きてましたか!?女の下敷きになって…
入院してるのかと心配してましたよ☆^_^;

頼みますよ~
友達1000人になって一回りするのに
忙しく時間がかかってたのかな?爆
(そんなに友達増やしてどうするんすか!?
ニッチでナローに深~く行こうぜ!兄きい~^_^;)

せっかく遊びを覚えたのに*だんだん真面目な人間に戻ってしまうところでしたわ~^_^;

あっちもこっちも病気ですわ(笑

追伸:神戸に彼女できました♡♡♡(核爆
2009年9月24日 9:10
だんだん進化していきますね~、僕も、みんなにつられてきたので、やっちゃおうかな~うれしい顔 

も、ディファイ(笑)
コメントへの返答
2009年9月24日 9:18
だめですよ~^_^;
腕がないヤツはちまちま軽量化などで
性能アップですが・・・
「とるたん」さんは別格らしいですから…
これ以上モディファイしないでね…^^;
私からの・・・お♡ね♡が♡い☆
2009年9月24日 10:48
おお~~~付けましたね!!
セルの回りが弱くなったかなっと思ったら充電
してやってください。
容量は少ないですから^^;
コメントへの返答
2009年9月24日 11:04
その節はども^_^;*

了解です*イレギュラーなので…
ある意味実験*汗
充電量には気をつけます~(20A×2)
丸型単子の圧着はワイヤーカッター(大)
*寸止め*でいけました^^;

電気は苦手です~
2009年9月24日 12:07
バババッテリーで12K?
そんなに~(驚)

んん~軽量化・・私も、なんだかアドレナリンが
出てきました~

リヤシート・・エアコンも要らないですかね~(笑)
コメントへの返答
2009年9月24日 12:34
ども。
快適性損ねたら「カフェ」じゃないすから^^;
ぼちぼちですわ~リアーシートはOKかな?
2009年9月24日 15:09
まいどです~わーい(嬉しい顔)手(パー)
えっ、神戸に彼女ができたんですか??
会いに来る時、六甲山にも寄って下さいよグッド(上向き矢印)私は、日陰の身でいいですから冷や汗(爆)
コメントへの返答
2009年9月24日 19:21
まいど…<(_ _)>
なわけ、ないじゃないすか兄きい~^_^;
軽量化されたナローで裏六甲攻めにいきます。(あれ!?表だっけ?^^;)ま*いっか☆
2009年9月24日 22:46
こんばんは~。

ドライバッテリーですか???。
私も狙ってたんです。
どんなの使われました?。

気になるのは冬の朝の始動ですね。
こちら東京西多摩地区は真冬は氷点下も珍しくないんです。
どうしようかな~。
コメントへの返答
2009年9月24日 23:55
こんばんは!
ん~ん、「オデッスェエー」ですね・・・汗
(高かったですよお~2個だから2個^^;)
ちなみに私の住んでいるところよりは暖かいのではないですか?(笑 マメに充電さえすれば…きっと大丈夫だと思いますよ(*^^)v

※先ほど試乗してきたのですが、5分山なのにハンドルが軽く・・フロントの軽量化が感じられました。(体感)このままじゃアンダーきつ過ぎかも*リアーだな…次は☆

プロフィール

「せっかく頂いたコメントの誤字訂正しようと削除押したらコメントごと消えてしまった汗、どうすりゃいいの? これだからSNSって、、泣」
何シテル?   02/08 11:28
ポルシェ歴20数年、DIY歴30数年、ファン歴45年 自分で手を入れながら維持してきました。 DIYこそ趣味の極み。特に旧い車はシンプルで正直です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ようやく交換&磨き 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/28 23:30:24
ガソリン臭よさらば! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/27 14:45:47
エンジン調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/10/13 20:53:56

愛車一覧

マセラティ 430 マセラティ 430
マセラティ430後期型(92年式)数年前まで毎日の通勤に使ってましたが、現在ガレージにて ...
ポルシェ 911 ポルシェ 911
免許取って最初の車がミニ1000HL、その後20台ほどいろんな車を乗り継いできました。ポ ...
ポルシェ その他 赤タルガの女 (ポルシェ その他)
縁あって72モビルに嫁いできました。 ≪赤タルガの女≫ ヤレ感(セクシー感!?)たっぷり ...
その他 その他 その他 その他
1999年式カナダ・ダッジウエスト社製「セネカ」 (触媒コンバスター二次燃焼システム採用 ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation