• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

菅平高原に初めて行ってきました!

2月24~25日、今回初めて、菅平高原へスキーに行ってきました。


24日土曜日いつもより30分程遅く、4時半過ぎに関越に。


途中、東部湯の丸SAで、朝食。かき揚げそばです。


上田菅平ICで降り、R144、R406で菅平高原を目指します。


今回はキャプテンが、『ヒロストラーダ』というペンションを予約してくれました。宿のテラスからの景色です。



宿からすぐに、裏ダボス・ウェーブコースに出ることが出来ます。楽ちんです♪


まずはウェーブリフトに乗ります。いつものメンバーです。


ここは『ダボスの丘』。広い雪原が広がっています。


ここから下に降りて、表ダボスに移動しましょう。


ビート1リフト、奥ダボス第1トリプルリフトを乗り継ぎ、キャット乗り場へ。奥に見える山が『根子岳』です。


ここから上にはリフトが無い為、ハイクアップするか、キャット(雪上車)に乗って上がる必要があります。


自分たちは1号車に乗車中~。乗り心地はあまり良くありません。
雪上車は、以前、歩くスキー中にメチャクチャ体調が悪くなった時以来・・・


キャットのキャタピラの跡が続いています。


キャットの終点に到着しました。


ちょっと広くなっています。


こんな景色が見えました。遠くの山々はガスっており見えず・・・残念。


ここから10分程登って頂上へ向かいます。がんばれ!キャプテン。もう少し。


ここが『根子岳』山頂。標高は2,207mです。花の百名山の一つ。


山頂、風が強くてメッチャ寒い! 先程の場所まで降りましょう。

キャットを降りた場所から、リフト降り場まで、一気に滑ります。


滑り降りてきたら、『下山確認ポスト』にもらった番号札を入れます。

お腹が空いたので、太郎ゲレンデ方面へ移動して、昼ご飯を食べに行きましょう。


今日のお昼はここ。『ダイヤモンドダスト』です。スノーマンがお出迎え!


ここは、ハンバーガーがおいしいとのことで、自分は『厚切りベーコンバーガー』を。
うまかったです。


これは、『レタスアイス』。レタス100%のアイスです。さっぱりしてしっかりレタス。

昼食後は、太郎エリアを一通り滑って、1日目撤収。お風呂に行きましょう。


車に乗って、山を下り、日帰り温泉『湯っ蔵んど』へ。いろんなお風呂に入ってポカポカに。出た後も汗ダラダラ・・・


宿に戻って、晩御飯。この宿、全部大皿で出てきて、分けて食べるスタイル。みんな美味しかったです。


最後のデザート、ピザ生地にリンゴのスライスが載ったスイーツでした。


2日目、朝食はこんな感じの和食でした。お腹一杯です。


昨日より曇っていますが、遠くの山は見えています。


枝が白くて、とてもきれい。

この日は、裏ダボスを滑った後、太郎エリアへ。一通り滑って、シュナイダーゲレンデを滑り、撤収。宿が昼もレストランをやっているので、そこで食事となりました。


オムライスがお勧めということで、自分は『オムカレー』を。カレーもピリッと辛く、美味しく頂きました。


食後は、嫁が頼んだ『レアチーズケーキ』を一口もらいました。


着替えて、13時に宿を出発! 帰路に着きます。


帰りは、東部湯の丸ICから。東部湯の丸SAでお土産を買いました。


上信越道は、こんな感じで順調に走行できました。


いつもの場所で、洗車。今回もちょっと混んでました・・・


関越は、練馬が近づくにつれ、車が多くなってきました。

16時過ぎに無事に家に到着。

今回初めて、菅平高原に行きましたが、自分がスキーを始めた頃見たビデオの印象で、広いけど、バーンがカリカリというイメージでした。実際滑ってみると、硬かったですが、カリカリという訳ではなく、ロングコースは無いですが、コースは多いので、ダボス・太郎エリアだけでも飽きることはありませんでした。キャプテン、ありがとうございました。

次回は志賀高原に行く予定です。
ブログ一覧 | スキー | 日記
Posted at 2018/02/27 00:03:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

拉men倶楽部「お食事処 まり」
のび~さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

4月10日、桜と一緒に ...
どんみみさん

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

プランターの土のリサイクル
パパンダさん

この記事へのコメント

2018年2月27日 9:14
10分も雪で登山はきついです(笑)
コメントへの返答
2018年2月28日 5:01
スキーブーツ履いての登山でしたが、結構簡単に登れましたよ。

但し、風が強くて、寒かったです!

プロフィール

「カングー北海道ドライブ8~9日目(稚内→小樽→新潟→自宅) http://cvw.jp/b/523269/46445851/
何シテル?   10/08 19:56
2008年9月からBMW E46 M3 SMGⅡに乗っています。ホンダのFF MTを4台乗り継いでおり、免許取得時に家にあったトヨタマークⅡ以来のFR車です。直...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

四国ドライブ7日目(香川県・高松市~自宅) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 13:36:42

愛車一覧

BMW M3 クーペ BMW M3 クーペ
本当はマニュアルにしたかったが、嫁も運転したいとのことで、SMGⅡに。SMGⅡでも楽しい ...
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
2016年10月15日納車されました。 スキーエクスプレスの2代目、レヴォーグです。
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初めての自分の車です。日本初の4輪アンチロックブレーキを搭載しており、運転の楽しさを教え ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
世界初の可変バルブタイミング・リフト機構内蔵のDOHC VTECエンジン BA16Aにし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation