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D居の愛車 [日産 マーチ]

整備手帳

作業日:2010年9月25日

アーシング?

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
よく見ると、マーチAK12て純正アースラインは3mm配線がエンジンと車体に一本づつしかついてない( ´゚д゚`)えぇーーー
しかも、僕のは、腐ってました(´・ω・`。)゙ショボボ━━━ン!!
とりあえず、アーシングキッド買ってきて、アーシングしてみました。
つけた順写真はこの通りヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

①オルタ純正アース部分
②エンジン横のボルト
③車体純正アース部分
④左サスの横のナット
⑤右サスの横の車体ナット→吸気センサー等の配線をエンジンに固定している台座のナット→アースサーキット

なんか、結構エンジン元気になった気がする・・・
さすが、ちっちゃいエンジン・・・露骨にでるな_φ(・ω・` )」

もっといいやり方あったら教えてくだはいm(。゜д`。)m申し訳ねっすぅ

画像は全体像ですヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ

2
アーシングキットです
3
オルタ純正アース部に直結
4
エンジン右横ボルト(ミンカラカンニングゴメンナサイ)
5
車体側純正アース部に直結
6
左サスの横のナット
7
右サスのとこのナット、ここから吸気センサー等の配線をエンジンに固定している台座のナット→アースサーキットにつないでます。

以上をアースサーキットにつないでますよ~
8
アースサーキットですε=ε=ε=ヾ(●´□`)ノ~~~

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