• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年12月08日

地震&忘年会

7日(金)は、職場の忘年会。

さて会場に早めに出発すっかなぁと思ったら、あの地震。
震度5弱ということですが、それよりもまたあの長時間の揺れ!
しかも津波警報まで!

あの大震災以来、ちょっとの津波でもアナウンサーの「早く避難!あの震災を思い出せ!」などと切羽詰まった言い方も教訓だったとはいえ、ちょっと大袈裟?
でもでも何もなかったからいいですが、万一ということもありますからね。
まあ、何事もなくよかったよかった。



さて、今回忘年会といっても100人程のパーティでその司会、進行、幹事です。
毎度のことながら。

ですから、まともに食事も落ち着いて取れませんが、司会を理由に飲めない酒を飲まなくても済むので、それはそれでありかな。

ただ毎年の幹事は、いい加減やめたい。
でも代わりの人が雑に忘年会を仕切られるのはいや。

まあかなり自分なりの文句はありますが、結局は私自身がちょっと我慢したほうが、まだましなんだと思います。

今回は皆さん楽しめたかな?
ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2012/12/08 00:07:12

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼メシ🙂
伯父貴さん

今日のiroiroあるあーる538 ...
カピまこさん

【シェアスタイル】本日限定!20% ...
株式会社シェアスタイルさん

【その他】眼科 定期受診
おじゃぶさん

孫2号とお昼ご飯とゲームとDVDを♪
kuta55さん

デフォルト
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2012年12月8日 1:30
とっても楽しかったです♪

本当に、お疲れ様でした!!


m(__)m
コメントへの返答
2012年12月8日 1:39
楽しんでいただけたようでよかったです。
こちらこそありがとうございました。

2次会は行かれたのでしょうか?
2012年12月8日 2:34
地震おどろきましたね。こちらでも街頭の警報音や携帯の緊急地震速報、その後の結構な揺れでちょっとした騒ぎでしたが、そちらはなおさらだったでしょう。それなのに(というか)大きな忘年会の司会進行のお務めだったのですね。お疲れ様でした。皆さんきっとpapanecoさんじゃなきゃ駄目って思ってらっしゃることでしょう。
コメントへの返答
2012年12月8日 6:26
お見舞いコメありがとうございます。

あの長時間の揺れ方、強さは大震災を彷彿とさせました。怖かったです。

また1mの津波警報で「今すぐ逃げろ」の放送のおかげで道路も大渋滞。
おかげで、忘年会も時間を繰り下げての開催となりました。

おかげさまで会も無事済みまして、ビンゴ大会などで盛りあがることができました。
2012年12月8日 3:16
あのとき実家ん町は、直撃喰らってますから…
避難勧告は出るわで、気が気じゃありませんでした。
コメントへの返答
2012年12月8日 6:29
「大震災を思いだせ」なんて煽る放送でしたものね。

津波警報の解除もかなり慎重で、ちょっと遅いような気がしました・・・
2012年12月8日 8:58
なるほど。現場は大袈裟と言う評価もあるんですね。とはいえ、津波災害は繰り返し、起こり得ますから、人命第一であの位の口調でのアナウンスはありかなと個人的には思いましたね。ともあれ、大したことなくて良かったですね。
コメントへの返答
2012年12月8日 10:33
すみません。
昨日の結果から省みての個人的な感想です。
あの震災からアナウンサーがこういう口調での避難喚起に切り替えたのは知っていますし、必要なこと、大切なことですね。

ただ職場に震災で津波で親を亡くした職員が私の傍にいて、「あの時のことを思い出せ?思い出したくもない」という発言をしたことが心に引っひっかかっていて、そういう方の心の傷まで蘇らせてしまうんだなとも感じたのでした。

そんな気持ちもあったので、大袈裟かなとブログに書いてしまいましたので、誤解があったらお詫びします。
2012年12月8日 14:48
連コメ、失礼します。いえいえ、失礼なんてありませんよ。

確かに思い出したくない災害ですが、でも、未来を見据えて生きる上で忘れちゃいけない事実、歴史でもあるんですよね。

バランスが難しいですね。とはいえ、しばらくは注意しましょう。
コメントへの返答
2012年12月8日 15:56
コメントありがとうございます。

すぐに避難することで津波被害が半減するらしいですよね。
その避難を実行するにはやはりあの報道は正しいですよね。

ただ時間帯によっては大渋滞は回避できないそうです。

まだマグニチュード8クラスの余震があるみたいです。

お互い気をつけましょう。

プロフィール

「これはスーパープレー! http://cvw.jp/b/525136/48600457/
何シテル?   08/15 05:21
プジョー208GT(23モデル)、VWゴルフR(11モデル)、サブでVW T-Roc(21モデル)に乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

竹内まりや / SPECIAL DJ COPY BEGINNING 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/01/13 23:12:40

愛車一覧

プジョー 208 プジョー 208
プジョー208GTが、2023年11月11日に納車されました。
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
2011.2.19納車。 事故で逝ってしまったゴルフトゥーランGLiに代わって我が家にや ...
フォルクスワーゲン Tロック フォルクスワーゲン Tロック
2021モデル TDIスポーツです。 2リッターディーゼルターボの車両です。
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
ゴルフの弟分の位置づけのクルマ。 ゴルフ1とほぼ同じ大きさで、駐車場も軽枠に入ります。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation