ボルボ 850エステート

ユーザー評価: 4.21

ボルボ

850エステート

中古車の買取・査定相場を調べる

855エステートの方もレビューしてみました♪ - 850エステート

マイカー

855エステートの方もレビューしてみました♪

おすすめ度: 3

満足している点
角ばったフォルムが1番のお気に入り♪

長距離運転しても、とにかく疲れないし、車内に響くエンジン音も重低音で心地好い。
不満な点
フロントガラスに合ったワイパーブレードが中々無い。

市街地での燃費が悪い。

ヘッドライトはHIDバルブに交換しないと暗い。

総評
購入して9年が過ぎました。

当然その間には定番トラブルとか突発的なトラブルもありましたが、自分が今まで乗り継いで来た車の中では、飽きがこなくて操縦し易く乗ってて疲れない車やと思いますね。

*10/24追記
「クルマレビュー」って項目が更新するとブログに反映する事は知りませんでしたが、レビューとリンクしたブログも1つの記念になって好いかも知れませんよ♪
皆さんにもオススメ(*^^)v

知らんがな!←言いたいだけ(笑)
走行性能
無評価
FFなので小回りが利き難い点もあり、2.5LのNAエンジンは瞬発力はありませんが、街中でも高速時でも総合的に走行安定性はありますね。
乗り心地
無評価
シートの座り心地は最高です。

流石、人間工学に基づいた設計やと思います。
積載性
無評価
ラゲッジルームは広く、リアシートを格納すると子供用の自転車位は楽々入りますね。
燃費
無評価
市街地での燃費は平均6~6.5㎞/Lと良くはありませんが、此れが高速走行となると一気に燃費が倍増します。
勿論、走行安定性も充分です。
故障経験
定番トラブルとして、リアゲートのストッパーが樹脂製なので経年劣化にて順番に折れます(笑)
オドメーターギアも折れますし、運転席のドアヒンジも開閉の頻度にもよりますが、壊れます。
ただ、これ等の定番トラブルによる故障部品については対策部品が出てますのでご安心を。

ABSユニット基盤のハンダ割れ、マフラー触媒周りの腐食、ローター周りからの異音、スロットルバルブの被り、オーバークール、ラジエターホース周りの劣化、クーラントサブタンクの損傷、O2センサー故障、シートヒーター配線の断線等と色々ありましたが、長く乗ってれば当然の事ですかね。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)