• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月01日

Q's Axelaの忘年会2015

Q's Axelaの忘年会2015 なんだかんだで、ブログを書かない癖が付いてしまったようで、前回書いたのがなんと9月なのですね・・・
そんなネタのない僕のために、11月28日に熊本でQ's Axelaの忘年会がありました!
ということで久しぶりに書いてみることにしました。
何か知らない間に「公開範囲」なんて出来てるし・・・

熊本は何度か行っているのですが
忘年会のためだけに熊本行くのも少し寂しい気がしたので
ついでに少し観光もしてみました。
と言っても定番の熊本城ですが(笑)

着いたのは夕方近くだったのですが観光客で一杯です。
しかも「ここは外国のお城か?」と言うような感じで
ほとんど日本語は聞こえません(汗)
人気の観光地のようですね!

これは熊本城本丸御殿の中で最も格式の高い部屋「昭君之間(しょうくんのま)」です。
一説には熊本城の城主加藤清正が
豊臣秀頼をかくまう為に作ったと言われる部屋です。
しかし天井がこんなだと落ち着いて眠れないと思うのですが・・・(汗)

( ̄ω ̄;)エートォ...

ちっこいお城がありました!
これは何城でしょ?(笑)

帰る頃には周りも暗くなってきて
お城もライトアップされていました♪

忘年会の会場は熊本城から歩いて10分くらいだったかな?
以前熊本で開催された時は恥ずかしながら迷子になってしまいましたが
文明進化というのは素晴らしく
スマホと言うアイテムを得た私は迷子になることもなくたどり着きました!

熊本と言うことで馬刺しもあります。
ジャパンカップの前の日なので食べませんでしたけどね(笑)

久しぶりにあった人たちと楽しい会話でアッと言う間に時間が過ぎました~

その後ラーメンを食べに行こうということになって「ごたいこ」へ

サインの数も凄い・・・

僕は辛し高菜の入った「赤」にしました!

見た目は「こってり」した感じですが
食べてみると「あっさり」してて
自由にトッピングできる「焼きニンニク」を入れるとコクが出ます。
おすすめです(゜ーA゜) フキフキッ

お腹も膨れたので皆でボウリングに!

点数はこんな感じね(笑)
優勝したのはパパさんだっけ?
商品はありませんけど楽しかったよ!

その後さらに3次会もあったけどね(笑)

幹事のやまちゃんさん
翌日用事があったのに結局最後まで付き合ってくれて有難うございました・・・
とても楽い時間を過ごす事ができました!
そして参加された皆さんお疲れ様でした~
皆さんの元気な顔が見れて嬉しかったです♪

また何処かでお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
ブログ一覧 | オフ会 | 日記
Posted at 2015/12/01 21:42:06

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
湘南スタイルさん

ONE NIGHT DREAM2  ...
やっぴー7さん

イベント:LTFM東北ツーリング
らんさまさん

日曜は赤オフですよ。晴れそうだよん
九壱 里美さん

5/24 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

雨季が来る前に!
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2015年12月1日 23:07
こんばんは(*^^*)

今日もお疲れさまでした♪
本当にお久しぶりのブログですね(*´∀`*)
知らない間に公開範囲が増えていましたね(o^^o)

すごーい(* ॑꒳ ॑* )
熊本城本丸御殿の中はこんなに綺麗なんですね✨
確かにこの天井では落ち着かないかも(笑)

ライトアップもステキです(*´▽`*)
番傘が雰囲気あって良いですね♪

ラーメンが食べたくなってきました( > < )
でも辛し高菜は初めて聞いたかも知れません( ' ω ' )
コメントへの返答
2015年12月2日 12:45
こんにちは!
コメント有難うございます('-'*)アリガト♪

Rieさんも、お疲れ様!
そうなのです、すっかり怠け癖がついてしまったようで・・・
久しぶりに書くと取り留めのない文章になってダメですね(汗)
そんな、こそこそしたブログなんて書かないので関係は無いのですが「何これ!」って感じでした^^

本丸御殿は、最近復元されたのですよ、以前はお城と別に入場料が必要だったのですが、今はセットになっているようです!

番傘綺麗でしょ?
ここは熊本城の隣にある城彩苑っていうお土産とか売ってる所なんですけど、珍しいお土産が沢山あって楽しいですよ((o(^-^)o))

こちらの豚骨ラーメンには辛子高菜のトッピングというのは結構一般的なんですよね。
テーブルの脇にあったりして、そのままツマミとして食べたりラーメンに加えたりするのですよ^^
2015年12月2日 9:37
おはようございます!

忘年会お疲れ様でしたm(__)m
熊本城、暫く行っていません^^;

忘年会、楽しかったですね。結局居酒屋2軒、ラーメン、ボーリングと遅くまで遊びましたね。今回は酩酊状態は回避できたようで一安心です。
ボーリング、大したスコアじゃ無かったのにトップとは^^;

また、新年会で楽しみましょう!
コメントへの返答
2015年12月2日 12:51
こんにちは!

お疲れ様でした♪
そうなんですか?
久しぶりにいったら、色々と楽しい施設が増えてて面白かったですよ~
外国のお客さんが多かったですけど(笑)

今回は、僕が連れて帰らないと!とおもっていたのですが、あれですね、連れて帰ってもらえるという安心感があると、意外としっかりするものなのかもしれませんね?(汗)

ボウリングはやはり、昔鍛えた人は違うな・・・と思いました!
また、お会いしましょう^^
2015年12月2日 20:11
こんばんはー☆お久しぶりです(^ ^)
…ブログは、のんびりペースで書ける範囲がいいですよね(^ ^)と自分に言い聞かせてます(笑)

恒例の忘年会楽しそうですねー(^ ^)
クルマを囲んでのオフも楽しいけれど、美味しい食べ物囲んでワイワイするのも楽しそうですねー☆
コメントへの返答
2015年12月3日 9:01
おはようございます!
1ヶ月に1回は、書こう!と思っていたのですが、気が付くと、すっかり怠け者になってしまったようです(汗)

集まる機会も少なくなってきたので、忘年会くらいは毎年したいなとおもっているのですが、今年も幹事さんのおかげでできて良かったです^^

熊本は美味しい物が沢山ありますよ!
cocoさんも是非(笑)
2015年12月2日 21:11
こんばんは。
忘年会お疲れさまでした(^^)

ボーリング終了後はコウやんさんに後片付けを任して足早に去ってしまい申し訳ありませんでした^^;
お陰で終電に間に合いました!
ありがとうございました(^^)

忘年会、参加してもいつもドライバーでお酒が飲めなかったのですが今回初めて皆さんとワイワイと飲み食いが出来てとても楽しかったです。
熊本城の紅葉は残念でしたね(笑)

また来年、楽しみにしてます♪
コメントへの返答
2015年12月3日 9:05
こんにちは!
お疲れ様でした~

間に合って良かったですね!
僕たちは、あの後も飲みに行って、結局帰ったのは12時くらいになったのかな?
結構遅くまで、楽しみました(笑)

最初の場所は、少しワイワイしすぎてましたけど、やっぱり皆の元気な顔を見れると楽しいですよね^^
多分、熊本城は春行くのがいいんでしょうね・・・
紅葉は見れませんでしたが、桜の季節に是非♪

また、何処かでお会いしましょう(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
2015年12月2日 21:40
コウやんさま、お疲れ様でございます。

虎之助(清正)と聞くと 
三成の讒言を思い出し、腹が立ってきます。
(いつの世も 正しいものは 批判される)

・・にしても
明日の 昼は 長浜ラーメンにします。
コメントへの返答
2015年12月3日 9:10
ystnさんも、お疲れ様です♪

本丸御殿の昭君之間の前でガイドの人の話を聞きながら、当時の清正の気持ちとか、その後の豊臣家の事とか考えると、非常に感慨深いものがありました。
結局、三成憎しと言う気持ちだけだったんだろうな・・・って思いました。

豚骨ラーメンすきですか?
是非、辛子高菜を沢山いれてお召し上がり下さい(笑)
2015年12月6日 9:00
おはよーございます(^^)

お久しぶりです☆お元気で(爆)たか?

熊本城の中身ははじめて見ましたね~
確かに天井が派手で落ち着いて寝れないですね~
美女の写真ばかりあればね~(笑)←余計興奮して寝れない(爆)

最後のラーメン美味しそうだね~☆
コメントへの返答
2015年12月8日 10:09
おはようございます♪
こちらこそ、ご無沙汰しちゃって><
遊びほうけていたせいで、仕事溜まってしまって、返信が遅れて申し訳ありませんでした!

きょーだいんさんも、お元気そうで、何よりです^^
こんなキラキラした部屋だと、夢もキラキラしそうですが、そうですね、美女の写真ばかりでピンクの部屋とかよさそうですね(笑)

九州には来た事ありますか?
来たときは、九州のラーメンを是非^^

寒くなりましたが、どうかご自愛下さいね♪

プロフィール

私のページにたどり着いた方の参考になるように 「パーツレビュー」は出来るだけ客観的に詳しく! 「整備手帳」は作業の参考になるように分かりやすく! と言う事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

エンジンカバー塗装 (前半) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/14 08:40:59
ピアノブラックの傷が気になったので・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 20:40:50
ワンオフ シート張替え(オーダーシート) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/11 00:16:09

愛車一覧

マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) コウやん専用ザク (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
平成20年3月に納車された ストーミーブルーの『AXELA Sport 20HS』です。 ...
三菱 FTO 三菱 FTO
三菱FTO(エフティーオー) GR Limited 私にとって最初の新車です。 テレビ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation