• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YOSSY~のブログ一覧

2024年10月22日 イイね!

いろいろ売ってるのね そして筋肉痛

いろいろ売ってるのね そして筋肉痛腹筋ローラー、昨日から始めてみました。
Youtubeを見たり、会社の先輩で実践者がいるので教えてもらったり…

腰を反らさないこと
手首を曲げないこと
この2つがしてはいけないことのようです。

昨日はいろんな動画を試しながら時間が来たので終了
床はカーペットですが膝が痛くなりました。

そして昨日の夜から筋肉痛スタート。
「腹筋ローラー」って名前なので、てっきりおなか周りが筋肉痛になると思いきや、脇周辺が筋肉痛。
前鋸筋(ぜんきょきん)っていうらしいですが定かではなりません。

腕の上げ下げをするだけで痛みが走ります。
今までいろいろ筋トレはしてきましたがあまり刺激がなかった場所かも知れません。
ここに筋肉がつくと憧れの逆三角形?

膝が痛いのでタオルを敷いてましたが、せっかくなのでヨガマットを購入。
これもダイソー。

巻くタイプと折りたたむタイプがありました。
収納のことと、実際使うのは今のところ膝だけなので折りたたむタイプを購入。

ローラーとマットで800円

そして今日は
できる限り長く体を伸ばす
短く伸ばす
左右に曲げながら
伸ばしてじっとしとく
この4種を取り入れた動画を見ながら腹筋ローラー。
ヨガマットのおかげで膝の痛みや違和感もなし。
続けられそうです。


今後、腹筋ローラーと有酸素運動の2つをこなして体系維持に努めてみます。

楽しいですな。
Posted at 2024/10/22 18:42:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2024年10月21日 イイね!

騒音?近所迷惑?

騒音?近所迷惑?ほとんどの時間は電子ピアノwith イヤホンですが、やっぱりちゃんとしたピアノで弾きたくなります。

弾いてる側からするとご近所さんにどんな聞こえ方をするのかわかりません。

この前、たまたまmomoが弾いてた時に外に出てみました。

窓は全部閉め切ってます。
家の前の道からは奥まったところにピアノを置いてるせいか思ってたほど外には聞こえません。
一方、お隣さん、裏にはしっかり聞こえます。

微妙ですね。

外に聞こえる音も僕には
「それほどでもない。」
って思ってても、ご近所さんからすると騒音。

弾いてる側からすると至高の時間。
聞かされてる側からすると隣人ガチャ外れ?

長々と弾かないようにするしかないのかな〜
気にしすぎかな?

気にしても始まらないので気を使いながら楽しみます。

それにしても、令和6年現在、土日の日中や仕事帰りの時間帯にピアノの音が聞こえることはありません。

電子ピアノがよくできてるので代用はできるんでしょうが、やっぱり打楽器としてのピアノの方が楽しめます。
Posted at 2024/10/21 18:20:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽
2024年10月20日 イイね!

プロはすごい

プロはすごい土曜日、久しぶりにピアノのレッスンを受けました。

クラシックからポップスに宗旨替えをしました。
左手(伴奏)のアルペジオのコツがわからないので、変な癖がつく前にレッスン。

楽譜を買って1週間。
自分なりに弾いてましたが、プロにかかると指番号とか弾き方の気づきがすごい。
まさに目からうろこ。

早速今日から弾きました。
今までと感じが違うので戸惑いますが、慣れてくるとやっぱり弾きやすい。

上手になったような気がします。
(ワンデイスクールあるある)

今日は結構頑張ったので、
明日、目が覚めたら弾いてる曲が完成したりしないかな~

神 降臨待ちです。


Posted at 2024/10/20 23:32:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2024年10月19日 イイね!

安物買いの銭失い?

安物買いの銭失い?新たなエクササイズに買ってしまいました。
腹筋ローラー。

今更ですが、いいらしいですね。

初心者だし、いつまで続けるかわからないのでとりあえずお手頃価格のものを探していたらなんとダイソー。

330円

すごいね。

いろんなサイトを見てたら多種多様なものがありますが、見てもわからないのでとりあえず安いものから。

安物買いの銭失い。

いいんです330円なので。

週明けの朝からトレーニングが楽しみです。
とりあえず2週間、続けてみます。

うまいこといった人、やめた人、その他経験者の感想募集です。

Posted at 2024/10/19 18:18:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記
2024年10月18日 イイね!

キーボード 壊れる

キーボード 壊れる使いすぎたせいか会社で使ってるキーボードが壊れました。

エンターキーを押したら戻ってこず、ずっと押しっぱなしの状態。
一瞬で













こんな感じ。

使いやすくていいキーボードだったんですが、残念ながらさようならです。

パソコンを買ったときについてきたおまけキーボードがいくつか余ってました。

写真の上がスリムでコンパクトでかっこいい。
真ん中の白いのはオーソドックスなキーボード。
下が今まで使ってたキーボード。
文字が薄れて消えてるキーもあります。


スリムさ、机の上が広く使えるって理由でコンパクトなキーボードを選択。

いざ、使ってみる。
スリムなのはいいんですが、いろいろ凝縮されすぎてて、影絵のきつねのポーズみたいな状態で入力することになります。
手の甲がつりそう。痙攣しそう…
これは日常使いにはちょっとつらい。

慣れるかなと思って数時間頑張ってみたものの無理なものは無理でした。昔ながらのキーボードにしました。
普通のキーボードのほうが使い勝手いいです。


なんでも普通が一番なのかもしれませんね
Posted at 2024/10/18 18:37:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | つれづれ | 日記

プロフィール

「@マモ☆彡@奈良軍団  情報ありがとうございます。どうしようか思案してまして…」
何シテル?   02/03 19:33
元年式のNAに乗っています。奈良県民です。最低でも30周年イベントまでは乗り続ける覚悟です。 車はまだまだ現役です。最近になって少しずついじりしてます。奈良山...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/8 >>

       1
2 3 4 5 6 7 8
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ボーナスのゆくえ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/07/03 14:37:33
無料点検 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/17 22:06:44
西予 宇和島のおすすめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/19 06:17:52

愛車一覧

マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
いつまでもきれいに美しくをモットーに楽しんでます
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
ロードスターつながりということでこちらも登録しました
マツダ デミオ マツダ デミオ
家族車です。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation