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てぇかむ#(Fe2O3・xH2O)の"PGM-FI Giorno" [ホンダ その他]

整備手帳

作業日:2019年8月24日

ジョルノ(4サイクルエンジン): リアタイヤ交換、その6。

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内

1
嵌ったタイヤは、まだビードが
ホイールの内側に落ちています。
2
この状態で空気を入れます。

風船が割れるような音が
2回鳴ります。

--------

コンプレッサーを使わなくても
ビード上げは可能ですが、
人力空気入れの場合は『狂ったように』
空気を送り続ける必要があります。(w
(特に、クルマ用タイヤの場合。)

私はこの目的の為に
コンプレッサーを買いました。
(狂ったように空気入れを踏み続けた経験者)
3
「ビード、入りました〜」:-)
4
ホイールを車体にセット。

ワッシャーをセットしてから
ホイールナットを規定のトルクで締め付け。
(走行中に緩むとアレです。)
5
エンジンに刺さっている
スタッドボルトに長ナットをセット。

オイルレベルゲージを抜いて、

マフラーのエンジン側を引っ掛けて、
6
マフラー外側のM8ボルトを手締めして、
1/4回転だけ緩めて、

オイルレベルゲージを戻す。
7
エンジン側の長ナットを
少しずつ均等に締め付けていって
規定のトルクで締め付け。

そして、外側のボルトも
規定のトルクで締め付け。

タイヤの回転方向とパターンを確認。
8
古いタイヤと、もう一本の新品タイヤと、
モノタロウの箱。

2本で3,000円くらい。

イイね!0件




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