• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

愛車一覧

トヨタ
ホンダ
スバル
ダイハツ
ローバー
ヤンマー
ヤマハ
日産
三菱
マツダ
スズキ
その他
カワサキ

りあ・ミッドシップ・アミューズメント (ホンダ ビート)  

イイね!
ホンダ ビート
 “ビート mhd もどき” この赤いビートに出逢ってから、いつの間にか 5,600日 を超えました。  (= 800週 = 184ヶ月 = 15ヶ年と 4ヶ月) 横2席×前後1列の2座独立シートで、合計2人しか乗れない どマイナー?な車です。 平成3年~平成8年('91年~'96年)に販 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2009年05月17日

エディックス mhd もどき (ホンダ エディックス)  

イイね!
ホンダ エディックス
横3席×前後2列の6座独立シートで、 合計6人(前3人、後3人)乗れる どマイナーな車です。(笑) 2004年~2009年で 日本国内での総販売台数は、4万6千台以下です。(^^;)  (欧州では、FR-V の名称で販売されていました)  >【ホンダ・エディックス発表】“不常識”から生まれた3 ...
 
所有形態:現在所有(メイン)
2009年05月17日

ステップバン mhd もどき (ホンダ ステップバン)  

イイね!
ホンダ ステップバン
横2人×前後2列のシートで、合計4人乗れる どマイナー?な車です。(笑)  (貨物車なのをいいことに、ガラクタ置き場と化してます・・・(^^; 1972年~1974年の 27カ月間で 総生産台数は 19,012台です。(^^;)  >第22回:『生まれてくるのが早すぎた』ホンダライフ・ステッ ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2009年05月17日

NS-Monkey “NSZ-63JZ” (ホンダ モンキー)  

イイね!
ホンダ モンキー
 NS-1のエンジン (62.9cc) + モンキーの車体 (Z50JZ) ⇒ NSZ-63JZ NS-1改の62.9ccエンジンなので、“NS-Monkey (NSZ-63JZ)” と命名。 車重が軽いので速く、過去に借りて乗ったYSR80の乗り味を思い出す。  (加速時、タイヤの接地感があり ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2010年06月03日

ふろんと・ミッドシップ・アミューズメント(似非チャージ) (スズキ エブリイ)  

イイね!
スズキ エブリイ
鱸・ヱ鰤ヰ スズキ・エブリイ バン(DA64V型)は、 マツダ・スクラム バン(DG64V)、 三菱・ミニキャブ バン(DS64V)、 日産・NV100クリッパー バン(DR64V)との兄弟車です。 画像にある長さで荷室の容積を出すと  3.022872 [m2]  です。 -------- ...
 
所有形態:現在所有(サブ)
2015年10月06日

GX81チェイサー mhd もどき (トヨタ チェイサー)  

イイね!
トヨタ チェイサー
父が買った 3台目、 純正オプションに用意されていた白いレースのシートカバー装着 、という感じの扱いを受けていた車です。:-) -------- 冷却水温が上がらず、4速ATですが なかなか上のギアに変速されずに燃費が悪化していました。  ⇒ サーモスタット開きっぱなしだったので、部品を買って ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2010年06月03日

まるめ JA4トゥデイ クーペ? (ホンダ トゥデイ)  

イイね!
ホンダ トゥデイ
JA4、2ドア、5MT、非MTREC(通称STRECトレック?) 某Yオクで購入した車です。 運転も結構楽しく、燃費も 20km/L以上が簡単に出せるし、本当に良い車でした。 ビートと違って、エアコンもちゃんと効くし(w 足回りは完全ノーマル。 フロント・スタビライザー無しだったので、 M ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年01月17日

三菱 ミニキャブトラック  

イイね!
三菱 ミニキャブトラック
父親の農作業 & 通勤用 (過去) キャリイと比べて低速トルクがあるエンジンでしたが、4速MTで回すと五月蠅く、100km/h出すのがやっとでした・・・
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月09日

Dio SP (ホンダ Dio (ディオ))  

イイね!
ホンダ Dio (ディオ)
学生時代、部活のOBの方から  「乗ってないけど、要る??」 、と。 で、頂きました。 シリンダーヘッド側のガスケットを抜いて 圧縮比を上げて、通学に使っていました。 その後、引越しで 愛知⇒栃木 に走っている途中、 埼玉あたり?で 20km/hくらいしか速度が出なくなり・・・ ・・・でも ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2011年05月31日

ギャランΛ(ラムダ)、角目4灯 (三菱 ギャランΛ)  

イイね!
三菱 ギャランΛ
一本スポークのステアリングホイール! 昔、父親が乗っていた車です。もちろん、 私が子供の時(3~13歳くらい)に一緒に乗った車です。 2ドア+トランクなので、後席に乗り込むには 助手席を倒す必要がありましたが、子供としては その『潜り込む』ような感覚は、実は楽しかったのかも? 茨城県で開 ...
 
所有形態:過去所有のクルマ
2013年01月11日
 
1 2 3 4 5 
 

プロフィール

「覚え書き : 地震爆発論、定説地震学、地球温暖化対策としてのCCS(世相徒然ブログ) http://cvw.jp/b/526128/41949304/
何シテル?   09/16 01:00
【 てぇかむ@みんカラ√ 】 ECU改だけで、純正メカなのに(純正タコ読みですが)9,800rpm回るエンジン・・・ 買ってから早16年、未だにビートが好きな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

気象学者「地震雲は幽霊みたいなもの」ときっぱり否定! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/19 19:28:11
SN感とアンプの関係 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/19 12:56:53
真空管アンプの美徳 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/09/19 12:54:39

お友達

ビート&トゥデイの液漏れECU&純正オーディオ、3年保障修理で良ければ受け付けできます?
114 人のお友達がいます
pan-daapan-daa * k-jumbok-jumbo *
角力 灘之介角力 灘之介 * JI1VJI1V *
セルスター工業セルスター工業みんカラ公認 みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

143 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート りあ・ミッドシップ・アミューズメント (ホンダ ビート)
 “ビート mhd もどき” この赤いビートに出逢ってから、いつの間にか 5,600日 ...
ホンダ エディックス エディックス mhd もどき (ホンダ エディックス)
横3席×前後2列の6座独立シートで、 合計6人(前3人、後3人)乗れる どマイナーな車で ...
ホンダ ステップバン ステップバン mhd もどき (ホンダ ステップバン)
横2人×前後2列のシートで、合計4人乗れる どマイナー?な車です。(笑)  (貨物車なの ...
ホンダ モンキー NS-Monkey “NSZ-63JZ” (ホンダ モンキー)
 NS-1のエンジン (62.9cc) + モンキーの車体 (Z50JZ) ⇒ NSZ- ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.