• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年09月07日

MINIのキーレス復活記


納車後すぐに壊れたMINIのキーレス部分のボタン・・・(保証きかず・・・)

なので鍵で開閉

最近の車は鍵穴が運転席にしかないので不便です。

そこでみん友のレオンさんがブログにアウターシェルだけ売ってあるという情報を

そこで即効注文しました。

だってDで買うとまるごとで3諭吉以上って言うんですから・・・(苦笑)

もしかしたら純正より強度あるのでは?

なにはともあれレオンさんありがとうございました~(はぁと)


カミサマ・ホトケサマ・レオンサマ(はぁと)

ブログ一覧 | ミニ子ちゃん | 日記
Posted at 2011/09/07 07:08:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

MINIのキーレス復活記-詳細版♪ From [ Mini-Mini Diary ] 2011年9月8日 21:16
この記事は、MINIのキーレス復活記について書いています。 この方のブログで既にアップされているので、内容は省略します(笑) 無事にキーレスが復活した
ブログ人気記事

保管場所標章(シール)が廃止へ(車 ...
かんちゃん@northさん

製品検査⑪。
.ξさん

【カルマンギア オフ会】 さくらモ ...
{ひろ}さん

「コエ~~~(◎_◎;)」
lb5/////。さん

栃木県早朝洗車オフ
Suzuki ファンさん

キリ番ゲット7777
2.0Sさん

この記事へのコメント

2011年9月7日 7:22
キーレスに慣れると不便ですからね…(笑)
コメントへの返答
2011年9月7日 7:26
ですよねー

しかしたまには穴に突っ込まないと(爆)
2011年9月7日 7:26
なんで高いのか
わからない部品ですよね^^;
像が踏んでも壊れない?( ̄ー ̄)
コメントへの返答
2011年9月7日 7:31
内部の基盤やらイモビやら鍵まで掘ってくるからこの値段で妥当かと(笑)

スマートキーには20諭吉する車種があるらしいですので壊したり無くしたりしないでくださいね~(爆)
2011年9月7日 7:35
なんていうか普通が一番(笑)
コメントへの返答
2011年9月7日 7:37
せめて開く所全部に鍵穴が欲しいよねー(笑)
2011年9月7日 7:39
うちのも納車のとき、純正のキーレスが壊れていたので、社外品にしてもらいました。

こっちの方が、デザインよかったりして(笑)
コメントへの返答
2011年9月7日 7:44
社外の方が安心できるかもですよね(爆)

2011年9月7日 8:04
そう言えば、鍵でかちゃかちゃ
ドア開けてましたね~
155にはキーレスが付いてない
ので安心ですが、不便です。
コメントへの返答
2011年9月7日 8:06
鍵がいちばん(爆)

不便だけど(笑)
2011年9月7日 8:24
不具合だらけで愛情湧きまくりでしょ?(笑
コメントへの返答
2011年9月7日 12:19
いえ、不具合しか見当たりません(自爆)
かといって国産には乗りたいと思う車が見当たらないのでこれに(苦笑)
2011年9月7日 8:29
もう届いたんですかっ!
自分は銀行振込にしたので、月曜発送メール便で今日到着予定です。
しかも、神よりも先にアップするとは…(ーー゛)
でも良かったですね♪
今度会ったときは、ワタシに合唱してください(笑)
コメントへの返答
2011年9月7日 12:21
思わずあれからオーダーしました(代引きで)

出前迅速でしたね~

おまけもついてました(笑)
おまけは物が来てからのお楽しみですよね(謎)
2011年9月7日 8:33
キーレスに馴れると、凄く不便に感じますよね。
しかし、諭吉さん3人分とは…。シェルだけなら安く済むのに…。そんなにシェルだけ取るのが面倒なんですかね。
似たような話で、Bluetoothのレシーバーのヘッドフォン差し口の接触不良も部品交換でなく、新品交換でした(もちろんタダで)。

何なら、クルマもライトが点かないとタダで新車に交換を…、出来ないですよね(笑)
コメントへの返答
2011年9月7日 12:22
今はなんでも丸ごとですからねー(笑)

車も永久保証だったらいいのに(爆)
2011年9月7日 8:41
合唱は合掌の誤り(爆)
コメントへの返答
2011年9月7日 12:24
かえるの唄と森のくまさんはどちらがいいですか?(爆)


今度どこかでお会いしたら合唱(合掌)しますね~♪

神様(笑)
2011年9月7日 8:49
おはようございます。satoさん♪

復活良かったですね(笑)

自分も気力が復活してきました!
コメントへの返答
2011年9月7日 12:25
こんにちは!ボス♪


毛が生えてきたんですか?(爆)


こちらの復活はフサフサで困っています(自爆)
2011年9月7日 8:52
そういうのってありますね。

純正ではある程度部品点数絞ってたりするもんね。

ました外車だとよけいにね。

そういう部品があって良かったですね!

てか、スマートキーに慣れると、キーを出してボタンを押すって行為すら面倒になりますよ!
コメントへの返答
2011年9月7日 12:28
オークションではプジョーのは見るのですがミニのは見当たらないんですよねー

輸入車に強い鍵屋さんにて販売してありました。

そのうち車に乗るのも面倒になるかもしれませんよ~(爆)
2011年9月7日 9:22
外車って初期不良は保証してくれないのですかぁ?
(´・д・`) ヤダ

パレットさんでキーレスに慣れ過ぎて、
お家の玄関にもトステムのCAZASカードキーが欲しくなりました♪
(;´∀`)・・・うわぁ・・・ オウチャクw
コメントへの返答
2011年9月7日 12:29
まあ、中古車だったので保証の基準には入らなかったです。

便利なものは壊れますので合鍵を常に持参しておいた方がいいですよ~(笑)
2011年9月7日 9:30
レオンさんのページでは、ちゃっちぃく見えましたが結構いいじゃないですか~レオンさんじゃないですが、わたしもコメント後、誤字に気付くことが多いのですが修正する裏技みたいなものはないんですかね?(詳しそうなので聞いてみました~
コメントへの返答
2011年9月7日 12:32
実物を見て純正よりも良かったです(笑)
エンブレムは取れそうですけど…。


誤字脱字ですか~

全部平仮名か片仮名もしくは英語だとあまりバレないかもです(爆)
2011年9月7日 12:39
3号機のシェルもないかな?と見てみましたが無いみたいですね><

相変わらず飛びが悪いですが、開いたり、開かなかったりと動きがあやしかった原因は判りました^^
コメントへの返答
2011年9月7日 12:42
あれは無いです(爆)

アンサーバックをつけないと閉まったのか開いたのかがわからないのが難点です。
国産みたいに時間が経つと閉まるって機能が無いからね~

たまに開けっ放しの時もありました(爆)
2011年9月7日 13:04
このマークを押すと???



ブルブル震えるんですな???
コメントへの返答
2011年9月7日 18:57
な、なんで知ってるんですか?(爆)
2011年9月7日 13:34
そう言えば、最近穴に入れる事がなくなりました(爆)
コメントへの返答
2011年9月7日 19:00
それは玄人も含むんですかぁ?(爆)
2011年9月7日 21:30
鍵は段々進化してますね。


今の車になって金属のカギをまだ見た事が無いです


という事で車の中で失くすと大変です(笑)
コメントへの返答
2011年9月8日 7:00
キーレスでスタートするクルマが出先で鍵にトラブルがあったら・・・

スペアを持ってましょうね~(苦笑)
2011年9月8日 0:42
プジョーが壊れたら、YMワークスの通販で買えますよ?
コメントへの返答
2011年9月8日 7:01
何気に〇フオクの方が安かったりしてますよね~(苦笑)

プロフィール

「退院後のしばらく休職中。右腕のリハビリがネックですね。」
何シテル?   11/29 18:46
208styleで8台目のプジョーですヾ(^▽^)ノ 5ドアGti仕様を目指していますので期待していてください。 走りを求める時には206RCに乗ってどこか...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

純正プロジェクターヘッドランプへの換装 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/12/22 01:18:25
Primaの接続ハーネス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/12 05:00:22
COMTEC ZEROシリーズ ZERO 72VをOBDⅡ接続する 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/01 03:50:03

愛車一覧

ホンダ スーパーカブC125(JA48) ホンダ スーパーカブC125(JA48)
年相応なのんびりしたオートバイに乗ろうと思いきやいつの間にかカブ大ブームになってしまって ...
プジョー 208 プジョー 208
余計な装備を省いたスタイルですが206や207スタイルよりもはるかに装備が良い所がポイン ...
ホンダ C125 ホンダ C125
年相応なのんびりしたオートバイに乗ろうと思いきやいつの間にかカブ大ブームになってしまって ...
スズキ ツイン スズキ ツイン
いつのまにかツインがわが家にやってきてます。スズキエンブレムを外してシトロエンのエンブレ ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation