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ウンハ2号@NB6Cの愛車 [ヤマハ SRV250]

整備手帳

作業日:2025年7月14日

簡易Vブースト・その後

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
前回は連通部分から、負圧コック向けの負圧を分岐(燃料取り回しは純正ママ)させていたのを。

一般的により効果が出るといわれている、手動コックへの置き換えによる、連通部分からの負圧取り出しを廃止+燃料リターンの割り込みに変更。
2
負圧コック併設>手動コックに変更では。

純正>負圧コック併設で試してみたときほどの変化はない感じ。

もうしばらく乗ってみてプラグ見なきゃであるものの、変わらず燃調取り直しの必要はなさそう。
3
知ったかぶって大嘘かますことも多いだけに鵜呑みにはできないがw

どうにも納得しかねるのでAIに解説頼んでみた。
https://chatgpt.com/share/686f6fb2-3810-800d-825e-e076c541481b

4
ふむふむ、「負圧が増える」のではなく、「キャブのサクションピストンにかかる脈動が減って安定する」ということね。

それに伴う脈動あってこその動作(負圧ポンプ)は心配するほどでもないと。

まあ、当初は「CVキャブには効果ない、逆効果!」と言っておきながら、質問者への忖度?で言うことをコロっと変えてるのでw

信じる信じないは各々の判断にてwww

最近のAIは妙にタイコ持ちスキルを上げる方向に進化してますからね。
5
コックは手動にしてしまったので。

前後をストレートに接続できる小さめかつ抵抗になりにくいコックでも見つけたら、連通部分を簡単にオンオフできるようにしてみるか、出先でも連通を閉じれるように純正でハマっていたキャップ(16G-13569-00)を2個携帯してみる予定。

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