- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- プジョー
- e-2008
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
サイズ感はちょうど良いデイリーユースBEV - e-2008
-
あどば~ん
-
プジョー / e-2008
GT_RHD(AT) (2023年) -
- レビュー日:2025年5月30日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 3
- 満足している点
-
・プジョーの猫足的なフィーリングが洗練されつつも感じられる
特に速度を上げて荷重を掛けて曲がる時の沈み込みは若干大き目だが、
車の動きが分かり易く安心できる - 不満な点
-
・些末な事だが、BEVなのにスタートスイッチが「エンジンスタート」なのに違和感
(これはjeep アベンジャーと一緒)
・マルチメディアが今の時代からすると小さすぎる・・・ - 総評
- サイズ感はちょうど良いデイリーユースBEV
- デザイン
- 4
-
・一目でプジョーと分かるオリジナリティあるデザイン
・内装も、小径ステアリングと上から覗くメーターが特徴
3Dメーターも先進感あり視認性も良くgood
・些末な事だが、BEVなのにスタートスイッチが「エンジンスタート」なのに違和感
(これはjeep アベンジャーと一緒)
・マルチメディアが今の時代からすると小さすぎる・・・
- 走行性能
- 3
-
・BEVならではの静粛性、踏み出しの加速は良好
中速以降はそれほど伸びない印象
・プジョーの猫足的なフィーリングが洗練されつつも感じられる
特に速度を上げて荷重を掛けて曲がる時の沈み込みは若干大き目だが、
車の動きが分かり易く安心できる
・ブレーキフィールに少し違和感。踏力立ち上げで少し抜ける感覚や、
全体的にフィールが不自然な印象
・アベンジャーを始めPSAグループどれもだが、ブレーキホールドが無いのは××
・ステアリングの形状的に、切り返し等している時に上下が分かりにくくなる
(往年のスパルコのステアリング「サファリ」のよう)
・航続距離がそれほど長くないので、街乗りデイリーユース限定なら良いのでは
- 乗り心地
- 2
-
・車体剛性もBEVらしいかっちりした印象だが、若干路面のゴツゴツは常に拾い続ける特性で、
静粛性の割りに乗り心地はそこそこ - 積載性
- 4
-
・全長4300mmと1800mmを切る全幅は、
B-SUVにしては大きく、C-SUVにしては小ぶりな絶妙なサイズで、
取り回しとサイズを上手く両立しているのでは - 燃費
- 3
-
328.1万円
-
GT新車保証継承 ETC 前後ドラレコ AppleCarPl
360.1万円
-
219.1万円
-
329.2万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
プジョー SUV e-2008 EV車 e-2008 Apple CarP ...(東京都)
328.1万円(税込)
-
スバル フォレスター 登録済未使用車 サンルーフ ハーマンカード(大阪府)
479.9万円(税込)
-
日産 オッティ 修復歴なし 純正CDオーディオ キーレス 13(千葉県)
29.9万円(税込)
-
ボルボ XC70 harman/kardonプレミアムサウンド チルト(愛知県)
190.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
