• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年06月02日

へんしーん!

へんしーん! 今回は、ぼぼ吉をイメチェンするためにグリルを変更です!

FRPのバン風のグリルをいい感じの位置に固定。
作業はたったのこれだけですが、もっと落ち着いた感じにしたいので艶消しの黒で塗装です(*´∀`)

ちなみに、下に置いてあるグリルはこれまで着けていた純正間引きのもの。

塗装後はこんな感じ!

ちょっとだけ大人っぽくなった感じです。
ぺらっぺらのFRPなのでぐにょぐにょだけど、めちゃくちゃ軽いです(*´Д`*)


ついでに、しばらく外してた昇圧回路に安物電圧計をつけてみました。
純正時の点火電圧は14Vほど。


昇圧はトリムで調整可能なので、とりあえず16.5~17Vほどにしときました。

もっともっと昇圧できるけど、、、怖いからここまで(;^ω^)



そうそう、グリルよりもメインな話かもだけど、カメラがグレードUPです(*´σー`)

いままでのおもちゃカメラじゃ、せっかくの風景や思い出が納得のいく画像として残せていなかったので・・・
ソニーのNEX5Tです。

まだまだ初心者だけど、これから遊びながら練習していきます(*´∀`*)


ちなみに、今までのカメラで撮るとこんな感じで撮れてたのが


NEX5ではこう撮れます

奥行き感が違う!!
ピントが自由なところに合うのはいいですなぁ( ´∀`)


ちょっと遊んでみました。

カメラ側でいろいろ編集できて、もう画像エフェクトのフリーソフトなんかいらないくらい!

こんなふうに決めた色だけ残して見ちゃったり( ´З`)

なんか・・・
すっごく楽しい(*´д`*)


今後のドライブがより一層たのしみになりますな!
いっぱい、ぼぼ吉を撮りまくりますぞ~!
ブログ一覧 | ぼぼ吉 改造記録 | クルマ
Posted at 2014/06/02 21:11:18

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

おはようございます!
takeshi.oさん

薄曇りの さいたま市です〰️♪
kuta55さん

夏だ! ジェットスキーだ~!
新兵衛さん

一喜一憂
ターボ2018さん

ブッポウソウ1年振りの再会
CB1300SBさん

6月版GPSデータ配信開始!!
コムテックさん

この記事へのコメント

2014年6月2日 23:05
NEXイイですね〜
なやんで、Canonにしました〜
コメントへの返答
2014年6月3日 21:34
多機能で使いこなすのに、しばらくかかりそうですw
父が使っているものを借りて遊んでいると、欲しくなっちゃいました!
2014年6月3日 19:32
ゴールデンウィーク中に落としたグリルの端っこww

今回のグリルのほうが引き締まって良いのぉ(・∀・)

ここに良い被写体ありますぞ( ゚∀゚)ウァハハ八八ノヽノヽノヽノ \
コメントへの返答
2014年6月3日 21:38
どこにいったのやらw

またクラウンさんも撮りまくりますぞ(^^)/
なぜかクラウンの時の方がベストショットが撮れる不思議w
2014年6月4日 20:44
あ、Yさぁ~ん、お久しぶりでぇぇぇす(ODJ風に・・・)

元気!?痩せてない!?大丈夫!?(笑)


職場にもmini好きな人がいて
ぷちとろんクンと同じショップにお世話になってるみたい^^)


新しいカメラで知らないチャンネーの○乳ばっかり撮らないように(爆)
コメントへの返答
2014年6月6日 21:21
あのぉ~、これってぇぇぇ~

お久しぶりです!
こちらは元気ですよ!あえちゃんさんは・・・相変わらずの長距離ぶりなようですねw


ミニ好きさん、各地にいますね!
僕が今行っている現場にもミニ乗りさんがいますよ^^!


新しいカメラでは素敵なもの(意味深)をいっぱいいっぱい撮ってますよw

プロフィール

最近のマイブームは、専らアウトドア。 アウトドアのためにプラドに乗り換えたといっても過言ではない。 車歴は クラシックミニ→HR34スカイライ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

マフラー製作 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 01:01:12
阿讃サーキット 
カテゴリ:車関係
2009/11/14 21:38:12
 

愛車一覧

トヨタ ランドクルーザープラド ぷぅ吉 (トヨタ ランドクルーザープラド)
●2020/9/1 納車。千葉県からはるばるやってきました。 2017年式のディーゼルプ ...
スズキ キャリイトラック キャリ蔵 (スズキ キャリイトラック)
●2020/05/01 嫁の実家で静かな余生を過ごしていた車両を受け継ぎました。 199 ...
輸入車その他 ミニジープ びりー (輸入車その他 ミニジープ)
●2016/09/11 納車・組立て。 中華バギー?なミニジープ。 サス付きモデルの「リ ...
輸入車その他 中華四輪バギー アキちゃん (輸入車その他 中華四輪バギー)
●2017/07/20 納車。 レンタカーの軽トラで大阪まで取りに行きました。 一般的な ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation