• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年11月02日

アルファロメオ女神湖ミーティング

アルファロメオ女神湖ミーティング 先月末の31日、女神湖に行って来ました。



年一で開催される、スパイダー乗りが多く集まるイベント



同行してくれた妻も揃って食いしん坊な我が家



久しぶりの遠路での外食も楽しみでした。





当日の午前中は生憎の降雨がありましたが、それでも250台位と思われるアルファロメオ+趣味クルマが集まりました!
芝生の野外音楽堂のスペースに停めきれない車両まで出てきて、ビックリでした〜




朝一、諏訪インター近くのコンビニで、フラスカさんと合流して、少しだけ遠回りして白樺のワインディングを流して会場入りしました!
お会い出来たのも8〜9年ぶりで、嬉しかったです!




バンパーレスのジュリエッタ750は、カッコ良過ぎます!



105系とは全く趣が異なり、フィンタイプのテールライトが泣けますね!



コックピットと呼ぶにふさわしいレーシーなステアリング周り



メチャ綺麗なエンジン周りで、配線などの処理もスッキリ!



オリジナルより数センチ下げられて、低重心化されたエンジンにより、操縦性が段違いに良くなったそうです。
うちのスパイダーもエンジン下げたいけど、2000ccはエンジン自体がデカイので、これ以上下げたら車検は絶対OUTになるから無理そうです…(泣)
※現状 : エンジンのドレン部分で10cm有るか無いかで、エキマニの最低地上高が車検ギリギリラインなので…



おやっ?と思った方は多いのでは?
そうなんです!
キャブレターがウェーバーではなく、ヨシムラのTMR MJNなんです!
レスポンスが物凄く鋭く、咳込む事は皆無だそう!
私も今後導入を考えようかな〜



特製のアルミ製のボンネットが外れるような構造になっていて、メンテナンスする際は屋根の上に鎮座出来るギミックが満載でした!





EASTさんの、ニューカマーなシリーズ4
壊れると言いながら、もう何台目?(笑)



メチャ綺麗なカラー!
なんて言う色なんだろ〜か?
聞いたけど分からん…(汗)



七宝焼の珍しいエンブレムがついていました





ヤマケイさんのスパイダーは、ロッソからブルへチェンジ
アッズーロ・アルゼンチーナとか言うんでしたっけ





このカラー、少しだけ紫色にも見れて凄く素敵なカラーなんです!
何でも、マセラティの純正色とか
さすが、伊達なメーカーのはお洒落〜





私と同じシリーズ2は、ロッソカラー1台のみでした
オリジナル状態を保った、伊藤忠仕様の貴重な1台
何でもショップオーナーのコレクションを、無理を言って入手したそう
お目が高いなぁ〜




AmazonのCM出演にびっくりした、元スパイダー乗りの1300Jr.Zで参加の、keroroさんとも2年ぶりにお会い出来た!
これだからスパイダー乗りが多く集まる、女神湖には必ず参加しちゃうのだ!




Jr.Zの1300と1600の横並び



こちらは1600Jr.Z
良く見ると、バンパーやグリルの違いが良く分かります



こちらは1300Jr.Zのテール



こちらが1600のJr.Z
テールライトにバンパー形状だけでなく、コーダトロンカなテール形状も異なります




先週の新舞子ミーティングの際にナンパした、珍しい黄色のシリーズ4(笑)
来てくれて、本当に嬉しかったです!
思っていた通りに、元オーナーが知人の個体でした




新城エンスーミーティングの帰路の際にカルガモ走行した916スパイダーも参加していました




105に115系のスパイダーの参加台数も例年になく多くて、楽しめました。




今年は、4Cが最大派閥だったのでは?
非常に多くの個性的な4Cを拝見出来ました





お昼ご飯は、歩いても行ける会場近くの「そば処せんすい」で頂きました
蕎麦湯が濃くて美味かった〜



蕎麦団子なるデザート
くるみのソースが甘くて食べ応えありましたよ



昼食済ませて会場に戻ると、すでにビンゴ大会も終盤で何もゲット出来ずでした…(泣)

主治医から頂いたペンズオイルのジャンパー
サイズが私には小さ過ぎたので、
ビンゴの景品として提供したけど、
誰の手に渡ったのだろ〜かな〜





多くの知人友人との楽しいひと時を、

ありがとうございます!

黄色わさびさん!




主催、本当にお疲れ様でした!
毎年ごとに規模が大きくなり、大変だと思いますが、楽しい場を続けて下さいね〜



お喋りが止まらなくて、iPhoneのアルバム見れど、全然撮影してない…(汗)



ほぼ105系のみ撮影で終日中、口が開いた一日となりました…(大汗)

































帰路の際に皆さん同じ考えのようで、土産物買い出しに、示し合わせたように同じ店舗に立ち寄り(笑)









また来年、女神湖でお会いしましょうね!
ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2021/11/02 19:27:51

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いきなりステーキ ブレードミート4 ...
モビリティスタイルさん

エコからオフに参加させていただきま ...
トムイグさん

Birthday Lunchの巻・ ...
漁労長補佐さん

シュアラスターな2日間
のにわさん

JTPミーティングin富士山パーキ ...
インギー♪さん

カレンダー通りなGW
chishiruさん

この記事へのコメント

2021年11月2日 19:50
今となってはどれも貴重な車ばかりですね。
赤いクルマばかで逆に一台しかないカラーだと目立つのはサーキットと一緒ですね。

Jr.Z1300と1600が並んだのは初めて見たかもです。
並べると細部の違いが良く分かりますね。
コメントへの返答
2021年11月2日 20:24
参加がなかったのは、アルフェッタにスッド、33とベルリーナ系くらいで105系は、SZやSSなどのスペシャルな車両以外は、ほぼ揃って拝見する事が出来ました。

ロッソが多い印象のアルファロメオですが、色々なカラーで会場は華やかでしたよ!

来年は主治医の同じフラスカさんと、ご一緒に是非とも参加して下さいね!
2021年11月2日 20:12
お疲れ様でした。

我が愛車を撮ってくれてありがとう。

いつものケーキ屋さん、コロナでイートイン閉鎖されていて残念でした。
恵那のSAにオープンで入ってきたのを見て流石スパイダー乗り夫婦だなと一人唸ってましたよ。
コメントへの返答
2021年11月2日 20:33
当日は、お疲れ様でした!

今度、ちゃんとした撮影会を設けましょうね!

毎回楽しみな立ち寄り場になっていただけに、イートインコーナーが無くなって寂しいばかりですね…(泣)
ケーキーと飲み物を注文した後に、店員さんから無くなったの聞いて、土産物だけにしてキャンセルしたんですよ…(涙)

雨天以外は、いつもフルオープンですよ〜
私のワガママを聞いてくれる寛大なコドライバーのおかげです!(大汗)

しかし帰路の際に別行動なのに、立ち寄る場所が、ほとんど同じとはねぇ〜(笑)
今度はご一緒しましょうね〜
2021年11月2日 20:51
お疲れ様でした。
今回は写真を撮るスペースもないくらいの人とクルマの数でしたね。
入れなかったクルマも多かったし、参加台数数えられなかったんじゃないですかね。
来年に向けて白樺100本ばかり抜いてもらわないと。
コメントへの返答
2021年11月2日 21:04
お疲れ様でした。
帰路は渋滞や雨とか大丈夫でしたか?

年一の馬鹿話しが出来る集まり、本当に楽しかったです‼︎

本当に車両は人と違い、ギチギチな密集具合でしたね〜 
緊急事態宣言下でなくて、本当に良かった。

来年は、事前申込や抽選とかに成りかねない集まりでしたので、今から黄色わさびさんに袖の下を贈らないといけませんね〜(笑)
2021年11月2日 21:50
コメント失礼します。
楽しそうですね。羨ましい。
ヤマケイ様とeast様の色も見たかったですが、ジュニアザガート。
いつか手に入れたいなぁ、と思ってます。
コメントへの返答
2021年11月2日 22:08
女神湖は、毎回スパイダー乗りが集結するので、スパイダーズデイと並び、年中行事となっております。
レンジローバーのフィールドでの集いも、近年流行のキャンプと相まって楽しそうですが。

2台とも、オリジナルカラーでは無いですが、エッジの強弱が際立つカラーで素敵でした!

ジュニアザガート、スパイダーとホイールベースが同じでシャシーも同じですが、ボディが一回り小さく軽量ですので、走行感はよりシャープで楽しい車両ですよ〜
ガレージにスパイダーとJr.Zにテスタロッサとの3台並びの光景は最高ですね〜!
是非とも拝見したいです!
2021年11月2日 22:18
「壊れる壊れる」と言いながら……何年もの修行を積み……3台目になります😅

そして……ついに……はじめて、女神湖からの帰宅で壊れなかった記念すべき日をむかえることができました🎵(笑)
コメントへの返答
2021年11月2日 22:29
緑色のスパイダーからのお付き合いして頂き、ありがとうございます!(笑)
なんだかんだで、スパイダー好きなんだから〜(大笑)
機械物ですので、経年劣化でいつかは何処かが壊れますよ!
国産車もね〜
壊れたら直せば良いので、おおらかに行きましょうよ。

熟成を掛けての達成感は一塩だったと思います。(笑)
遠出での車両チャックも無事に終了したところで、今度は一緒に走りたいですね!

2021年11月2日 22:30
もえぎ色の916スパイダーは、ぼくと同じSOHCV6ですね。

皆さん、雨なのに、意気込みが素晴らしいです。
土曜は天気よかったんですけどね。

こちらは、土日ともお昼まで寝てました~(笑)
コメントへの返答
2021年11月2日 22:40
エンジンを拝見してないので分かりませんが、おそらくV6エンジンだとは思います。
新城エンスーミーティングの帰りに後に着かさせて頂きましたが、エキゾーストノートは、意外にもジェントルで、私のスパイダーの方が五月蠅かったような…(汗)

現地の天気予報では、終日曇りの予想だったのですが、イベント開始直前から小雨が降り出し、午後には青空が望めました。


寝てないで、ご一緒したかったです!

14日、天気が良いとイイのですが…
雨男が居るのですよ…(汗)
まいったなぁ…
2021年11月2日 23:37
どの車も美しい!

ジュリエッタ…格好良すぎです
コメントへの返答
2021年11月3日 6:44
確かに、どの車両も綺麗な状態な個体ばかりでした。
参加者の皆さん、日頃のメンテナンスを絶やさない方ばかりなので、私も見習なければと感じました。

ジュリエッタ、最高です‼︎
2021年11月3日 9:48
EASTさん、またスパイダーに出戻りされたんですね⁉︎(≧∀≦)
そうそう、AmazonのCMガンガン流れてるので見ちゃいますね!
コメントへの返答
2021年11月3日 10:11
今年はご一緒出来なくて残念でした。
来るかな〜と、思っていたのですが…

keroroさん、カッコ良く撮影されていましたね〜
演技上手で役者やな〜と!思いました。
CMは1クールのみで、女神湖ミーティング開催日と同日の10/31で、残念ながらCM放送は終了とのことでした。

来年は何処でお会いしたいですね〜
2021年11月3日 14:53
念願叶ってやっとgrungeさんに撮影してもらう事が出来ました。
(大黒の時は何で撮してもらわなかったんだろう??)
アラの目立つ個体を現物よりも綺麗に撮ってくれてありがとう♪

今度は実際にステアリングを握って走らせてみて下さい。
「体験してみなきゃコレはわからないよ」って、お師さんも口にしてますし。

あ、
お師さんと言えば、週末鈴鹿で見掛けたら、一言Tシャツのお礼を言っておいて下さいね。
コメントへの返答
2021年11月3日 15:42
こちらこそ、本当にありがとうございました。

ご一緒出来て本当に楽しかったです‼︎

おそらく大黒の時は、クルマの周りが人だらけになっていて、撮れなかったのだと思います。
今回はiPhoneでの撮影で失礼しました…(大汗)

アラなんて、重箱の隅叩いても有りませんよ!
ジュリエッタ、大事にされているねが非常に伝わりましたので〜

他人様のクルマのステアリング握れるのは、おっかなくて出来ませんよ〜
次回お会いした際、願い叶えば同乗させて頂ければ幸いです。

明後日にお会い出来たら、よろしくお伝えしますね!
2021年11月12日 22:15
こんばんは、お元気ですか!・・・沢山の素敵な写真にとても癒されております・・一度は、此処は訪ねてみたいイベントなのです。😐

オールドアルファロメオ・・・いいですねぇ。😍

あと、失礼ながら・・お蕎麦とお団子の写真にも惹かれ、目が釘付けです。😊(美味しそうですね)

お前は、いったいどっちなんだよ!って言われそうですが。😆


@ブルネロ
コメントへの返答
2021年11月12日 22:31
コメントありがとうございます。

商売気アリアリのアルファロメオデイより、女神湖ミーティングの方がオーナーにフレンドリーなイベントで、毎年楽しみにしてます。

白樺と唐松に囲まれ芝の上で、高原の心地良い風に吹かれて、仲間達との会話で時間が凄く短くも感じる楽しいイベントですので、是非参加してみて下さいね。

会場近くに、飲食店も点在してるので、ランチ難民になることも無く、道中の白樺の間を抜けるワインディングも、ちょうど所々紅葉していて、素敵な場所です。

イベントでの車両を観るのも楽しみですが、我が家も食い意地張ってるので、ご飯処は欠かせません‼︎(笑)

プロフィール

「@赤い~のん!? さん!ごめんなさい‼︎マスターと豊田本社近くのイベントに参加しています。
トヨタ2000GTが3台並んでますよ〜
目玉は、カローラの実物大のモックアップ‼︎」
何シテル?   03/31 11:49
現在、alfa romeo spider Sr2に乗ってます。 免許を取ってから、んっじゅ~ねんキャブ車ばかり乗り次いでます。 オープンに乗ってますが、本当...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

アルファロメオ スパイダーベローチェ アルファロメオ スパイダーベローチェ
化石燃料車は何時迄乗れるのかな・・・
BMW 2002 BMW 2002
シングルキャブのモデルになります。 乗り易く、随分乗り廻しました。 特に足廻りが良くて、 ...
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
峠にジムカーナなど、楽しみました。 GTVには、パワーステが付いてない競技前提グレードだ ...
輸入車その他 ノルコ 250cc 輸入車その他 ノルコ 250cc
メーカーでの車両名が250ccですが、エンジンレスです。(笑) アメリカンBBで、リア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation