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サモ1122の愛車 [BMW Z4 ロードスター]

整備手帳

作業日:2019年6月15日

ラグ&イグニッションコイル交換その②

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
プラグを手で締めたら、最後はトルクレンチで25Nmで締めました。

あとは繰り返しです。
2
今回外したイグニッションコイルですが、前4本はボッシュですが、後ろ2本は純正品?でした。
ということは過去に4本は交換されているようで、もしかすると今回は後ろ2本の交換でよかったのかもしれません。
3
プラグはすべて純正品でした。
見た目は異常は無いです。
過去の交換暦は不明です。
お疲れ様でした。

外した部品は、予備部品として保管します。
4
今回使った工具です。
16mmのプラグソケットは2つもってるので効率よく作業できました。
トルクレンチはSK11ですが、中々使いやすいです。
5
今回購入したパーツはすべてネットにて調達
プラグとイグニッションコイルで約3万円でした。

近所を一周してテスト走行をしましたが、今のところ快調です。
これで エンストが解決すればいいんですが、しばらく様子をみます。

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