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キョジの"JB23W-1" [スズキ ジムニー]
スズキ純正 ワゴンR インジェクター交換
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15年20万キロ到達まじかで、そろそろインジェクターを交換してみようと思い立ちました。<br />
今よりも少しでもマシになればと軽い気持ちでスタートしました。<br />
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ヤフオクで「ワゴンR RR H14年式 走行距離不明」を500円で落札。<br />
JB234型用の4穴インジェクターは最低でも4000円もしました。<br />
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調べていくと1~3型と4~5型、6型、7型では抵抗値(Ω)が違うとか<br />
容量も1~5型は230cc6型以降は215ccとか、うーむ、よくわかりませーん!<br />
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年式も近いワゴンRでターボ車なら大丈夫かな?<br />
だめだったらパッキン類だけ新しくして元に戻します。<br />
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燃圧を下げないとプッシュー!となるので、、<br />
1.エンジンをかけて画像の燃料ポンプリレーをはずしエンストさせます。<br />
2.フューエルキャップを開けます。<br />
3.バッテリーを切ります。  準備完了!<br />
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15年20万キロ到達まじかで、そろそろインジェクターを交換してみようと思い立ちました。
今よりも少しでもマシになればと軽い気持ちでスタートしました。

ヤフオクで「ワゴンR RR H14年式 走行距離不明」を500円で落札。
JB234型用の4穴インジェクターは最低でも4000円もしました。

調べていくと1~3型と4~5型、6型、7型では抵抗値(Ω)が違うとか
容量も1~5型は230cc6型以降は215ccとか、うーむ、よくわかりませーん!

年式も近いワゴンRでターボ車なら大丈夫かな?
だめだったらパッキン類だけ新しくして元に戻します。

燃圧を下げないとプッシュー!となるので、、
1.エンジンをかけて画像の燃料ポンプリレーをはずしエンストさせます。
2.フューエルキャップを開けます。
3.バッテリーを切ります。  準備完了!

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2014年08月28日

プロフィール

「@SABATORA そういう見方もありですね。」
何シテル?   09/21 00:04
中古で11年式13万キロの1型を購入しました。 徐々にレストアしていきます。 小遣いの範囲でしかできませんので、なるべくお金をかけない方法で。
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