キョジの"JB23W-1" [
スズキ ジムニー]
スズキ純正 ワゴンR インジェクター交換
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15年20万キロ到達まじかで、そろそろインジェクターを交換してみようと思い立ちました。
今よりも少しでもマシになればと軽い気持ちでスタートしました。
ヤフオクで「ワゴンR RR H14年式 走行距離不明」を500円で落札。
JB234型用の4穴インジェクターは最低でも4000円もしました。
調べていくと1~3型と4~5型、6型、7型では抵抗値(Ω)が違うとか
容量も1~5型は230cc6型以降は215ccとか、うーむ、よくわかりませーん!
年式も近いワゴンRでターボ車なら大丈夫かな?
だめだったらパッキン類だけ新しくして元に戻します。
燃圧を下げないとプッシュー!となるので、、
1.エンジンをかけて画像の燃料ポンプリレーをはずしエンストさせます。
2.フューエルキャップを開けます。
3.バッテリーを切ります。 準備完了!
- 1:15年20万キロ到達まじ ...
- 2:邪魔なインタークーラーを ...
- 3:少しわかりにくいですが、 ...
- 4:ワゴンR用インジェクター ...
- 5:元のインジェクターは錆が ...
- 6:エンジン側に残った③のパ ...
- 7:1型とワゴンR用は同じ形 ...
- 8:インジェクター装着。 や ...
カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 >
取付・交換
目的 | 修理・故障・メンテナンス |
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作業 | DIY |
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難易度 | ★ |
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作業時間 | 30分以内 |
作業日 : 2014年08月28日
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