• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NE-YO@米軍のブログ一覧

2026年06月22日 イイね!

ビルマル…

ビルマル…

電気屋さんが…
動力の電源を…
短いので…



真空引き…


真空マイナス…

ビルマルのエアコンの入れ替え工事…
耐圧テストも完了…
真空引き…
追加ガス…
明日は試運転…

毎週末…室内機…入れ替え…
16台…やっと…入れ替え…完了…

あ。まだまだ…仕事が…(; ̄ェ ̄)
これから…まだまだ…多忙が…
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

7月ヤバイε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

夏はまた…学校が…(; ̄ェ ̄)

新築の保育園…

あ。今年の仕事…満載…


ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
Posted at 2026/06/22 18:05:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事関係
2026年06月19日 イイね!

帰還…

帰還…

オイルクーラーホース

ホース新品に…

メッシュホース…
劣化が早い…
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

男は黙って…新品ホース
男は黙って…新品ホース


多分ホース長いので…
負荷掛かったかな?…
まぁ…どちらにしても…
ホース短くして新品にしたので…
辺なモーター音…無くなりました。
これが正当なホースの長さ?かな?


オイル全抜け…

オイルも新品入れ替えました…

約4.5Lと以外と少ない?

あ。オイルフィルター抜きで…

純正はオイルフィルター込みで…

約4.5Lと…(((o(*゚▽゚*)o)))

オイルフィルター込みで…

約5Lの計算です…

まぁ…ホース短くしたので…

無駄なオイルか無い?と?

これで…大丈夫?かな?(−_−;)


何かまだ有る予感が…(; ̄ェ ̄)
あ。あれが…前兆を…(−_−;)
まぁ…様子見かな…
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



オイルクーラーがトラブル…

連続ホース爆破…事件…

て…思う…(笑)




今日は仕事して…
車屋さんに引き取りに…
夕飯の買い物して…
帰宅しました…(; ̄ェ ̄)


今日の業務…




あ。お疲れの1杯…
お疲れ様です…
♪───O(≧∇≦)O────♪
今日は何も食べてないから…


明日も仕事ですから…
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
多忙な仕事…
7月以降…
ヤバイ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
ヤバイ
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

しわ寄せが…来ます…
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

激任務…(; ̄ェ ̄)

どんだけ…(−_−;)

あ。今日は4時起きです…
早朝から仕事してますか…
真面目に仕事してますから…
Posted at 2026/06/19 15:37:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2026年06月18日 イイね!

デリカd5その後…

デリカd5その後…
いつもの車屋さん…


ここで作業を…


オイルクーラーホース
新たに新品を付け替えました。


燃料などに使うホースに…

こんな感じに…
更にホース短く…
最短距離で…
レスポンス重視に…(笑)
て…見えない…(笑)


今日…仕事終わりに…
車屋さんに…

14時過ぎに…到着…
30分頃に…
レッカーで…
デリカd5登場…
そこから…
作業する事…
18時に…

何とか作業は完了…

定時に帰ると…車屋さんが…


て…私が…作業を…

マジっすか…



私?作業員?(; ̄ェ ̄)

そうゆう日だ…


そう…見たい…(; ̄ェ ̄)

手が油だらけに…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

素手で…やるもんじゃ無い…




エドの気分に…(汗)

あ。知る人は知ってる…

※期間限定※【名車再生S11】
マセラティ3200GT / 名車再生!
クラシックカー・ディーラーズ
シーズン11 EP5【吹替】<2014年制作>


※期間限定※【名車再生S11】
名場面SP / 名車再生!
クラシックカー・ディーラーズ
シーズン11 EP15【吹替】
<2014年制作>

エド・チャイナ…同じ歳です…(笑)

♪───O(≧∇≦)O────♪



とりあえず明日に帰って来るかな?

もう…機嫌直して…デリカd5…
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


て…濃い1日でした…(; ̄ェ ̄)

あ。明日も仕事です…

週末も仕事です…
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3



Posted at 2026/06/18 19:54:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2026年06月18日 イイね!

また…レッカー?!

また…レッカー?!








昨日の夕方に…
いえぇぇぇ〜い!!


一つイイでしょうか…
先程は何も無く…
急に…壊れました…
亀山君…


めちゃくちゃオイル漏れ…
(; ̄ェ ̄)

レッカーされました…
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

突然…オイルクーラー…
ホースから…亀裂…
なぜ?

「Why Japanese people!?」

めちゃくちゃオイル漏れ…
流石に路上で直せない…
車屋さん…行き…(; ̄ェ ̄)

今年…2回目の…レッカー…
どんだけ…壊れる…
デリカd5…









男は黙って…レッカー…

男は黙って…レッカー…


気分は…




最近…御機嫌斜めの…デリカd5です。

私は泣きが…(涙)(T ^ T)
ヘルプミー…

まぁ…遠くで…壊れるより…増しかな?
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

どうなの?デリカさん?
機嫌直して…くれよ…(; ̄ェ ̄)






オイルクーラーが仇になる…



考えが…






ランボー怒りの脱出!


「Why Japanese people!?」

あ。
レッカーさんで…
本日…車屋さんまで…
回送して貰います…

車屋さんには連絡済みです…
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

あ。こんなに連続して…
(; ̄ェ ̄)呪われてる?厄?
にしても…昨日は家と二俣川…
あ。免許更新…に家の奥方…
送っただけ…(−_−;)
帰りに病院と買い物に…
短距離…なのに…
エンジンもブン廻して無い…
ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
「Why Japanese people!?」
Posted at 2026/06/18 07:09:33 | コメント(0) | トラックバック(0)
2026年06月17日 イイね!

イグニッション コイルコネクター

イグニッション コイルコネクター








プラグ交換で…
コネクター見たら…
旧型のコネクター…
ブラック…
4個…全滅…(; ̄ェ ̄)

エンジン乗せ替えで…
エンジンハーネス事乗せ替えました…
何だよ…(−_−;)
熱で…直ぐに駄目になります。


泣く泣く…モノタロウで…
注文しました…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
4個…全て交換します。
ちなみエンジンハーネスは
新品…約10マソ…
たけぇ…(; ̄ェ ̄)
コネクターだけなら…
お安く…(笑)

あ。昨日頼んで…今日…来ます…
流石…モノタロウ…(笑)

モノタロウ TVCM「歌う小学生」篇
Posted at 2026/06/17 08:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「朝…食べたけど…出汁が薄い…そばも…伸び伸び…残念な気分に…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3」
何シテル?   06/23 08:25
2025年1月現在 バイクは降ります。 今の所乗るつもりは有りません。 Eminemこと Marshall Bruce Mathers III と同じ歳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123 456
78 9101112 13
141516 17 18 1920
21 222324252627
282930    

リンク・クリップ

デリカD5ステアリングリモコン取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/04/21 12:41:20

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
エルグランドぶつけられて… 直すなら…乗り換え… 酷くは無いが…車検11月で… 十分乗っ ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
仕事車… まえまえから… V350を…仕事車に狙ってました。(笑) 3ナンバーじゃなく… ...
日産 オッティ 日産 オッティ
とりあえずサブに(笑) 増車しました。 お手軽の軽を… 本当はルークスを… 車屋から連 ...
スズキ スカイウェイブ250SS スズキ スカイウェイブ250SS
知り合いから激安で譲って貰いました。 ガレージ通い&お買い物仕様3号機 ショートス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation