2013年10月22日

BMWにいろいろと妄想中。
部材を発注中です。

近日中にUP予定です。
ルームミラー下LEDの点滅
アンサーバックなど・・・
そろそろ悪い虫が・・・(笑)
大人の仕様を・・・
あえて車高も今のままかな?
マフラーも交換しません。
M5純正の18インチが欲しいかな?
外装もM5仕様に・・・
特にミラーが・・・

Posted at 2013/10/22 22:00:31 | |
トラックバック(0) |
車関係 | クルマ
2013年10月21日

エリーゼやヨーロッパSの成功を受け、さらに
上級志向のスポーツカー開発計画の噂が
2007年に浮上。ロータス・イーグルという
開発コード名が漏れ伝わる中、2008年7月の
英国国際モーターショーで実車が公開され、
正式な車名がロータス・エヴォーラと発表された。
かつて20年以上にわたって生産された
ロータス・エスプリの後継に当たる車種である。
車名の頭文字を「E」とする同社の慣例にのっとり、
ポルトガルの歴史ある町エヴォラ(Évora)
に由来する、エヴォーラと名づけられた。
1995年に発売されたエリーゼ以来となる
完全新設計であるが、2ドアの
ミッドシップ・スポーツカーの
基本スタイルは踏襲される。
エヴォーラは2009年春に欧州で販売を開始、
生産台数は年間約2000台となる。
日本での価格エヴォーラ 892.5万円(2+2シーター)
850.5万円(2シーター)エヴォーラIPS 937.5万円
(2+2シーター) 895.5万円(2シーター)
エヴォーラS 1062.5万円(2+2シーター)1020.5万円(2シーター)
特徴
エリーゼ以来13年ぶりとなる完全新設計。
過去の重厚長大路線での失敗を教訓に、
上級志向ながらも極端な大型化、高価格化を避け、
車体はエリーゼよりも一回りだけ大きくなるにとどまっている。
しかし、V6エンジンの搭載や快適装備の充実により、
車重はついに1tの大台を超え、1,390kgとなっている。
エリーゼやヨーロッパSに対し、乗り心地と乗降性を
重視した設計となっており、内外装の高級感を向上させつつ、
生粋のスポーツカーとしての雰囲気を強く押し出し、決して鈍重化、
虚飾化と思わせない大きさとスタイルにまとめ上げられている。
エリーゼ系のフレーム構成を踏襲するものの、
サイドシル幅を100mmから80mmへ減じ、ドア開口部を天地、
前後方向ともに拡大、前席のヒップポイントを65mm
高くした結果、乗降性は向上している。
車体
エリーゼやヨーロッパSと同じ2ドアのミッドシップ・スポーツカー。
車体骨格もエリーゼなどと同様にアルミ押し出し材を接着剤で
組み合わせたもので、ロータスではこの手法を様々な車種向けに
展開・応用できるように規格化し、VVA
(Versatile Vehicle Architecture)
と呼んでいる。エヴォーラはVVAを採用した最初の生産車となる。
シートは2+2の4座で、後席は子供用あるいは
荷物置き程度の大きさしかない。後に
ラゲッジスペースとした2シーターの追加がされた。
また屋根は最初から溶接されており、取り外すことは
できないが、将来的にオープン仕様が加えられる
可能性があることも発表されている。
パワートレイン
パワートレインはFF用をミッドに横置きする。
エンジンはアルファード、エスティマ、ハリアー、
ブレイドマスターなどにも搭載されている
トヨタ製3,456ccのV型6気筒エンジンである
2GR-FE型を使用、ただしインテークマニホールド、
エキゾーストマニホールド、ギアボックス、
制御プログラムはロータス製となる。
当初6速マニュアルトランスミッションのみ
となっていたが、2011年に
6速オートマチックのIPSが加わった。
最高出力は280ps/6400rpm、
最大トルクは35.7kg/m/4600rpm、
最高速度は261km/h。IPSの
最高速度は250km/h。
2011年にはスーパーチャージャーを
装備したエヴォーラSが登場、
350ps/7000rpm、40.8kgm/4500rpm
、最高速度は277km/h。大型ディフューザー
装備し全長が4,370mmから4,380mmとなった。
画像のロータス・エヴォーラ
F1 Lotus Evora GTE
カッコイイwww。
何と溶接じゃなく・・・
アルミ押し出し材を接着剤で
組み合わせた車体とボディー
凄いなぁ・・・
エンジンはトヨタ製3,456cc
2GR-FEタイプ BEAMS V型6気筒
DOHC 24バルブ Dual VVT-i
排気量 3,456cc
ボア×ストローク 94.0×83.0
圧縮比 10.8
206kW(280PS)/6,400rpm 350Nm
(35.7kg/m)/4,660rpm(ロータス・エヴォーラ)
257kw(350PS)/7,000rpm 400Nm
(40.79kgm)/4,500rpm
(ロータス・エキシージ,ロータス・エヴォーラS)
- スーパーチャージャーにより過給
以外にも日本仕様とチョイと
違うなぁ・・・なるほど・・・
あえて機械に頼ならない
1台1台手作りです。
タイヤも専用で開発した
タイヤです。
ロータス・エヴォーラ
ハンドリングや走り・・・
一般道のパフォーマンス・・・
流石ロータス・・・
乗って見たいwww。
Posted at 2013/10/21 23:46:02 | |
トラックバック(0) |
車関係 | クルマ
2013年10月18日

BMWのフォグをHIDに
以外と簡単でしたが・・・
あぁぁぁ・・・不具合???
たまに点かない・・・
と思うと普通に点灯・・・
でもフォグを切ると・・・
イカリングが・・・
一瞬点灯して消える・・・
うん・・・何で???
まあ使う点は平気かな???
どうも・・・電気系と相性が悪い???
キャンセラー内蔵と相性が悪い???
うん・・・しばらくは様子見かな???
何でかな・・・(滝汗)
とりあえず全車HID取り付け完了。
明るいナショナル♪
やっぱりHIDに限るwww。
夜間走行が楽に♪
Posted at 2013/10/18 18:54:47 | |
トラックバック(0) |
車関係 | クルマ
2013年10月17日

「ロアー~最強ガール宣言!」
Katy Perryシングル曲です。
2013年10月22日リリース予定の
Newアルバム『Prism』
からのリード曲となっています。
Katy Perry - Last Friday Night (T.G.I.F.)
Katy Perry - Wide Awake
Katy Perry - The One That Got Away
Katy Perry - E.T. ft. Kanye West
Katy Perry - California Gurls ft. Snoop Dogg
好きです♪
Katy Perry♪
Posted at 2013/10/17 20:08:33 | |
トラックバック(0) |
音楽系 | 音楽/映画/テレビ