• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

NE-YO@米軍のブログ一覧

2022年10月29日 イイね!

Ken Block

Ken Block
アウディの1台限りのEVスポーツ
『S1 e-tron クワトロ・フーニトロン』
(Audi S1 e-tron quattro Hoonitron)
を起用したケン・ブロック氏の最新映像
『Electrikhana』が10月25日、公開された。

アウディ S1 e-tron
クワトロ・フーニトロン

S1 e-tron クワトロ・フーニトロンは、
アウディの伝説のラリーマシン
『スポーツ・クワトロS1』
をモチーフにしたEVだ。

◆アウディとケン・ブロックが
パートナーシップ締結
アウディは、ケン・ブロック氏と
パートナーシップを結び、
EVなどの電気モビリティの分野で
共同プロジェクトを行う。
米国出身のケン・ブロック氏は、
2005年からラリーとラリークロスの
ドライバーとして活躍しており、
高性能モデルを限界走行させる
ビデオシリーズで、
世界的に有名な存在となった。

また、ケン・ブロック氏はここ数年、
さまざまなEVでテストやレースを
行っている。2020年にはダカールラリー
の最終ステージにおいて、
EVプロトタイプで3番目に速いタイムを
記録した。同じ年、スウェーデンで
開催された「プロジェクトE」
ラリークロスシリーズの初レースにおいて、
優勝を果たしている。

アウディはケン・ブロック氏と、
EVの分野で協力する。最初の
共同プロジェクトとして製作されたのが、
ワンオフEVのS1 e-tron
クワトロ・フーニトロンだ。

◆モチーフはWRCで活躍した
「スポーツ・クワトロS1」
S1 e-tron クワトロ・フーニトロンは、
アウディの伝説的ラリーマシン、
スポーツ・クワトロS1をモチーフに
している。アウディは1980年、
ジュネーブモーターショーで、
アウディ『クワトロ』を発表した。
同車でアウディは、1981年からWRC
(世界ラリー選手権)に参戦。以降、
「WRCはフルタイム4WDでなければ勝てない」
という常識が生まれ、新たな自動車の
歴史を築いた、と自負する。

スポーツ・クワトロS1は、
アウディが1981年からWRCに
投入したアウディ『ラリー・クワトロ』
の進化形として、1984年から実戦投入された。
WRCでのタイトル争いが苛烈になるにつれ、
ライバルメーカーは、当時のグループBの
レギュレーションの許容範囲を活用して、
ラリー用にミッドシップレイアウトを
含めた新設計モデルを製作するようになった。
それに伴い、アウディも1984年シーズン途中に、
ホイールベースを縮めてハンドリングの敏捷性
を高めたスポーツ・クワトロを投入した。
翌1985年シーズンには、パワーを500hp
まで高めたスポーツ・クワトロS1を
デビューさせた。

スポーツ・クワトロS1には、
排気量2110ccの直列5気筒ガソリンターボ
エンジンを搭載していた。最大出力は476psを
引き出す。車両重量は1090kg。0~100km/h
加速3.1秒、最高速240km/hの性能を備えていた。
スポーツ・クワトロS1は1986年、WRCの
モンテカルロラリーにおいて、ヴァルター・
ロールがドライブして優勝するなど、
活躍を見せた。

◆パワフルなツインモーターに
クワトロの組み合わせ
S1 e-tron クワトロ・フーニトロンは、
このスポーツ・クワトロS1を再解釈し、
EVパワートレインを搭載する。
2つの電気モーター、4WD「クワトロ」、
豊かなパワー、カーボンファイバー製シャシー、
FIA(国際自動車連盟)の基準を満たす
安全装備を採用している。

開発は、アウディの高性能車と
モータースポーツ部門のアウディスポーツが、
 ドイツ・ネッカーズウルムで実施した。
アウディのEVスポーツ、『RS e-tron GT』
の開発でのノウハウが生かされたという。

ドイツ・インゴルシュタットの
アウディデザインが外装などの
デザインを担当した。マーク・リヒテ氏が
率いるデザインチームには、
通常1年から1年半かかるデザイン工程を、
4週間で完成させた、としている。




大好きな…
ケンブロック…

AUDIクワトロ…シリーズ
めちゃくちゃカッコイイ…
AUDIクワトロ最高!

AUDI TTは…
運命的な…出会い?(笑)
最近のEVは凄い…なぁ…

あ。TTクーペの部品も
国内で調達しました。
あ。円安での高額は…
無くなりました。(笑)

あ。国内初のエンジン不良…
事例が無いと…本当かな?
EU辺りでは…かなり出てます。
詳しくはまたUPします。
Posted at 2022/10/29 06:13:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | Ken Block ネタ | パソコン/インターネット
2022年10月23日 イイね!

物色中…

物色中…
ファイバー フルLED テールランプ
インナークローム 左右セット
流れるウィンカー テール
8Sルック シーケンシャル





AUDI TT 8J 後期用
8Sルック ヘッドライト
シーケンシャルウインカー

こちらのライト類に…
あ。検討中…

フロントはディライト仕様…
コーティングしないと…
点灯しない…

あと…
前後のタワーバー

足回り…
ビルシュタイン

フロントグリルRS

マフラーなど…

ここまで弄ればカッコイイ…
Posted at 2022/10/23 16:09:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係
2022年10月21日 イイね!

旅立って行きました。

旅立って行きました。






アルファ147ドカティコルセ
旅立って行きました。
あ。新たなオーナーの所に…

さぁ…私はTTクーペを…
弄ります。(笑)

ライト類の後期仕様
特にデイライト コーディング

Audi TT
S lineパッケージ
クワトロはお気に入りです。

後はちょい走り仕様に…


Posted at 2022/10/21 22:54:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2022年10月19日 イイね!

Audi TT不具合

 Audi TT不具合
イイサウンドだなぁ…

リアスポイラー(ウィング)
120キロで自動でウィングが出ます…


AUDI TT 8J 2.0TFSI のエンジン
あ。日本では事例が無い?
(; ̄ェ ̄)
ネットで探しても…
見つからない?

海外では沢山事例が…
タイミングチェーン伸び…
タイミングチェーンキレ…
バルブ曲がり…
圧縮ZERO…
ヘッド終了…

VW系のエンジンに多い…
不具合です。(; ̄ェ ̄)

対策品無し…まじっすか?

昨日から車屋さんが
詳しく調べて…
我がTTもヘッド不良…
まぁ想定内でした…
タイミングチェーン
キレ…伸びで…
ヘッドが行く事は…
良く聞く話…

日本車と違う点は…
タイミングチェーンが
伸びると言う話…
まだ10万キロも走ってない

メーカーのオイル交換期
BMWだと2万5千キロ
あの2年毎の交換?
これが良くない…
日本見たいな…
国では流石に…
ストップGOが激しい
道で渋滞も多い…
環境に応じて交換を…

とりあえず…TTクーペ
エンジンを下ろす事が
決まりました。(笑)
あ。その方が作業が
しやすいしので…
まぁ…想定内…
激安で買ったので…
この位は…
まだまだ相場額には
届いて無い…(笑)
買う時に値切りました。
しばらくは入院。

問題点は…円安で
部品を輸入すると高い…
部品に寄りますが…
2〜5割増し…
国内に有る事を…
祈ります。
Posted at 2022/10/19 10:45:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2022年10月18日 イイね!

車屋にて…

車屋にて…
いつもの車屋さんに…
AUDI
TTクーペ 2.0TFSI
クワトロ Sラインパッケージ

後は診断機で不具合調べて…
整備して…後は車検を…(笑)
差ほど致命的な不具合は…
今の所は…無いです。

車屋さんから…
めちゃくちゃ掘り出し物と
言われました。( ̄▽ ̄)
ラッキー♪
あ。値段も訳有りで
交渉して値切りました。(笑)

外車に強い車屋さんと
付き合い有ると…
外車乗りはラッキーです。

あ。最近の悩みは…
円安で部品を輸入する
高い事です…(; ̄ェ ̄)
なるべく国内有る…
部品で…(; ̄ェ ̄)

円を市場に出し過ぎだから…
円安に…(; ̄ェ ̄)

何でもかんでも…
国が相場関与しても
円安は止まらない…
今の日本の経済はダメダメ…
全く賃金上がらず…
愚痴はこの辺で…(笑)



ライト類を後期仕様に…
検討中です。
グリルはRSに変更したいなぁ…


名車再生!クラシックカー・ディーラーズ
イギリスのテレビ番組で
これの影響?(笑)で
TTクーペを再生します。(笑)

イギリスを舞台に、
マイク・ブルーワーと
エド・チャイナのコンビから
始まった名車再生物語。
エド&マイクのコンビは、
舞台をアメリカにうつす
シーズン13まで続きました。
エドのメカニックとしての
高度な仕事ぶりにはファンも多く、
今でも復活を望む声を聞きます。

アメリカに舞台を移したシーズン14以降、
マイクのパートナーを務めたのは
アント・アンステッド。マイクにも
言いたいことは伝えていくスタイルで、
ウィットにとんだ軽快なトークが
ロサンゼルスのカラッとした天気と
マッチしていました。マイクの服装も
ガラッと軽装になり、違う雰囲気の
名車再生第2章を楽しめます。

最新作のシーズン17では舞台をイギリスに戻し、
パートナーも新たに迎え新体制でスタートします
。元F1メカニックのマーク・エルヴィス・プリース
トリーとは、『名車再生!ドリームカー大作戦』
でマイクはコンビを組んでおり、
相性もばっちり!?


歴代のメカニックで
エド・チャイナが1番好きです。
同じ歳なので(笑)

アメリカ編だと
アント・アンステッド

現在はイギリスで
元F1のメカニックの
マーク・エルヴィス・プリーストリー


司会のマイク・ブルーワー
Posted at 2022/10/18 06:03:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「ヤナセ企業CM「オーケストラトーク」篇 30秒 西島秀俊
https://youtu.be/1kw_b-fPbDc
何シテル?   05/16 15:01
2025年1月現在 バイクは降ります。 今の所乗るつもりは有りません。 Eminemこと Marshall Bruce Mathers III と同じ歳...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2022/10 >>

      1
2345678
910 1112 131415
16 17 18 1920 2122
232425262728 29
3031     

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
エルグランドぶつけられて… 直すなら…乗り換え… 酷くは無いが…車検11月で… 十分乗っ ...
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
仕事車… まえまえから… V350を…仕事車に狙ってました。(笑) 3ナンバーじゃなく… ...
日産 オッティ 日産 オッティ
とりあえずサブに(笑) 増車しました。 お手軽の軽を… 本当はルークスを… 車屋から連 ...
スズキ スカイウェイブ250SS スズキ スカイウェイブ250SS
知り合いから激安で譲って貰いました。 ガレージ通い&お買い物仕様3号機 ショートス ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation