2011年10月30日
今日、インテのドーピングついでにこの前オイル交換したムーヴさんにKUREの軽自動車用のオイル添加剤とガソリン添加剤をドーピング(笑)
やっぱ660CCエンジンじゃ効果はわからんか~…
と思ってたのもつかの間、テキトーにブラブラしてたらエンジンがなめらかになってブンブン走る!!
こりゃええわ!!
やっぱレギュラーガソリン仕様の車こそスラッジやら溜まるんだろうねぇ…
エンジンがスムーズになってアイドリングの回転が落ち着いたし( ̄∀ ̄)
なかなかええやないか(゚ω゚)
以前96インテの時にオイル交換ついでにKUREのモーターレブ50000km以上用のヤツをドーピングした時に、やたらブローバイが出て失敗した~!!と思ってたら、次回オイル交換の時抜いたオイルがめちゃくちゃオイルが汚れてて、その後新しいオイルを入れて走ったらブローバイとオイル消費が減ったことがあったから…
うむ、なかなかやるなKUREよ。
国産添加剤メーカーならKURE入れときゃ間違いは無いかもね( ̄∀ ̄)
俺はアメリカのバーダルに浮気しましたが(笑)
やっぱ長年の信頼と実績を持つKURE。
バカには出来ないね、うん。
ムーヴ快調!!
まぁ母ちゃんには分からんやろうな…この違いは…。
まぁ俺が分かればいいか(゚∀゚)
いっぱい仕事してくれよKUREの添加剤さんよ( ̄∀ ̄)
さて、気分良く帰るとしよう(*゚ω゚*)
しかし、ホントフィーリングがいい感じだな( ̄∀ ̄)

Posted at 2011/10/30 22:58:41 | |
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2011年10月30日
以前、知り合いの車屋にてB18Cにバーダルのリングイーズを投入。
バーダルとは、NASA御用達の潤滑剤メーカーで、最近ではシュアラスターループシリーズで技術提供してることで有名なメーカーですね。
しかしながら、シュアラスターループシリーズはシュアラスターが製造してるのでバーダルで製造した製品より品質で落ちるようだ。
そのバーダルのリングイーズ、これはエンジン内部の洗浄、コンプレッションの回復等などの効果があり…
今日はそのリングイーズの後に施工するといいらしいプレミアムコーティングなるものを施工しました。
これねぇ…
入れた直後、アイドリングをしてる時はSUMICOのオングスシリーズ程静かになるわけではなく…
走り出しても、
オホッ(゚∀゚)
って感覚は無かったものの…
アクセルを踏み込んだ瞬間に明らかに排気量が違うんじゃないかという加速!!
なんだこれは…!!
1速で踏み込んだら、軽く路面が濡れてるとはいえローカム側でホイールスピン( ̄∀ ̄;)
コーティングが500kmから1000kmほど走らないと定着しないみないだから、それまでは街乗りでおとなしく走ってみよう( ̄∀ ̄)
ちなみに効果は2万キロほど…
サーキットオンリーな人だと1万キロくらいらしい。
それだけ持てば十分です( ̄∀ ̄)
ちなみに、リングイーズとコーティングで1万円ほどかかりますが、明かなトルクアップを感じられるのでこれはアリだね!!
しかし、アクセルを踏み込んだ時の
ブァァァァッ!!!!
ってサウンドが逞しい(* ̄∀ ̄*)
でもあいにくの雨だったからな~…
帰ってから軽く洗車中した(笑)
俺の体感した2000円以上の添加剤の効果だと、
ループ<オングス<バーダル
って感じかな?
明らかにコンプレッションが上がったのを体感できるのはNUTECのコンプブーストらしい( ̄∀ ̄)
これはプラグホールから投入する添加剤…なのか?
これも試してみたいが、せっかくバーダルを試しちゃってたからこのまましばらく様子見してみよう(* ̄∀ ̄*)
いや~、楽しみだね( ´_ゝ`)

Posted at 2011/10/30 20:30:46 | |
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2011年10月30日
ステップアップにいかがですか?
イジって良し、走って良し!!
車両確認しました!!
ただ、昨日はタイプRとの情報でしたが、いろいろと手違いがあり…
車両自体は平成6年式のDC2 SIR-Ⅱになります。
車検は2年付き、タイプR用リップ付きで見た目はバッチリです。
友人の話しによると30万で譲りますと言われたとのこと( ̄∀ ̄)
もし、下取り車両がある場合は下取り車両代差し引きとなります。
ベース車両には最高の車かと( ̄∀ ̄)b
誰か買ってくれぇ!!!!(;゚;Д;゚;)
俺達が地元で頭が上がらないお方からの頼みなのです(;´Д`)

Posted at 2011/10/30 01:18:21 | |
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