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2011年10月31日 イイね!

うん!?

うん!?今日は昨日ドーピングしたコーティングの距離稼ぎを兼ねて軽くドライブ( ̄∀ ̄)

しかし、なんか少し前からわだちでハンドル取られるんだよなぁ…

っと、ガソリン入れるついでに最近寒くなってきたのに空気圧見てねぇやってことでチェック( ̄∀ ̄)

すると、右フロントが1.7、左フロントが1.8、リア右が1.6、リア左が1.7…

むむっ(゚Д゚)

50偏平じゃ低すぎジャマイカ(゚Д゚)

ってなわけで、チンチン♪と言わせながら空気注入(゚∀゚)

フロントは左右2.3、リアは左右2.1で調整( ̄ω ̄)

Z1☆はRE-01Rの時より高めにしないとタイヤがグニャグニャして気持ち悪いのよね(´Д`)

最近は慣れたからかこんな減ってたのにあまり気にしてなかったけど(笑)

さて、走りはどんなもんやろ…

と、某峠で軽く流してみたらいい感じ(゚∀゚)

ブレーキングでハンドルがブレるような感覚が無くなっていい感じ(゚∀゚)

何より、加速力が違うね(笑)

コーティングが定着してないからローカムオンリーだったけど、かなりいい感じに加速していく(*゚∀゚*)

いや~、空気圧って大事だよね(笑)

毎月見てたのに、あまり乗らないからか2~3ヶ月放置してもうたわ(笑)

でも、やっぱ給油の2回に1回…

あまり乗らない時は給油の度に空気圧はチェックしとこうっと( ̄∀ ̄)

峠の流し屋だとサーキットみたいに毎回チェックしないからな( ̄∀ ̄;)

てなわけで今アグリンで流し後のコーヒー一服タイム(*´∀`*)

今日は涼しくていいや(* ̄∀ ̄*)

純正改エアクリの吸気音もヒュンヒュン言ってて気持ち良かったし♪

写真はアグリンでパシャリ(*゚∀゚*)

洗車した後のキレイなインテ(* ̄∀ ̄*)

やっぱ山にインテは似合うなぁ…(* ̄ー ̄*)

アグリンですけど(笑)
Posted at 2011/10/31 22:11:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月31日 イイね!

簡易洗車

今日は夕方から洗車( ̄∀ ̄)

先日、クリーナーで洗車した後にフッ素コートを施工し直してしたんだけど…

このフッ素コート、やめられねぇな(笑)

ちなみに市販の物でも、フッ素樹脂にカルナバロウやら撥水レジンやらシリコーンやら混ざってる物もありますが、俺はフッ素樹脂だけの物を選びます。

撥水レジンやらシリコーンが混ざってると撥水性は抜群だし、カルナバロウが混ざってると光沢がいいんだけど…

防汚性と耐久性が劣るらしいので(笑)

そのフッ素コート、施工から硬化までは約24時間。

多少の雨は構わないらしいけど、出来れば雨の予報が無い日に施工しましょう。

そして、クリーナー成分は入っていないので、洗車をした後にボディを拭き上げてから施工するといいかと。

そんなフッ素コートだけど、

ビンビンに撥水するぜぇ!!

って感覚はありません。

施工して1~2週間は撥水性が高いものの、1ヶ月もしたら水玉がベロ~ンと、なんともいえないだらしない感じに。

なんだよ、耐久性無いな~…

とは思わないように!!

その状態になっても洗車してみたら分かる!!

水洗いだけでキレイなボディが復活!!

水垢なんて軽く拭いただけで落ちるし、マフラー周りのスス汚れも簡単に落ちる。

今日も、水をかけた後にマイクロファイバークロスで拭き上げただけで汚れがみるみるうちに落ちる!!

ガラスコートが主流になりつつあるけど、ガラスコートも汚れにくく落とし易いけど…

スス汚れやマフラーから噴き出したブローバイなんかが落ちにくくて(´Д`)

でも、ガラスコートの上にフッ素コートをしてからはそういう汚れまで水洗いだけで簡単に落ちるようになりました(≧∀≦)

俺の場合、3ヶ月間は水洗いで、3ヶ月に1回シャンプー洗車&フッ素コート塗り直しでピカピカボディを維持してます(*゚∀゚*)

ちなみに市販品で2000円くらいだったかな?

ミラーシャインとかは成分はフッ素樹脂だけみたいだね。

今のコーティング剤が無くなったらミラーシャイン試してみようかな。

ちなみに厚塗りは厳禁(笑)

ムラになって、コンパウンドで磨かないと落ちません(笑)

汚れが固着して洗車が大変なんよ~…なんて人や、フッ素コートが気になる方はお試しあれ(笑)

安価でなかなかいいですよ( ̄∀ ̄)

2000円で1~2年分はあるから経済的ですしね( ̄∀ ̄)b
Posted at 2011/10/31 18:36:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月30日 イイね!

ムーヴが(笑)

今日、インテのドーピングついでにこの前オイル交換したムーヴさんにKUREの軽自動車用のオイル添加剤とガソリン添加剤をドーピング(笑)

やっぱ660CCエンジンじゃ効果はわからんか~…

と思ってたのもつかの間、テキトーにブラブラしてたらエンジンがなめらかになってブンブン走る!!

こりゃええわ!!

やっぱレギュラーガソリン仕様の車こそスラッジやら溜まるんだろうねぇ…

エンジンがスムーズになってアイドリングの回転が落ち着いたし( ̄∀ ̄)

なかなかええやないか(゚ω゚)

以前96インテの時にオイル交換ついでにKUREのモーターレブ50000km以上用のヤツをドーピングした時に、やたらブローバイが出て失敗した~!!と思ってたら、次回オイル交換の時抜いたオイルがめちゃくちゃオイルが汚れてて、その後新しいオイルを入れて走ったらブローバイとオイル消費が減ったことがあったから…

うむ、なかなかやるなKUREよ。

国産添加剤メーカーならKURE入れときゃ間違いは無いかもね( ̄∀ ̄)

俺はアメリカのバーダルに浮気しましたが(笑)

やっぱ長年の信頼と実績を持つKURE。

バカには出来ないね、うん。

ムーヴ快調!!

まぁ母ちゃんには分からんやろうな…この違いは…。

まぁ俺が分かればいいか(゚∀゚)

いっぱい仕事してくれよKUREの添加剤さんよ( ̄∀ ̄)

さて、気分良く帰るとしよう(*゚ω゚*)

しかし、ホントフィーリングがいい感じだな( ̄∀ ̄)
Posted at 2011/10/30 22:58:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月30日 イイね!

なんやこれ(笑)

以前、知り合いの車屋にてB18Cにバーダルのリングイーズを投入。

バーダルとは、NASA御用達の潤滑剤メーカーで、最近ではシュアラスターループシリーズで技術提供してることで有名なメーカーですね。

しかしながら、シュアラスターループシリーズはシュアラスターが製造してるのでバーダルで製造した製品より品質で落ちるようだ。

そのバーダルのリングイーズ、これはエンジン内部の洗浄、コンプレッションの回復等などの効果があり…

今日はそのリングイーズの後に施工するといいらしいプレミアムコーティングなるものを施工しました。

これねぇ…

入れた直後、アイドリングをしてる時はSUMICOのオングスシリーズ程静かになるわけではなく…

走り出しても、

オホッ(゚∀゚)

って感覚は無かったものの…

アクセルを踏み込んだ瞬間に明らかに排気量が違うんじゃないかという加速!!

なんだこれは…!!

1速で踏み込んだら、軽く路面が濡れてるとはいえローカム側でホイールスピン( ̄∀ ̄;)

コーティングが500kmから1000kmほど走らないと定着しないみないだから、それまでは街乗りでおとなしく走ってみよう( ̄∀ ̄)

ちなみに効果は2万キロほど…

サーキットオンリーな人だと1万キロくらいらしい。

それだけ持てば十分です( ̄∀ ̄)

ちなみに、リングイーズとコーティングで1万円ほどかかりますが、明かなトルクアップを感じられるのでこれはアリだね!!

しかし、アクセルを踏み込んだ時の

ブァァァァッ!!!!

ってサウンドが逞しい(* ̄∀ ̄*)

でもあいにくの雨だったからな~…

帰ってから軽く洗車中した(笑)

俺の体感した2000円以上の添加剤の効果だと、

ループ<オングス<バーダル

って感じかな?

明らかにコンプレッションが上がったのを体感できるのはNUTECのコンプブーストらしい( ̄∀ ̄)

これはプラグホールから投入する添加剤…なのか?

これも試してみたいが、せっかくバーダルを試しちゃってたからこのまましばらく様子見してみよう(* ̄∀ ̄*)

いや~、楽しみだね( ´_ゝ`)
Posted at 2011/10/30 20:30:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2011年10月30日 イイね!

DC2欲しい人!!(追記)

ステップアップにいかがですか?

イジって良し、走って良し!!

車両確認しました!!

ただ、昨日はタイプRとの情報でしたが、いろいろと手違いがあり…

車両自体は平成6年式のDC2 SIR-Ⅱになります。

車検は2年付き、タイプR用リップ付きで見た目はバッチリです。

友人の話しによると30万で譲りますと言われたとのこと( ̄∀ ̄)

もし、下取り車両がある場合は下取り車両代差し引きとなります。

ベース車両には最高の車かと( ̄∀ ̄)b

誰か買ってくれぇ!!!!(;゚;Д;゚;)

俺達が地元で頭が上がらないお方からの頼みなのです(;´Д`)
Posted at 2011/10/30 01:18:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

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