• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月18日

タイヤとアルミ

今履いてるスタースペックの溝が残り3割くらいになりました。

次に買うタイヤも街乗りから走行会をこなすことを考えてスタースペックと決めてますが…

今年はスタッドレスも欲しかったりします。雪見温泉とかウィンタースポーツをマイカーで楽しみたいなと(笑)

ヘルニアとバイクの事故でブロー寸前な腰のためにはスノボーとかスキーは控えた方が良さそうだけど、

とりあえずAWDの雪道のトラクション性能でも見てやるか的なノリです(笑)

とは言ってもですね、

サマータイヤ買って、スタッドレス買って、アルミ買ってとかは大惨事になります(T_T)

今のタイヤをあと2、3ヶ月使って、スタッドレスとアルミ購入、走行会は溝がギリギリの今のタイヤ、春先サマータイヤ購入コース。

もしくは

近いうちにサマータイヤとアルミ購入。2、3ヶ月後にスタッドレス購入コース。

ちなみに良いなぁと思うアルミはプロドライブのGC-05F…めちゃくちゃ高い(笑)

中古でちょうどいいのがあれば即買いします(-.-)y-゜゜゜

そーいえばオートウェイとかで出てる1本一万のアジアンスタッドレスってどーなんだろう??
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/18 12:00:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

海辺を散策... ミスチル「永遠」 ...
晴耕雨読さん

終日雨、夕方以降は豪雨らしい(新た ...
らんさまさん

朝の一杯 5/28
とも ucf31さん

祝・みんカラ歴9年!
青い弾丸の時遊人さん

今のクルマを大切に乗る作戦開始
クラゴン親方さん

DUCATO納車✨
ken-RX500hさん

この記事へのコメント

2010年9月19日 10:25
自分はアイスガード使ってますけど、中古で買ってから2年経つ当たり、大丈夫な気がしないです。4本アルミ付きで1000円でしたけど(笑)
コメントへの返答
2010年9月19日 14:26
保管状態にもよるだろうけど、2年ならまだ大丈夫じゃない??

1000円は羨ましすぎる(笑)オートウェイで4本4万でも十分でかい出費だもんなんぁ…
2010年9月21日 19:44
タイヤ&ホイール代は頭痛のタネですよね(ToT)
昔、中古4年落ちのスタッドレス履いたことがありますが、サマータイヤよりはマシという感じで危険でした(涙) 何とか程度のいい中古(ホイール付き)が見つかれば、Z1★でアタック三昧ですね(^^)
コメントへの返答
2010年9月22日 3:18
スタッドレスにしろ、走行会用タイヤにしろ純正アルミ1セットしかないのは問題です(T_T)
中古も探しつつ、鋳造ですが新品に惹かれてます(笑)

とりあえず今年の3月にアイスバーンで怖い思いをしたので新品スタッドレスは確定です。。

ちなみにスタースペックは街乗り兼用のためアタックし放題はやばいっす(笑)でも今度ぜひ筑波あたり走りましょう♪
2010年9月21日 20:56
アジアンスタッドレス普通に使えますよ~
雪山攻めると新品のBSには勝てませんが・・
普通に走る分には問題ないスペックかなと思います
コメントへの返答
2010年9月22日 3:23
そうなんですかぁ♪
雪道はほとんど経験がないので安全にまったり走るので問題無さそうですね(笑)

のんびり雪道走ってワカサギ釣り、スキー、温泉に行きたいです(^^)

プロフィール

「CX-5納車前日から色々あってフォレスターが今月末に納車予定。ここまでSUBARUとはね。」
何シテル?   09/24 11:02
まったりいきます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

Prodrive GC-010E 18インチ 7.5J 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/10 19:45:21
2019年1月26日 白樺高原国際スキー場 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/01/29 11:42:23
AVOトップマウントインタークーラー取付交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/18 23:40:27

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
ノーマルでも走れます。4ドアでトランクも狭くは無いので最低限の実用性は確保されています。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation