• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年02月09日

宮ヶ瀬オフ

宮ヶ瀬オフ 起きたら外は雪---------。

普段、街乗りが多いうちのnemo。
たまには、高速を使って煤払いさせてあげたく、宮ヶ瀬オフを利用してドライブしてきました。
雪の影響も少ないみたいで、圏央道も問題ない様子。
(※現地がひどかったらそのまま帰るつもりでした。)

さて、
トルクがあるnemo(ディーゼル+ターボ)は、高速では右足がホント疲れないですね。
(※1.6L(NA)比ですけど)
目線も高いし、窓も大きい。ステアリングも欧州車の一般的レベルの素直さで直進性もまずまず。総合的に運転してストレスの少ないnemoに改めて満足です。




宮ヶ瀬湖へ到着。一番に着いたのでちょっと下までお散歩。
雪のお陰でより静けさが増し、とても気持ちのいい眺め。





9時になると皆さん集合です。
クルマ談義、シトロエン談義は楽しいですね。^^



pomu-tanさんのC3Ⅱ。ムスケティアのアンダーガードをモディ。フロントにもデイライトを配置。


ハイセンスなDSラインの隣に並ぶとnemoのチープさがより目立ってしまいますがキャラでカバーします(苦笑)


ponshさんらエグザン組。


デザインが秀逸なC2vtsと、トータルバランスに優れたクサラブレーク。共に欲しいモデル。



今回一番見たかった「C3プルリエル・チャールストン(限定車)」もまもなく登場!
左のセンソ(1.6L)のガソリン車です。
元プルリエルオーナーとしては興奮を隠せず(笑)色々と見させて頂きました!
※Salut68さん、ありがとうございます!

《正規輸入されたプルリエルとの比較》
①まずは前後のエンブレムから違います。nemoと同じように角があり少し大きくなっています。
②グリルメッシュがシルバー色
③エアコン吹き出しリングがメッキ処理
④ドアの肘かけバーもメッキ処理
⑤モノトーンのレザーシート
⑥テールランプ内スモーク処理
⑦ヘッドライト内のターンライトがアンバーカラー
⑧アロイホイールのセンターキャップがボディ同色
…といったところでしょうか?(^_^;)
概ね、本国最終モデルを踏襲した内容です。
しかし、このチャールストンモデルはシトロエンの中でも異質で希少。
過去のモデルをあからさまに模倣しないと言っていたシトロエンが、限定車とはいえ2CVチャールストンのあのカラーをまんま配置してしまったのですから。



なにはともあれとても良いものが見れました。
家族からは「昼には帰宅せよ」との命令だったので昼前には宮ケ瀬を後にしました。
Kazさん、ご参加の皆さんお疲れ様でした!またよろしくお願いいたします。

ブログ一覧 | プルリエル | 日記
Posted at 2016/02/09 09:34:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

走馬灯で見るベストは・・
ライトバン59さん

祝・みんカラ歴8年!
北国のおっさんさん

Orleans - Dance ...
kazoo zzさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

7月並みのあたたかさ☀️
mimori431さん

原子力規制委員会発表(4月17日  ...
かんちゃん@northさん

この記事へのコメント

2016年2月9日 12:12
お疲れ様でした。
朝着くと非常にレアな車だったので、
お仲間さんに違いないと、お隣りに停めさせていただきました。
今後もよろしくお願いします。
コメントへの返答
2016年2月9日 21:54
シトロエン定例ミーティングお疲れ様でした!
もうちょっと皆さんと熱い話をしたかったので残念です。また是非どこかでお付き合いください。
よろしくお願いします!
2016年2月9日 22:51
お疲れ様でした。

さすがプルリエルへの見識と愛が深いですね。
細かい部分にいろいろな違いがあって勉強になりました。

また、宜しくお願いします!
コメントへの返答
2016年2月11日 18:48
過ごしやすい季節だと、ついつい長居してしまいますので先日ぐらいがちょうど良かったのかも〰(笑)
プルリエルとDSカブリオレの対比もまた良かったですねェ♪

プロフィール

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

10年目車検(満9年) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/08/26 08:30:22
FBM2016 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/02 19:56:15
ふれんちぴくにっく2015 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/15 21:07:51

愛車一覧

シトロエン ネモ シトロエン ネモ
プルリエルから乗り換えで「シトロエン・ネモ(Nemo)」です。 1.3Lディーゼル+MT ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
仕事8割、個人2割という使用で中古購入。現在6万km。グレートは廉価版の「X」ですが、購 ...
シトロエン BX シトロエン BX
黒灰→灰と2台過去所有。エンジンブローを経験するもハイドロを堪能するには短すぎた為、同じ ...
シトロエン C3プルリエル シトロエン C3プルリエル
ブルーパナマという色です。 できればこのままの状態を維持できたらと思っております。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation